ドラマ「ボイス110緊急指令室」2話最新話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。
最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。
登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。
dorama-kousatsu365.com
それではドラマ「ボイス110緊急指令室」2話最新話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。
※誤って今回の「ボイス110緊急指令室」2話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。
広告
ドラマ ボイス110緊急指令室 2話 最新話のネタバレ
情報入り次第更新します。
ドラマ ボイス110緊急指令室 2話 最新話のあらすじ
橘ひかり(真木よう子)の聞き取った音と、樋口(唐沢寿明)の冷静で迅速な行動により、誘拐事件は解決。そして犯人は女子大生連続殺人事件の犯人でもあったのだ。
田所(小市慢太郎)や沖原(木村祐一)ら上層部の視察中に見事に事件を解決したことで、3か月の限定でECUの設置が認められる。
橘ひかりは、ECUの現場リーダーを固辞する樋口を強引に異動させる。
これに反発した樋口は、ひかりの耳を試すために、微かに呼びかける。
その声に反応するひかり。
並外れた聴覚を見せたひかりに詰め寄る樋口だったが、ひかりに聴覚の秘密を打ち明けられる。
そして、樋口の妻、未希(菊池桃子)が殺害された事件の裏にあったもう一つの事件を知る。
それが、ひかりが樋口をECUに呼び寄せた真の目的につながっていた。
https://www.ntv.co.jp/voice/story/ より引用
広告
ドラマ ボイス110緊急指令室 2話 最新話の動画
第2話のPR動画です。
【ボイス 110緊急指令室】3年前の事件の全貌が明らかに!?第2話予告動画解禁!新チームがついに本格始動!新たな事件発生で、助けを呼ぶ声が再び…! https://t.co/6Q2IMHxZiL @YouTubeさんから
— あっとのん (@attonon1) July 13, 2019
ドラマ ボイス110緊急指令室 2話 最新話のネタバレ考察
ここからは2話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います
当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。
広告
3年前の事件の真相は
真犯人は、ハマの狂犬と言われていた樋口に恨みがある者、とみて間違いないでしょうね。
そして、事件の通話記録を削除したのは一体誰で、なぜ、そんなことをしたのか。
単純に、あの時、ひかりに罪を擦り付けた先輩が自分の罪を隠ぺいするため?
真犯人は伊勢谷友介か
真犯人は口元と声しかわかっていませんが、ネットではすでに犯人探しが始まっていました。
当然、ドラマの中の犯人は分かりようがありませんが、誰が演じているのかは推測できるようです。
声と口元の感じ、身長や体形などから、俳優の伊勢谷友介さんなのではないか?と言われる意見が多数、SNSに上がっていました。
果たしてこの予想はあたっているんでしょうか。
真木よう子の滑舌は大丈夫か
今回、かなり男勝りでクールな女刑事役を演じている真木よう子さん。
低めの声でドスを利かせていることもあってか、ネットでは「滑舌が悪い」と言われていました。
年齢の設定が33なので、ちょっと貫禄ありすぎな気がするんで、実年齢の36くらいの方が合ってるんじゃないかなと思いますが。
確かに声が低くて聞きにくいところはありますが、滑舌自体はそこまで悪くないと思うので、このまま頑張ってほしいですね。
広告