知らなくていいコト 9話&10話最終回ネタバレあらすじ感想 尾高はケイトと別れる!野中は闇落Tシャツで小説家説

  • 2020年3月4日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 13view

ドラマ「知らなくていいコト」第9話の感想、第10話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「知らなくていいコト」第9話の感想と第10話最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「知らなくていいコト」第10話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 知らなくていいコト 最終回 インスタ

知らなくていいコト公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 知らなくていいコト【第10話最終回】あらすじ

30年前、乃十阿(小林薫)は当時3歳だった息子をかばっているのではないか?

その可能性を知ったケイト(吉高由里子)は、乃十阿の息子を追ってドイツへ向かう。

尾高(柄本佑)は、ケイトを止めようとするものの、聞いてはもらえず、逆に、乃十阿の肩を持つような発言に嫌気されてしまう。

ドイツから戻ったケイトは、岩谷(佐々木蔵之介)から、手記の中で事件の真相を暴くように促される。

乃十阿が貫いてきた秘密を暴いてしまうことにどうしても踏み切れないケイトに対し、岩谷は編集部で調査してでも記事を書くと言い出す。

そうした中で、新しい証拠が次々と見つかりと、母・杏南(秋吉久美子)やケイトの存在が事件にどのような影を落としたのかについても証言が得られるのだった。

一方、会社を休み続けている野中(重岡大毅)は、以前にも増して孤独のに苛まれ、ついにある決意を固めようとしていた。

そして尾高はケイトとの関係に一つの答えを出す。

PR

 

ドラマ 知らなくていいコト【第10話最終回】動画

 第10話最終回の予告動画です。 

 

 

ドラマ 知らなくていいコト 第9話 感想 第10話 最終回 ネタバレ考察

ここからは第9話の展開と第10話最終回の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

 

ケイトは殺人犯の娘ではなかったが、親戚ではあった

ケイトにとって、知らなくていいコトだった、父親が大量殺人犯という事実は、結果的に違っていました。

 

ただし、父親が、自分の母親とは別の女性との間にもうけた息子が殺人犯だったということなので、ケイトにとっては親戚、いとこにあたる人物が殺人犯だったということになります。

 

最終回では、さらにケイトや母親の杏奈も全くの無関係ではないというような事実が判明するということなので、その内容もどういったものなのか気になります。

 

尾高はケイトと別れる

予告では「結婚しよう」というセリフを言っている柄本佑さん演じる尾高ですが、おそらくこれは過去の告白の回想シーンなのではないかと予想しています。

 

乃十阿が息子をかばった、ということに理解を示していたという尾高の言動からすると、やはり、すでに妻との間にできてしまった子どものことを見捨てるようなことはできないんじゃないかと思います。

 

そして、30年前に起こった事件にちゃんと向き合ったケイトを見て、自分も現実を受け止めて生きていかなければいけないと考え、不倫関係に終止符を打ち、別れるという決断を下すのではないでしょうか。

 

野中(重岡大毅)は闇落Tシャツ着て小説家に

回を重ねるごとにウザさが増していった重岡大毅さん演じる野中ですが、9話はうざ過ぎる行動がほんとに気持ち悪かったですね。

 

本編のケイトの事件の裏で静かに進行していく野中のストーリーも、実は目が離せない展開になっています。

 

誰からも必要とされていないと感じるようになってきている野中は、もしかすると最終回で自殺してしまうのではないでしょうか。

 

ただ、いままでの野中の行動を見る限りでは、そこまでの度胸もない気がします。

 

となると、ケイトから言われたことを真に受けて、闇落ちして小説家としてデビューという方がありえそうです。

 

次回予告では「闇落」と書かれたTシャツに赤い革ジャンを着て、かなりイキっていたので、小説家でないにしてもなんらかの方法で成功を収めるようですね。

 

ドラマ 知らなくていいコト 第10話最終回 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 知らなくていいコト 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

知らなくていいコト 8話&9話ネタバレあらすじ感想 重岡大毅のクズっぷり!吉高由里子は不倫まっしぐら! – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 7話&8話ネタバレあらすじ感想 柄本佑が重岡大毅を殴る!春樹砲で不倫暴露!原史奈vs吉高由里子! – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 6話&7話ネタバレあらすじ感想 尾高嫁登場 尾高みほ 演じる女優は誰? – 資産運用マンのブログ

 知らなくていいコト 5話&6話ネタバレあらすじ感想 吉高由里子と柄本佑が不倫!視聴率大丈夫か? – 資産運用マンのブログ

 知らなくていいコト 4話&5話ネタバレあらすじ感想 重岡大毅と関水渚がキス 柄本佑の株が急上昇 – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 3話&4話ネタバレあらすじ感想 新納慎也 仮面ライダーダークキバ登場!吉高由里子と柄本佑は不倫してしまうのか? – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 2話&3話ネタバレあらすじ感想 重岡大毅 柄本佑 吉高由里子巡って対決 不誠実なのはどっち? 大貫勇輔 篠井英介 ゲスト – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 1話&2話ネタバレあらすじ感想 キアヌ・リーヴス出演 尾高が隠している真相 重岡大毅 婚約破棄 吉高由里子 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告