ドラマ 仮面同窓会 8話 最終回 ネタバレあらすじ 兄を殺した真犯人は 見逃し動画 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 佐野岳 廣瀬智紀 瀧本美織 永井大

ドラマ「仮面同窓会」第8話 最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「仮面同窓会」第8話 最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「仮面同窓会」第8話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 仮面同窓会 最新話 インスタ

 

www.instagram.com

 

仮面同窓会【第8話】最終回 あらすじ

串刺しジョージ(永井大)と美郷(瀧本美織)は最初からグルだった。

 

ジョージは日比野真理(吉田志織)の実の兄であり、妹の死の真相を知るため、美郷と共謀して犯人に制裁を加える目的だった。

 

両手両足を縛られた状態の洋輔(溝端淳平)を美郷は車いすに乗せて廃屋に連れていく。

 

そこには、ぼこぼこにされた八真人(廣瀬智紀)の姿もあった。

 

そこで語られるすべての真実。

 

洋輔の兄の死にまでさかのぼる、この一連の事件の真相とは?!

そして洋輔が最後に選ぶ選択は?

 

https://www.tokai-tv.com/kamendosokai/  より引用

 

PR

 

仮面同窓会【第8話】最終回 動画

 

 

 

仮面同窓会【第8話】最終回 ネタバレ考察

ここからは第8話 最終回の予告を受けて、結末を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

美郷とジョージが黒幕

2人が全ての事件の黒幕だったことが明かされてびっくりでした。

 

新聞のラテ蘭には、縦読みで「黒幕二人」と書いてありましたね。

 

ただ、ジョージは普通に洋輔の前に顔をさらして襲ったこともあったし、昼間からカズを襲った挙句、加奈子(雛形あきこ)に動画を撮られるなど、けっこうずさんなところがあり、かなり綱渡りな計画だったんですね。

 

美郷は洋輔を完全に信じ込ませていたのでそこはすごい演技力だったということですが、7話でしきりに八真人と希一から離れるように忠告していたので、最初は洋輔のことを、真理の仇の一人と考えていたようですが、疑いが晴れ、最終的には情が移っていたんじゃないかと思います。

 

PR

 

八真人が希一に逆らえない理由

日比野真理の自殺の真相が、八真人に裏切られたことのショックが大きな理由だとすれば、その原因となった、八真人と希一の完全な上下関係、つまり、鉄の結束の本当の意味が何なのかということが、残る最大の謎です。

 

これはジョージや美郷も知らないと思われ、最終回で八真人から明かされることになるでしょう。

 

そして、おそらく、それは洋輔の兄の死に絡んでいることだと思います。

 

そうなると、推測されるのは、洋輔の兄は事故死ではなく、八真人が突き落として殺した、ということなんだと思います。

 

ただ、分からないのは、それを知っていたのは八真人、希一、そしてカズの3人だけ、他に目撃者は無しということなので、もし、希一が警察に事実を話したとしても、誰もそれを証明できないから事故死で片付くんじゃないか、ということ。

 

つまり、希一の脅迫に、八真人が怯えて従う必要はなかったんじゃないかと思うんです。

 

何か絶対に八真人は言い逃れできない証拠を希一に握られていたということなんでしょうか。

 

洋輔は八真人を許すのか

 もし予想が当たっていれば、八真人は洋輔に優しくしていたのは、兄を殺してしまったという贖罪からだったと思います。

 

そのことを洋輔が事件の真相として知らされたとき、はたしてどういう行動に出るのか。

 

子どものころから今まで自分を悩ませていた原因を作った張本人なので、普通は許せないと思いますが、そもそもいたずらを楽しんでいた自分がいたことは事実なので、すべての責任が八真人にあるとは言えないですからね。

 

7話ではあれだけ八真人のことを心配していただけに、ここでコロッと態度を変えて、八真人許せん!とはならないような気がします。

 

自分と同じように、もしくは日比野真理のこともあって、もしかしたら自分より苦しんでいたかもしれない八真人のことを考えて、許してやるのかもしれませんね。

 

個人的には許してあげてほしいと思います。

 

まあ希一はクズオブクズなので死んで当然ですね。

 

 

仮面同窓会【第8話】最終回 関連情報まとめ

過去の放送回の感想などの情報をまとめてみました。

 

ドラマ 仮面同窓会 7話ネタバレあらすじ 日比野真理( 吉田志織 )が妊娠 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ 永井大 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 6話ネタバレあらすじ 串刺しジョージの正体 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ 吉田志織 永井大 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 5話ネタバレあらすじ カズ殺しは誰なのか 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ 吉田志織 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 4話ネタバレあらすじ 樫村の遺書で鉄の結束がほころぶ? 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 3話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 2話・ネタバレ・あらすじ・犯人・考察・感想まとめ FOD見逃し動画 無料視聴する方法 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 1話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

PR

 

ドラマの最新記事8件