ドラマ グランメゾン東京 3話ネタバレあらすじ 及川光博 玉森裕太 開店は? アレルギー物質混入事件の真相 中村アン 登場 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香

ドラマ「グランメゾン東京」第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「グランメゾン東京」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「グランメゾン東京」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ グランメゾン東京 最新話 インスタ

中村アンさんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ グランメゾン東京【第3話】あらすじ

尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)は、「グランメゾン東京」のメインディッシュになる肉料理を決められないでいた。

 

そんな時、京野(沢村一樹)から、フランスの人気雑誌「マリ・クレール ダイニング」の編集長、リンダ(冨永愛)から、農水省と世界的なのコラボ企画による鹿肉を使ったジビエ料理のコンクールをやるという情報を入手。

 

最初は乗り気ではない尾花だったが、丹後(尾上菊之助)率いる「gaku」が参加することを聞き、コンクールに参加する店の選定を任されたというフードライターの栞奈(中村アン)の紹介もあって、エントリーすることを決める。

しかし、「gaku」のオーナー・江藤(手塚とおる)が、メイン食材となる鹿の上質なロースを市場から買い占めてしまう。

そこで、相沢(及川光博)からの助言で、伝説のジビエ猟師・峰岸(石丸幹二)の存在を聞かされた尾花と倫子は、峰岸の元に伺って直談判するも、相手にされずに追い返されてしまう。

 

そして何の策も打てないままコンクールの日は刻一刻と近づいていくのだった。

果たして「チーム・グランメゾン東京」の命運は?!

 

PR

 

 

ドラマ グランメゾン東京【第3話】動画

第3話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ グランメゾン東京【第3話】ネタバレ考察

ここからは第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

開店はいつ?

第2話で融資の話が何とかまとまり、そして前菜ができましたが、第3話ではメインディッシュが完成するようです。

 

この分だと、グランメゾン東京が実際に開店するまでにあと何話かかるの?という感じです。

 

どうやら、開店するまでのお話ということになりそうな気がしてきましたね。

 

玉森裕太さんや及川光博さんといった、おそらく最終的にはグランメゾン東京に合流するであろう人も、すんなりとは合流してくれないみたいなので、彼らをどうやって納得させるか、本気にさせるかみたいなところが描かれていくんじゃないでしょうか。

 

そうなると、及川光博さんは、アメリ―の母親との一件を解決しないと多分合流してくれないだろうし、玉森裕太さんは、朝倉あきさんのお父さんの政治家をどうやって説得するのか全く読めません。

 

まあ、朝倉あきさんと別れて、吉谷彩子さんの方とくっつくんじゃないかという気がするので、自分の意志でグランメゾン東京を選ぶ気がします。

 

いずれにしても、その境地に達するには相当なエピソードが必要だと思うので、開店までは遠いな、という感じですね。

 

アレルギー事件の真相は

日仏首脳会談でのアレルギー物質混入事件については、真相はどうなってるんでしょうね。

 

まあ冤罪であることは明白なので、嵌められたんだと思いますが、誰がその真犯人なのかということです。

 

今のところ、その糸口はまったくつかめないので予想もできません。

 

悪人面なのは尾上菊之助さん、手塚とおるさんのgakuコンビですが、さすがにこの二人はないでしょうね。

 

中村アンが登場

第3話からフードライターの久住栞奈役として中村アンさんが登場します。

 

ここのところTBSの日曜劇場には立て続けに出演されていますね。

 

ドラマ「小さな巨人」「集団左遷」とどちらもレギュラー出演されており、今回が3回目です。

 

以前はフジテレビのドラマによく出演されていましたが、最近はTBSへの出演が増えている感じですね。

 

スタイルがいい方なので、身長が高い俳優さんとの共演に向いているのかもしれません。今回は沢村一樹さんとの共演シーンがあるんじゃないでしょうか。

 

さて、コンクールへの参加を紹介してくれるということですが、日仏首脳会談でのアレルギー物質混入事件の記憶が新しい中で、フランスの雑誌のコンクールにエントリーするってあり得ないと思うんですが、どういう形でその問題をクリアするんでしょうね。

 

ドラマ グランメゾン東京 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

ドラマ グランメゾン東京 2話ネタバレあらすじ 冨永愛 及川光博 尾花の過去を知る人物 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ボイス 110緊急指令室 あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回までの考察 伊勢谷友介 唐沢寿明 真木よう子 菊池桃子 増田貴久 木村祐一 石橋菜津美 矢作穂香 小市慢太郎 YOU 田村健太郎 安井順平 鳥越壮真 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ アイターン あらすじネタバレ キャスト相関図 田中圭 ムロツヨシ 古田新太 渡辺大知 鈴木愛理 手塚とおる 相島一之 笹野高史 黒木瞳 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹 – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 5月21日 出演 HIKAKIN 朝倉あき 堀田茜 大和悠河 若槻千夏 チョコプラ かじがや卓哉 野口健 水田信二(和牛) 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『集団左遷!!』相関図|福山雅治・香川照之・神木隆之介・三上博史・八木亜希子・西田尚美・中村アン・小手伸也・高橋和也・井之脇海・橋本真実・貫地谷しほり・赤堀雅秋 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 9話ネタバレあらすじ 白井晃 王様のレストラン オマージュか サプライズゲスト期待 石原さとみ 動画 考察 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件