ドラマ 時効警察はじめました 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 吉岡里帆 絶妙な脇役感 プロレスラーになりたかった寺島しのぶ 柳葉敏郎 ゲスト

ドラマ「時効警察はじめました」第5話の感想、第6話のあらすじネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それでは ドラマ「時効警察はじめました」第5話の感想、第6話のネタバレやゲストキャスト、謎、真犯人を紹介していきます。

 

※誤って今回の「時効警察はじめました」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第6話】最新話のネタバレ 予告動画

 第6話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第6話】インスタ

ドラマ公式インスタより。寺島しのぶさんがゲスト出演されました。

www.instagram.com

 

ドラマ 時効警察はじめました【第6話】あらすじ ネタバレ

プロレス団体「気合プロレス」のの英断で、倒産寸前の状態から人気プロレス団体へと成長した

「気合プロレス」は25年前、丸山真剣(佐々木大輔)がチャンピオン・土倉髑髏(男色ディーノ)に勝利した一戦で、丸山が立ったまま死亡したという事件があった。

 

丸山の頭部には「3」の形に似た奇妙な傷跡があり、殺人事件として捜査されたが、シューレス猿又(柳葉敏郎)や高原本気(HARASHIMA)ら所属レスラーが疑われたものの、犯人は特定されずに時効を迎えてしまっていた。

 

この事件を“趣味”で調べることにした霧山修一朗(オダギリジョー)三日月しずか(麻生久美子)彩雲真空(吉岡里帆)は、案内され「気合プロレス」を訪問。社長、枕木葵(寺島しのぶ)と事件について話し、ある口癖に違和感を覚える。

 

そんな中、今やエースとして活躍している高原が丸山の弟子で、さらに丸山が高原以外のレスラーを一方的に敵視していたということが判明。

霧山、三日月、彩雲らは、「気合プロレス」の練習生として、内部から人間関係を探り始める。

すると、丸山と葵はたびたび衝突していたことも分かり、さらに高原からは新たな疑惑となる証言が得られるのだった。

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/story/0006/より引用

 

広告

  

ドラマ 時効警察はじめました【第5話&第6話】感想 ネタバレ 考察

ここからは5話の展開と第6話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

吉岡里帆が絶妙な脇役感

絶妙に周囲を振り回してくれる吉岡里帆さん演じる彩雲真空が、「時効警察」に花を添えている感がありますね。

 

オダギリジョーさん、麻生久美子さんは、今でもかっこいいし、かわいいんですけど、やっぱり当時のはちゃめちゃな若さが鳴りを潜めて落ち着いた感があります。

 

そこに、吉岡里帆さんがいい感じに二人よりズレたところで事件を振り回してくれるので、面白さが保たれているという感じがします。

 

吉岡里帆さん自身も、主演やヒロインというよりは、こういう脇役なのに存在感があるという役どころがとてもハマっている気がしますね。

 

寺島しのぶ、柳葉敏郎がゲスト

寺島しのぶさんと柳葉敏郎さんがゲストです。

 

寺島しのぶさんってもっと年齢いっているのかと思いましたが、まだ46歳なんですね。

 

映画「赤目四十八瀧心中未遂」で日本アカデミー最優秀主演女優賞をとったのが31歳のときだったようです。

 

ちなみに、小さいころからプロレスラーにあこがれていたようで、小さい頃は父である尾之上菊之助さんのつながりで市川海老蔵さんと遊んでいて、飛び蹴りとかプロレスごっこをやっていたようです。

今回のプロレス団体の社長役というのはぴったりだと思います。

 

柳葉敏郎さんは、「踊る大捜査線」の室井管理官のイメージが強すぎて、刑事もののドラマに刑事以外の役で登場すると違和感がありますね。

 

ドラマ 時効警察はじめました 関連情報

過去の放送回など関連情報を追記します。

ドラマ 時効警察はじめました 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 加藤茶 サプライズ出演 趣里 空気階段 登場 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 4話 ネタバレあらすじ 中島美嘉 まだ36歳で驚き 吉岡里帆 椎名林檎のガチオタだった オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 3話 ネタバレあらすじ 中山美穂 魔性の女 別所哲也 ハムの人 霧山 三日月 つり橋効果で恋 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 2話 ネタバレあらすじ 吉岡里帆 向井理 に本気でトラウマ 密室殺人 トリック 犯人 オダギリジョー 麻生久美子 磯村勇斗 古舘寛治 マギー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 1話 ネタバレあらすじ 小雪 要冷蔵 要玲蔵 手書きメモ 謎 真犯人 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 江口のりこ 磯村勇斗 仮面ライダー – 資産運用マンのブログ

 

江口のりこ 時効警察 サネイエ プロフィール 出演作 濡れ場 サブカル映画経て個性派女優としてブレイク 安藤サクラ似てる説 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました ネタバレ 相関図 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 ふせえり 江口のりこ 豊原功補 岩松了 光石研 磯村勇斗 緋田康人 内藤理沙 田中真琴 武田真治 菊地凛子 余貴美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件