ドラマ 時効警察はじめました 7話&8話 最終回 ネタバレあらすじ感想 熱海の捜査官 コラボ 三日月と霧山 恋の結末 麻生久美子 オダギリジョー 二階堂ふみ 山崎賢人 染谷将太 松重豊

ドラマ「時効警察はじめました」第7話の感想、第8話 最終回のあらすじネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それでは ドラマ「時効警察はじめました」第7話の感想、第8話 最終回のネタバレやゲストキャスト、謎、真犯人を紹介していきます。

 

※誤って今回の「時効警察はじめました」第8話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第8話 最終回】のネタバレ 予告動画

 最終回の予告動画です。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第8話 最終回】インスタ

ドラマ公式インスタより。
www.instagram.com

 

ドラマ 時効警察はじめました【第8話 最終回】あらすじ ネタバレ

FBIが時効管理課に現れ霧山修一朗(オダギリジョー)をアメリカへ連れていこうとする。

一方、霧山は、高校の高飛び込み部のコーチ・祷巫女彦(少路勇介)が屋上から落下して死亡した事件を捜査していた。

当時は自殺と断定されなかったのは、高飛び込み部の元エース・雨夜翔太(山﨑賢人)が、同級生の味澤宙夫(染谷将太)に、祷の飛び降りを予言していたからだった。

そして25年後、雨夜は、「スピリチュアル雨夜」として知られる存在となっていた。

事件の1年前、生死をさまよう事故を経験した雨夜は、それから未来が見えるようになったという。

事件発生時の担当刑事を訪ねた霧山と三日月(麻生久美子)、刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)は、祷の財布に、飛び降りた日に受け取る予定だったバースデーケーキの予約票が入っていたという話を聞く。

誕生日だったのは、高飛び込み部の部員・朝霞鈴音(二階堂ふみ)だと判明。さらにPTSDを患っていた雨夜と、彼の担当医だった心理学者・只野教授(松重豊)との間にも疑惑があるというのだ。

果たして事件の真相は?

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/story/0008/ より引用

 

広告

  

ドラマ 時効警察はじめました【第7話&第8話 最終回】感想 ネタバレ 考察

ここからは7話の展開と第8話 最終回の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

三日月と霧山の恋は

第7話ではまったく進展しなかった三日月と霧山の恋ですが、ついに次回、最終回では、再びアメリカへ戻ってしまう霧山に、三日月が捨て身のアタックを仕掛けるのではないでしょうか?

 

予告では思いつめた表情の三日月と、それを困った顔で見返す霧山というシーンが登場しているので、ここで霧山がどのような返事をするのか楽しみですね。

 

三日月はアメリカまでついていく、という気があるのでしょうか。

帰ってくるまで待っている、という歳でもないので、もはや結婚して警察を辞めてついていくしかないと思われます。

 

趣味で時効事件を捜査していたときのように、一緒には捜査できないでしょうけど、逆に仕事に追われる霧山に何か面白いネタを提供するような存在としてついていくことができればお互いに幸せかもしれませんね。

 

檀れいセーラー服

檀れいさんのセーラー服姿が妙にハマっていましたね。

メガネにかつらという、もはや檀れいさんかどうかわからない扮装という感じでしたが、それなりに雰囲気があってよかったです。

 

熱海の捜査官とコラボ

オダギリジョーさんが主演したもう一つのドラマ「熱海の捜査官」と「時効警察」のコラボが実現しました。

 

当時、メインキャストとして出演していた、山崎賢人さん、二階堂ふみさん、染谷将太さん、松重豊さんが出演します。

 

カメオ出演ではないので、別世界の話ですが、染谷将太さんだけは同名のキャラクターとして登場します。

 

ファンにとっては最高の最終回となりそうですね。

 

広告 

 

ドラマ 時効警察はじめました 関連情報

過去の放送回など関連情報を追記します。

ドラマ 時効警察はじめました 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 吉岡里帆 透明感捨てた 麻生久美子 卍固め 檀れい 壇れいではない – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 吉岡里帆 絶妙な脇役感 プロレスラーになりたかった寺島しのぶ 柳葉敏郎 ゲスト – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 加藤茶 サプライズ出演 趣里 空気階段 登場 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 4話 ネタバレあらすじ 中島美嘉 まだ36歳で驚き 吉岡里帆 椎名林檎のガチオタだった オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 3話 ネタバレあらすじ 中山美穂 魔性の女 別所哲也 ハムの人 霧山 三日月 つり橋効果で恋 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 2話 ネタバレあらすじ 吉岡里帆 向井理 に本気でトラウマ 密室殺人 トリック 犯人 オダギリジョー 麻生久美子 磯村勇斗 古舘寛治 マギー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 1話 ネタバレあらすじ 小雪 要冷蔵 要玲蔵 手書きメモ 謎 真犯人 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 江口のりこ 磯村勇斗 仮面ライダー – 資産運用マンのブログ

 

江口のりこ 時効警察 サネイエ プロフィール 出演作 濡れ場 サブカル映画経て個性派女優としてブレイク 安藤サクラ似てる説 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました ネタバレ 相関図 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 ふせえり 江口のりこ 豊原功補 岩松了 光石研 磯村勇斗 緋田康人 内藤理沙 田中真琴 武田真治 菊地凛子 余貴美子 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件