麒麟がくる 10話&11話 竹千代を守る岡村隆史が忍者確定 尾野真千子 登場 あらすじネタバレ感想

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第10話の感想、第11話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第10話の感想と第11話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第11話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第11話】 あらすじ

尾張に攻め入った今川軍は、次々と織田方の領地を制圧していく。たまりかねた信秀(高橋克典)は、道三(本木雅弘)に援軍を頼むものの、高政(伊藤英明)や稲葉(村田雄浩)らの反対があり、兵が出せなくなってしまう。

光秀(長谷川博己)は、人質となっている帰蝶(川口春奈)が殺されてしまうのではと案じていたが、信長(染谷将太)がある秘策を口にする。

それは、将軍家の取りなしによって美濃の内紛を収めてもらうというものだった。

光秀は道三に将軍家への取りなしを進言するが、金の問題で同意を得ることができない。

仕方なく、高政に相談したところ、守護の土岐頼芸(尾美としのり)に頼ることにする。

 

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第11話】 トリセツ

 

今川と織田の争いが激化していきます。

徳川家康こと竹千代は、今川にいくことを了承していましたね。

まだ小さいですが利口ぶりを発揮していて、このドラマではかなり切れ者として描かれるようです。

 

ドラマ 麒麟がくる 第10話 感想 第11話 ネタバレ考察

ここからは第10話の展開と第11話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

岡村隆史さん演じる菊丸はやはり忍者のようですね。

信長と竹千代の将棋を屋根裏から覗き見ていました。

光秀も、菊丸のことはかなり怪しんでいるようなので、けっこう早い段階で素性がばれるかもしれません。

菊丸の雇い主は一体誰なんでしょうね。 

 

ドラマ 麒麟がくる 第11話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 9話&10話あらすじネタバレ感想 菊丸 岡村隆史は服部半蔵 浅利陽介 松平広忠の死は諸説あり – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 8話&9話あらすじネタバレ感想 帰蝶 川口春奈 信長 染谷将太 結婚してから恋 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 6話&7話あらすじネタバレ感想 帰蝶の願い 川口春奈 染谷将太 政略結婚 門脇麦 長谷川博己 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 5話&6話あらすじネタバレ感想 三好長慶襲撃計画 眞島秀和 長谷川博己 真剣勝負 吉田鋼太郎 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

 麒麟がくる 4回&5回あらすじネタバレ感想 伊平次を探せ 竹千代登場!蹴鞠 高橋克典 毒でやられる 玉置玲央 向井理 眞島秀和 登場! – 資産運用マンのブログ

 麒麟がくる 3回&4回あらすじネタバレ感想 尾張潜入指令 本木雅弘 操り人形に毒は盛りませぬ 小豆坂の戦い – 資産運用マンのブログ

 麒麟がくる 2回&3回あらすじネタバレ感想 道三が頼純をお茶伊右衛門で毒殺 本木雅弘 矢野聖人 長谷川博己 侍大将求めさまようパーサーカー – 資産運用マンのブログ

 麒麟がくる 1回&2回あらすじネタバレ感想 松永久秀 吉田鋼太郎 大塚明夫 渋すぎ 高橋克典 織田信秀登場 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件