ドラマ リカ 5話ネタバレあらすじ 第2部 大谷亮平 徳永えり 稲垣来泉 柏原収史 夏菜 誰が殺され生き延びるか 高岡早紀 見逃し動画

ドラマ「リカ」第5話 第2部のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「リカ」第5話 第2部のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「リカ」第5話 第2部のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ リカ 最新話 インスタ

ドラマ リカ公式インスタより。高岡早紀さんと大谷亮平さんのツーショットです。

イッチー祭りに二人でトークショーに出演されたそうです。

www.instagram.com

 

ドラマ リカ【第5話】第2部 あらすじ

あれから3年、自分で死に追いやったにも関わらず、大矢(小池徹平)のことを嘆き悲しんでいたリカ(高岡早紀)は、マッチングアプリに登録して新しい「運命の人」に期待を寄せることにする。

 

一方、映画会社・宝映のプロデューサー、本間隆雄(大谷亮平)は、仕事仲間のアシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、今度の仕事の取材のためにマッチングアプリに入るように言われる。

 

とりあえず、「神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家」という嘘のプロフィールで登録する。

 

そんな中、妻・葉子(徳永えり)の不倫が原因で別居中だった娘の亜矢(稲垣来泉)と、束の間の団欒を過ごす。

 

可愛い娘と少ししか会えないのは辛いが、どうしても妻を許す気にはなれず、仕方なく娘とは離れた寂しい生活。

 

そんな矢先、マッチングアプリから「リカ」がメールを送ってくるのだった。

 

 

https://www.tokai-tv.com/rika/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ リカ【第5話】第2部 ネタバレ考察

ここからは第5話 第2部の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

第1部のおさらい

第4話で第1部が完結しました。

第1部では、小池徹平さん演じる大矢がリカのターゲットにされてしまい、一方的な恋愛感情を押し付けられた結果、殺されてしまうという悲しい結末を迎えています。

 

第4話では、大矢だけでなく、他の医師や看護師も含めてリカの放火によって殺害されてしまい、リカだけが生き延びるという最悪の結果でした。

 

警察は一体何をしていたのかと思いますよね。

結局、タバコの不始末が火災の原因として処理されてしまうなんて、証拠隠滅にはやっぱり焼き払ってしまうというのが効果的なんでしょうか。

 

また、生き延びたのはリカだけでなく、夏菜さん演じる千秋も生き延びていて、第2部にも引き続き出演されます。

 

夏菜さんは、2部では、名字が金沢になっていて、映画会社のデスクとして働いているということです。

 

病院の時と同じく映画制作部の周囲で起きた日常の出来事を匿名でニュースのようにツイッターで投稿することを楽しみの一つとしているようです。

 

千秋がこのまま傍観者としてリカと距離をおくのか、それとも対峙するのか、ということも気になるポイントですね。

 

大谷亮平、徳永えり、稲垣来泉、柏原収史が登場

 

というわけで、第1部の登場人物はほとんど死んでしまい、舞台は3年後、映画製作会社に移りましたので、登場人物もガラッと変わります。

 

リカに狙われるのは大谷亮平さん。その妻に徳永えりさん。

そして、リカを追う探偵として、柏原収史さんが登場です。

 

大谷亮平さんは、ストーカーされる役としては、小池徹平さんと同じく、「奪い愛、冬」で水野美紀さんに弱みを握られて結婚までさせられてしまうという役を演じていました。

 

そのときは最終的には病気で死んでしまうという役どころでしたが、今回はどうなるんでしょうね。

 

徳永えりさんは、朝ドラのヒロインの友人というポジションを確立して人気女優となった方です。

 

優しい感じの人を演じることが多い方なので、リカと対決して勝つというイメージがないだけに、簡単に殺されてしまいそうで心配ですね。

 

なんとか娘さんのためにも生き延びてほしいです。

 

その娘役として出演の稲垣来泉ちゃんは、ドラマ「TWOWEEKS」で、臓器移植を待つ病気の女の子役を演じて、可愛いと話題になっていた子役です。

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

TWOWEEKSではせっかく臓器移植も成功して生き延びることができたわけなので、リカに殺されるようなことだけは避けてほしいですね。

 

そして、リカを追いつめて逮捕することができるかは、柏原収史さん演じる原田信也に掛かっていると言えます。

 

原田は元刑事で、そこそこやり手の探偵のようなので、ぜひとも逮捕までこぎつけてほしいですね。

 

間違っても失敗して殺されるなんてことのないように注意してください。

 

PR

 

 

ドラマ リカ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ リカ 4話ネタバレあらすじ 第1部最終回 高岡早紀 逮捕されるのか 小池徹平 奪い愛夏 発狂演技に期待 山谷花純 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ 3話ネタバレあらすじ 高岡早紀 次のターゲット 安藤玉恵 娘 野澤しおり 忍び寄る魔の手 小池徹平 山谷花純 増田修一朗 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ 2話ネタバレあらすじ 高岡早紀 顔小さい 鉗子置き忘れ偽装 小池徹平 夏菜 藤本沙紀 安座間美優 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ノーサイドゲーム あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 大泉洋 松たか子 上川隆也 高橋光臣 眞栄田郷敦 笹本玲奈 大谷亮平 鳳稀かなめ 川田裕美 佐伯大地 阿部純子 山崎紘菜 石川禅 – 資産運用マンのブログ

 

徳永えり 白い巨塔 里見三知代役で出演|主人公親友役でブレイク女優|結婚・出演作・これまでの熱愛報道 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

広告

 

ドラマの最新記事8件