NHK ドラマ サギデカ 2話 次回あらすじネタバレ 木村文乃 高杉真宙 関係 青木崇高 怪しい 動画 考察 関連まとめ 遠藤憲一 鶴見辰吾 インスタ

  • 2019年9月1日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 9view

NHK ドラマ「サギデカ」2話のネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

第2話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はU-NEXTの公式サイトをチェックしてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではNHK ドラマ「サギデカ」2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「サギデカ」2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHK ドラマ サギデカ【2話】最新話のネタバレ 予告動画

 

NHK ドラマ サギデカ【2話】最新話のあらすじ

詐欺グループの上層部を捕まえるための「突き上げ捜査」を希望する今宮(木村文乃)だったが、北原(鶴見辰吾)からは止められてしまう。

 

一方、加地(高杉真宙)は上層部からの情報を流すと言ってくれる。

 

そんな中、元教師の北村(伊東四朗)が教え子だという女性・原田(筒井真理子)から声をかけられる。

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/html_doruota_story.html より引用

 

 

広告

 

NHK ドラマ サギデカ 最新話のインスタ

遠藤憲一さんの公式インスタより。突き上げ捜査やりましょうよ!

www.instagram.com

 

NHK ドラマ サギデカ【2話】見逃し動画

 

NHK ドラマ「サギデカ」の見逃し動画は、U-NEXTで配信される予定です。

気になる人はチェックしておきましょう。

31日無料トライアル中なので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

  

NHK ドラマ サギデカ【2話】最新話のネタバレ考察

ここからは2話までの展開と予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

突き上げ捜査はいつやるのか

なかなか尻尾すら見せない詐欺グループの上層部をあぶり出すため、末端から上に接触を図るタイミングを上手く抑えていくことを狙う捜査が突き上げ捜査です。

 

今のところ、詐欺グループの上層部を捉えるにはこれしか方法がないようで、今宮たちは金と時間をかけてでもやりたい、という感じです。

 

まあ、現場で働いている刑事としてはその要望は当然ですが、組織なので金と時間、人は限られる中、やることはいくらでもあるわけで、そのバランスを取るのが難しいですよね。

 

悩む遠藤憲一さん演じる北原が、どこでそのスイッチを入れるのかが見所です。

 

ドラマ「それぞれの断崖」では最低な父親役ですが、こっちではカッコいい刑事を演じてほしいですね。

 

木村文乃と高杉真宙の関係は

 

刑事と詐欺師、二人の出会いは最悪でしたが、どうやら抱えている闇は共通しているところがあるようです。

 

2人とも、幼少期に親から見放されて誰にも頼ることができずに辛い思いをした経験があるんですね。

 

いまのところ、木村文乃さんは高杉真宙さんのそういう生い立ちを知っているので気にかけているんでしょうが、高杉真宙さんは木村文乃さんが同じような境遇を経験していることを知りません。

 

この体験を二人が共有したときに、関係に変化が出てくるんじゃないでしょうか。 

青木崇高が怪しい

巧妙に木村文乃さんのバイク趣向をくすぐり、自分に対して好印象を残して去っていった青木崇高さん。

 

木村文乃さんに近づいてきた理由が、本当にバイクの趣味があっていたからというだけなんでしょうか。

 

バイクのことはわかりませんが、今宮がいうには、青木崇高さんが乗っていたバイクは相当な高級車だったようなので、金持ちである可能性が高いです。

 

どういう仕事をして金を得ているのか、とても気になりますね。

 

詐欺事件にどこかで絡んでくるんでしょうが、どういう形で関わってくるのか、展開が見所ですね。

 

広告 

 

NHK ドラマ サギデカ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ それぞれの断崖 あらすじネタバレ キャスト 相関図 遠藤憲一 田中美佐子 田中美里 清水大登 渡邉蒼 仁村紗和 永瀬莉子 魏涼子 内田慈 – 資産運用マンのブログ