ニッポンノワール 4話ネタバレあらすじ 杉本哲太 謎の声が脅迫 入山法子 関わったプロジェクトの真相 北村一輝 父親 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 広末涼子

ドラマ「ニッポンノワール」第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ニッポンノワール」第4話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ニッポンノワール」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ ニッポンノワール【第4話】あらすじ

碓氷薫(広末涼子)を殺したのは南武(北村一輝)なのか。

 

才門(井浦新)からの言葉に疑念が芽生えた清春(賀来賢人)は、ストレートにそれを南武にぶつける。

しかし南武からは自分は犯人ではないしアリバイもあると言われてしまう。

 

ただ、そのアリバイについては、偽造パスポートを作って誰か他の人間にアリバイ工作をさせていた可能性があった。

 

一方、ロックがかかっていた薫のスマホが解放され、留守電が残っていることが判明する。

 

そんな中、江國(杉本哲太)は謎の声によって脅迫されることに。

 

そして克喜が、自分で真相を確かめようと、南武に会いに行くと言い姿を消すのだった。 

https://www.ntv.co.jp/NNY/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ ニッポンノワール【第4話】動画

公式インスタより。第4話の予告動画です。

www.instagram.com

ドラマ ニッポンノワール【第4話】ネタバレ考察

ここからは第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

星良が関わったプロジェクト

入山法子さん演じる星良が関わっていたという、10億円のプロジェクトとは一体何なのでしょうか?

 

個人的には、警視庁の極秘プロジェクト言う割には10億円というと大したことない額に思えてしまうのですが、もしかしたらプロジェクトは一つではなく、複数あって、そのうちの一つ、とかいう感じかもしれませんね。

 

映画「ボーン・アイデンティティー」で国家機密で暗殺者集団を育成していたというとレッドストーン計画みたいな感じでしょうか。

 

あれも、当事者にとっては大変な悲惨なプロジェクトだったにも関わらず、上層部の人間にとっては紙切れ一枚程度の報告書で片付いてしまっていたというのが衝撃でした。

 

警察がやろうとしていたプロジェクトなので、もしかすると巨大な犯罪を抑止するために、小さな犯罪というか、人が数人くらいは死んでしまっても仕方ない、みたいなプロジェクトではないかと推測します。

 

入山法子さんはその犠牲になってしまったという感じでしょうね。

 

個人的には入山法子さんは、殺されてしまう役どころというイメージのある方なので、今回の役どころはぴったりだなと思います。

 

南武が克喜の父親なのか

黒幕かと思われた井浦新さん演じる才門から、北村一輝さん演じる南武がホンボシではないかという衝撃のコメントが出ましたね。

 

才門がなぜそう思ったのか、そこにどんな理由があるのかはまだ明かされていませんが、もしかすると、生前に広末涼子さん演じる碓氷薫からなんとなく男女の仲になってしまったというようなことを聞かされていたのかもしれません。

 

賀来賢人さん演じる遊佐清春に語った話が真実だとすれば、才門と薫は、星良の死後、密かに敵を討つために二人で情報交換をしていたようなので、その中で心を許して色んな身の上話をしていたのかもしれません。

 

一方、南武の方は、捜査会議で、薫が死の前日に、自分が殺されるかもしれないと言っていたと証言しています。

 

これが嘘の証言なのか調べる術はないですが、南武と薫の間に何かあったことは間違いないでしょう。

 

そしてもし、克喜の父親が本当に南武だったとしたら、清春はショックでしょうね。

個人的には、克喜の父親は清春だと思っているので、まだどんでん返しに期待したいと思います。

 

ちなみに、警察で南武と言えば、警察官がもっている拳銃が「ニューナンブM60」という方式の銃です。よくドラマでも名前が出てきますよね。ただ、ニューナンブは1990年代に生産が終了してしまっているようなので、今の警察官が持っている拳銃の多くは「M360Jサクラ」というものに変わっているようです。

 

まあこれが今回のドラマとはあまり関係ないかもしれませんが。

 

真犯人は上層部の誰か

かなりミステリアスで怪しかった井浦新さんが、こんなに早くにちょっと良い奴的なエピソードが出てきてしまったので、なんとなくですが、登場人物全員が結局良い奴で、悪人はまだ登場していない、警察上層部の誰かなんじゃないかと思い始めています。

 

なんとなく初回をみたときから感じていたのですが、話の展開が80~90年代のマンガやアニメの影響を受けているんじゃないかと思うところが多いです。

 

どういう展開かというと、初めは敵対していた人たちが、争いや更なる巨悪の出現で徐々に団結していき、巨悪に立ち向かっていくという展開です。

 

ガルムフェニックスをここまで推してくるというのも、なんとなく同じ匂いを感じます。

 

また、警察上層部が真犯人だとすると、部下をいくらでも使えるという禁じ手みたいなアリバイ工作が可能なので、なんとでもなるというところもありますし。 

 

公式サイトでも「警察の闇を暴け」と謳っているので、そこまで組織的な犯罪っぽいことを言っておいて、個人的な犯行でした、ということはないんじゃないでしょうか。

 

ドラマ ニッポンノワール 第4話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ ニッポンノワール 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ニッポンノワール 3話ネタバレあらすじ ガルムフェニックス ベルムズ 10億円強奪事件 貴志正臣 風間岳人 関係の謎 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 栄信 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

ニッポンノワール 2話ネタバレあらすじ 清春は克喜の父親説 真犯人は宮城遼一説 広末涼子 電話相手は誰 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 細田善彦 井浦新 篠井英介 – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 第23週 天陽くんにさよならを 相関図 あらすじ ネタバレ 次週予告 広瀬すず 中川大志 吉沢亮 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 渡辺麻友 川島明 井浦新 染谷将太 北海道開拓者 アニメ 元ネタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ スカーレット 第1週 相関図 あらすじ ネタバレ 第2週予告 戸田恵梨香 川島夕空 北村一輝 富田靖子 桜庭ななみ やくわなつみ 福田麻由子 大島優子 横溝菜帆 林遣都 中村謙心 財前直見 マギー 水野美紀 溝端淳平 木本武宏 羽野晶紀 三林京子 西川貴教 佐藤隆太 松下洸平 イッセー尾形 – 資産運用マンのブログ

 

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 26週 最終回 なつよあっぱれ十勝晴れ 相関図 あらすじ ネタバレ 広瀬すず 中川大志 岡田将生 清原翔 吉沢亮 大原櫻子 草刈正雄 山口智子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 工藤阿須加 清原果耶 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『俺のスカートどこ行った』相関図|永瀬廉・道枝駿佑・長尾謙杜・古田新太・松下奈緒・白石麻衣・片山友希・阿久津仁愛・高橋ひかる・竹内愛紗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ あらすじネタバレ 相関図 高岡早紀 小池徹平 大谷亮平 夏菜 徳永えり 柏原収史 西岡徳馬 山谷花純 池谷のぶえ 安藤玉恵 西村直人 増田修一朗 藤本沙紀 安座間美優 浅沼恵理 立花恵理 原作 インスタ 動画 リハーサル 五十嵐貴久 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 相関図 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 松川星 田中珠里 天木じゅん 澤部佑 笠原秀幸 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 6話ネタバレあらすじ あな番 冷凍遺体 片岡礼子 登場 出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 時任三郎 杉本哲太 小林星蘭 恒松祐里 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件