俺の話は長い 4話ネタバレあらすじ ハーゲンダッツ事件 間宮祥太朗 ゲスト出演 生田斗真 見逃し動画 清原果耶 水沢林太郎 安田顕 小池栄子

ドラマ「俺の話は長い」第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「俺の話は長い」第4話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「俺の話は長い」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 俺の話は長い 最新話 インスタ

間宮祥太朗さんの公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ 俺の話は長い【第4話】あらすじ

其の七

満(生田斗真)は大切に残していた250円もする高級アイスのパッケージが、捨てられていたことに激怒。

誰がアイスを食べたのかと周りを責め立てる。

無職のくせに250円もするアイスを食べようとしていたことを逆に責められた満は、得意の屁理屈で、誰がアイスを食べたかということが問題ではなく、それを黙っている卑怯者がいることが問題だと言い始める。

 

一方、春海(清原果耶)は、父の光司(安田顕)が、陸(水沢林太郎)とメル友になっていることにものすごい気持ち悪さを感じ、ついに光司にそのことを問いただすのだった。

 

其の八

満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客である、薗田(本多力)から、自分の会社である光友電工を薦められる。

 

薗田は、満と同じく大学を中退して働かずにいたことがある後輩の渡利(間宮祥太朗)から満を説得してもらおうと考える。

渡利は、世界中を旅して自分探しをしていた自分が、会社に就職して働こうと思えるようになるまでの話を聞かせ、自分と満は似ているので、絶対に上手く働けるようになるという。

 

しかし、年下の渡利からの提案を面白く思わない満は、働く気がない人間に仕事を強要しようということがどれだけ残酷なことなのか、野生のライオンと動物園のライオンの比較を持ち出し、屁理屈をこねくり回し始める。

 

その言葉に圧倒された渡利は、なんと共感して自分も会社を辞めて無職に戻ると言い出してしまい、薗田は焦ってしまうのだった。 

https://www.ntv.co.jp/orebana/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 俺の話は長い【第4話】動画

 

ドラマ 俺の話は長い【第4話】ネタバレ考察

ここからは第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ハーゲンダッツ事件

1個250円の高級アイスって、ハーゲンダッツのことですよね。

 

これは実家暮らしあるあるかもしれませんが、誰のものというわけでなく、5個入りとか6個入りとかで買ってきたアイスを誰が食べるのかということでもめることがあります。

 

家族4人暮らしの場合、6個入りのアイスだと、2個余るんですよね。

その余りを誰が食べるかなんて決めていないし、まあ、誰かが食べてしまえばまた買ってくればいいだけの話なんですよね、本来は。

 

ただ、夏場とかで今すぐ食べたい!と思って、そういえば家に1個残っていたなと思って汗だくで帰ってきて、いざ冷凍庫を開けた時に、昨日まであったはずのアイスがない!今食べたいのに何でないんだ!ということで、食べた人に対する怒りを覚えるということがあります。

 

今回の満の心境としてはまさにそんな感じではないでしょうか。

 

そんなことで家族と喧嘩すると、じゃあアイスに自分の名前でも書いておいとけ!みたいな話になって、そもそも誰が養ってやってるんだみたいなところまで話が及んで、めちゃめちゃ険悪になってしまうんですよね。

 

これは、お互いが譲り合いと思いやりをもって行動することの大切さを学べるいい機会だと思うようにするしかないでしょう。

 

春海と陸の恋は

思春期の子にとって、父親と自分の好きな男の子が仲良くメールしているというのは、相当父親と仲良くないと気持ち悪いでしょうね。

 

そもそも、若い子とメールでやり取りする父親ってどんな奴なんだという気がします。

 

春海にとっては陸を落とすチャンスかもしれませんが、どうやってそこを開拓していくのかという方法のところが父親っていうのは嫌でしょうね。

 

ただ、その気持ち悪さを振り切ってでも陸と仲良くなるために父親にお願いをしようとする春海の本気度が伝わってきます。

 

この親子の関係に、そのうち小池栄子さんも絡んでくるんだと思いますが、どうなっていくのか楽しみです。

 

間宮祥太朗がゲスト

間宮祥太朗さんが生田斗真さんに論破されてしまう可哀そうな後輩社員役として出演。

 

少し前、間宮祥太朗さんは、プロ野球阪神戦の始球式で剛速球を投げたと話題にもなっていましたね。

 

間宮祥太朗さんと言えば、ドラマ「べしゃり暮らし」に主演されてしましたよね。

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

 

今や毎回のようにドラマに出演されているイケメン売れっ子俳優の一人ですが、間宮祥太朗さんは、目ヂカラが強くて、かなり気が強くて芯がしっかりしてそうな人、というイメージの役どころを演じることが多い方です。

 

今回はそのイメージのまま、満を自分の会社へと勧誘しようとしてきますが、なんと満はそれを逆に論破してしまい、会社を辞めようという決意をさせるまでにやり込めてしまいます。

 

満が就職することはないと思いますが、この後輩君である渡利が会社を辞めるのか、辞めないのか、気になるところですね。

 

ドラマ 俺の話は長い 第4話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 俺の話は長い 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

俺の話は長い 3話ネタバレあらすじ 清原果耶 水沢林太郎 恋の相談役でチャンス到来 生田斗真 変化の兆し 見逃し動画 安田顕 小池栄子 原田美枝子 – 資産運用マンのブログ

 

俺の話は長い 2話ネタバレあらすじ 清原果耶 生田斗真 不登校か引きこもりか 小池栄子 正攻法ではダメ 見逃し動画 安田顕 水沢林太郎 – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 26週 最終回 なつよあっぱれ十勝晴れ 相関図 あらすじ ネタバレ 広瀬すず 中川大志 岡田将生 清原翔 吉沢亮 大原櫻子 草刈正雄 山口智子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 工藤阿須加 清原果耶 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 最終回から7年後のストーリー Hulu オリジナル 動画 あらすじネタバレ シェアハウス解消危機 小池栄子 岡本玲 りょう 赤楚衛二 黒木啓司 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた あらすじネタバレ キャスト相関図 3億円巡るミステリー 小池栄子 りょう 岡本玲 小林よしひさ 平山浩行 赤楚衛二 黒木啓司 夏木マリ 渡辺真起子 牧純矢 平澤宏々路 森優理斗 池谷美音 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リーガルハート あらすじ ネタバレ 相関図 反町隆史 小池栄子 堀井新太 和久井映見 田畑志真 水沢林太郎 水谷果穂 主題歌 各話ゲスト 原作 いのちの再建弁護士 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 白衣の戦士 最終回 10話ネタバレ・あらすじ・見逃し動画 無料視聴・ゲストキャスト・考察・感想まとめ 小瀧望 中条あやみ 水川あさみ 沢村一樹 神保悟志 東幹久 高橋ひとみ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ミストレス 最終回 10話 最新話 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 長谷川京子 水野美紀 玄理 大政絢 杉野遥亮 – 資産運用マンのブログ

 

杉野遥亮|ミストレス 木戸貴志役|花王アタックCMイケメン俳優|地味スゴ 兄こま キセキ出演 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ 永遠のニシパ キャスト相関図 松本潤 深田恭子 江口洋介 小日向文世 ヴァサイェガ渉 木村彰吾 宇梶剛士 西村まさ彦 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 北海道150年記念 – 資産運用マンのブログ

  

広告

 

ドラマの最新記事8件