ドラマ 4分間のマリーゴールド 8話&9話 あらすじネタバレ感想 死の運命変え方 ビジョンが見える謎は解明されるのか

ドラマ「4分間のマリーゴールド」第8話の感想、9話の あらすじネタバレと見逃し動画、展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「4分間のマリーゴールド」第8話の感想、9話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「4分間のマリーゴールド」第9話 最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 最新 インスタ  

4分間のマリーゴールド公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第9話】 あらすじ

卒業を控える藍(横浜流星)は、ついに琴(鈴木ゆうか)に告白することに。

さらに、廉(桐谷健太)も千冬(磯山さやか)に会って告白するといいだす。

 

そんな中、みこと(福士蒼汰)は、沙羅(菜々緒)の同級生の滝沢(市川知宏)が教師を務める小学校で救急救命の講習会を行うことになる。

そこでクラスから孤立している直哉(川口和空)という少年と知り合うが、後日、直哉が階段から落ちるのをかばった滝沢が、頭を強打して緊急搬送されてしまう。

 

意識不明の重体となってしまった滝沢を気遣う直哉をみて、みことは思わず滝沢の運命を見ようとしてしまうが、なんとビジョンが見えなくなってしまっていた。

突然消えてしまったビジョンに驚きうろたえるみこと。

果たして沙羅の命を救うことができるのか。

https://www.tbs.co.jp/4mari/story/ より引用

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第9話】 動画 

第9話の公式予告動画です。

  

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第9話】 見逃し配信動画

 

見逃し配信動画を視聴するには、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で見ることができます。 

 

最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【Paravi】

 

30日間無料トライアル中なので試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは第8話の展開と第9話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

結局行ってしまう母

突然帰国して沙羅たちを驚かせた母の理津ですが、沙羅が子どものころから寂しい思いをしていたことを知って逆に驚かされるという展開でした。

 

2人が結婚することには殆ど驚かずにいた母も、自分が子どもの気持ちに気づけずにいたことにはショックだったようです。

 

結局、沙羅の写真を撮っているお母さんが好き、という言葉に後押しされてモロッコへ行ってしまうのですが、できればそこは日本にとどまってほしかったですね。

 

モロッコは無くなりません。1年後の誕生日を過ぎてからでも、みことと沙羅の結婚式が終わってから行けばいいのに、と思ってしまいます。

 

運命の変え方

麻生祐未さん演じる理津が迫真の演技で「自分が死ぬ」と言い出し、そして妊婦が亡くなった代わりに赤ちゃんの命が救われた、という一連の流れから、みことは「誰かの命で誰かが救われる」ということで運命が変わるのではという気付きを得た感じでした。

 

わたしの理解力が足りないようで、どうして、誰かの命で運命を変えられるかも、というロジックに行きつくのか分かりません。

 

妊婦が死んでしまう未来は変わらなかったし、赤ちゃんは元から死ぬ運命ではなかった可能性があるからです。

 

また、赤ちゃんと母体は一心同体のところがあるので、妊婦と赤ちゃんはお互いの存在が生死を左右する関係にあるといえます。

 

一方、沙羅はそういう生死を分かち合うような関係にある存在がないので、周囲の人間が死んだりしてもどうなるかなんて全く検証できていない状態です。

 

だからといって死ぬ運命にない人間を殺すわけにはいかないので、これは検証できないということではないかと思っていたのですが、なぜかみことは希望を見出していたので、どういう理屈でなんでしょうね。

 

広告

 

 

ビジョンが見える謎

死の運命が見えなくなってしまうみことは焦ります。

 

そもそも、なぜみことに死の運命が見えていたのかも謎でしたが、どうして突然、能力が消えてしまったのかという謎まで追加されてしまいました。

 

能力の起源は何なのか、そして期限があったのか、何かのきっかけがあって発動、失効があるものなのか。

 

こういった能力の背景までドラマで描かれるのか、それとも沙羅の命が救われるのか、救われないのかだけにフォーカスされていくのか、今後の展開が気になります。

 

できればこの謎を解明してほしいですね。

 

でも、多分そこは謎のままでおわってしまうんでしょうね。

 

 

PR

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 関連情報まとめ

過去の放送回や出演者情報などをまとめました。

ドラマ 4分間のマリーゴールド 7話&8話 あらすじネタバレ感想 沙羅は救助4分を超えてしまうのか 麻生祐未 写真がカギ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 6話&7話 あらすじネタバレ感想 桐谷健太 磯山さやか 旅館継がない選択は正しい 横浜流星 横浜総合大学受験 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 4話&5話 あらすじネタバレ感想 菜々緒 福士蒼汰 死の運命を受け入れる 七瀬なつみ ゲスト出演 桐谷健太 橋本じゅん – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 4話 あらすじネタバレ 菜々緒 福士蒼汰 キス目撃で 桐谷健太 動揺 au浦ちゃん 雨で大はしゃぎから一転シリアスに 横浜流星 佐藤隆太 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 3話 あらすじネタバレ 佐藤隆太 菜々緒 海外へ連れていくのか 福士蒼汰 秘めた思い告白 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 2話 あらすじネタバレ あな番 横浜流星 料理男子 死の運命見える謎 菜々緒 福士蒼汰 結婚できるのか – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン あらすじネタバレ キャスト相関図 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳 勝村政信 段田安則 岸部一徳 舘ひろし 原作 黒須仮名子の過去 店名の意味 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ インハンド 相関図|山下智久 濱田岳 菜々緒 藤森慎吾 高橋春織 酒井貴浩 光石研 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

横浜流星|あなたの番です第2章 反撃編 二階堂忍|304号室に引越の大学院生|ユリユリ由利匡平でブレイク|トッキュウジャー – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 304号室 二階堂忍 ( 横浜流星 ) AIに隠された真実が発見 西田尚美 8月4日配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

 

伊藤あさひ 俺のスカートどこ行った? 安岡一道役で出演|ルパンレンジャーでブレイク俳優|長澤奈央好き・家族・兄弟 – 資産運用マンのブログ

 

 

PR

ドラマの最新記事8件