ドラマ「ミラーツインズ」7話最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・考察・感想まとめ

ドラマ「ミラーツインズ」最新話のネタバレと7話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「ミラーツインズ」の最新話、7話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ミラーツインズ」7話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 ミラーツインズ【7話】最新話のネタバレ

※放送後に更新します。

 

ミラーツインズ【7話】最新話のあらすじ

『自殺した山沢を探っていた皆川(高橋克典)は、山沢が殺される一部始終を写真に収めていた!

写真を見て驚く勇吾(藤ヶ谷太輔)。なんとそこに写っていたのは捜査一課長・久能(石黒賢)だった!

「20年前の事件の黒幕はコイツだ」

そう言われた勇吾は、すぐにでも久能を殺しに行こうとするが、証拠が何も残っていないことから皆川に止められてしまう。

 

一方、久能は20年前と同様に、今回の犯行も闇に葬り去り、しかもその罪を皆川に着せようとしていた。

警察内部にいる裏切り者として皆川や圭吾をマークするよう赤城(渡辺大)に忠告するのだった。

 

そんな中、圭吾は20年前の事件からもう一度洗いなおすために実家を訪れ、母・春江(中村仁美)に当時のことを聞くことにする。

すると、警察とのやり取りの中で不審に思える点が浮かび上がってくる。

しかもそのやりとりを記録していた録音テープが残されていた。

そこに録音されていた驚くべき内容とは・・・。

 

また、圭吾が入院中の詩織(武田梨奈)の元に現れる。

山沢の事件のことで意見を求めに来たというのだったが、その言動に不信感をいただいた詩織。

「あなた、葛城さんじゃない・・・?」

それは、圭吾に成りすました勇吾だった!』

https://www.mirror-twins.com/story/ より引用

 

ミラーツインズ【7話】最新話の動画

 

ミラーツインズ【7話】最新話のネタバレ考察

ここからは6話までの展開と7話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

久能が20年前の誘拐事件の黒幕なのか

久能が20年前の誘拐事件において、裏で動いていたことは確実なようです。

しかし、彼が真の黒幕かどうかはまだわかりません。

そもそも、なぜ勇吾を誘拐する必要があったのでしょうか?

 

それは皆川が言うように「身代金が目的」ということ。

幼いころに病弱だった詩織を回復させるためには、手術をする必要があったのでしょう。

そしてそのための資金が必要だったとすれば、そのお金を身代金で賄おうというのは、あり得る話です。

 

ただ、他にも資金を得るための方法はあったはずです。

たとえば、麻薬の横流しとか、武器の密輸を黙殺するとか、犯罪組織に加担することで闇の資金を得る方法はあるはずなのに、選んだ選択が葛城家の息子誘拐というのは、なぜだったのか。

 

そこを解き明かすことで20年前の誘拐事件の真の黒幕が誰なのかが分かるのではないでしょうか。

 

 

勇吾は母の死を看取ることができるのか

圭吾に成りすまして詩織に会いに来た勇吾ですが、一般人には見分けがつかなくても、近親者にはすぐにばれてしまうようですね。

 

詩織には簡単に見破られてしまったようなので、次に訪れるとしたらやはり、実家の母のところではないでしょうか。

しかし、母・春江の容態が悪化したようなので、このタイミングで会えないと一生会うことができなくなってしまうでしょう。

 

圭吾もそこは母の要望を叶えるためにも必死に勇吾を探しますが、果たして勇吾は姿を現すのでしょうか。

そしてこの母の死がきっかけとなり、圭吾と勇吾のわだかまりが解けるきっかけにつながるのではないでしょうか。

 

勇吾の復讐は終わるのか

先ほど話した通り、久能を黒幕、事件の首謀者として殺すことで、本当に勇吾の復讐は終わるのでしょうか。

 

娘の命を救うために久能自身が事件を計画したのであればそうですが、もし、そのことをネタに、誰かが久能をそそのかして裏で操っていたとしたら・・・。

 

一体、復讐の連鎖はどこまで続くのか。

そしてその真の黒幕の存在はあぶりだされてくるのでしょうか。

 

ここからは警察・圭吾も、復讐者・勇吾も、同じ真の黒幕を追うために共闘していくという方向に進むのではないでしょうか。

 

ミラーツインズ【7話】最新話の感想まとめ

またしても特命係長只野仁こと皆川さんが全部持っていきましたね。

種馬というんでしょうか。

どこで子づくりしてきたんでしょうか。

最終回ではそこまで明かしてくれそうです。

 

WOWOWの放送ではその過去をやるとかもあるかも。

WOWOWに加入するなら6月に入ってからが初月無料なのでお得です。