ドラマ 極主夫道 第1話&2話あらすじネタバレ考察 玉木宏ハマり役 麒麟がくるネタ 川口春奈 帰蝶 滝藤賢一 足利義輝

ドラマ「極主夫道」第1話のあらすじネタバレと第2話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「極主夫道」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 極主夫道 最新話 インスタ

ドラマ「極主夫道」公式インスタより。

https://www.instagram.com/p/CGNOAFQjsP8/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ 極主夫道【第2話】あらすじ

龍(玉木宏)のライバルといわれた剛健の虎こと虎二郎(滝藤賢一)が出所してくる

しかし、虎二郎もまた、極道の道から足を洗い、今やクレープ屋として働く堅気の人間だった。

再会した2人は、なんとスイーツ対決をすることになる。

一方、龍は、婦人会の会長、田中(MEGUMI)ら主婦同士の争いに巻き込まれてしまうが、雲雀(稲森いずみ)が間に入り、喧嘩祭りを行うことになってしまう。

 

広告

ドラマ 極主夫道 第1話 感想 2話ネタバレ考察

ここからは第1話の感想と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。※原作は読んでませんのであくまで予想です。

玉木宏がはまり役

玉木宏に真面目に演技させることで笑いに昇華するという演出が用いられているところがよかったです。

玉木宏さんはこれまでもコメディタッチのドラマには出演されてきましたが、頼りない役どころだと違和感がありました。

今回のように、玉木宏さん自身はカッコいい、もしくは情けなくないけど、どこか笑えてしまう、というくらいがファンにとっても見ていて気持ちいいんじゃないでしょうか。

川口春奈 帰蝶 と被る

極道の夫にも臆することなく意見し、時には絞めてしまうほどの気の強い女性を演じる川口春奈さんですが、大河ドラマ「麒麟がくる」で、信長の妻、帰蝶を演じていることとつながりがありそうですね。

ここ半年ほどで川口春奈さんのイメージは帰蝶の活躍とともに凛とした女性像として確立されてきており、好感度もあがっています。

youtubeの方も人気で、飾らない人物像が、ドラマともつながっている気がします。

滝藤賢一登場 麒麟がくる化

「麒麟がくる」の出演者は川口春奈さんだけではありません。将軍、足利義輝を演じている滝藤賢一さんも第2話から本格的に登場されます。

しかも、玉木宏さんのライバルという役どころで、いつも何か張り合おうとする、という感じです。

第2話では、スイーツ対決ということになるようなので、どのような対決となるのか注目です。

滝藤賢一さんは確かに極道な雰囲気を持っている方ですが、乱暴者というよりは薬漬けでどこか頭がいかれてしまったかのような役どころが合っている気がします。

今回の役どころはどこまでなのかわかりませんが、コメディタッチなので、振り切った演技に期待したいと思います。

広告

ドラマ 極主夫道 見逃し配信

ドラマ「極主夫道」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はTverの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ 極主夫道 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ

2020年10月11日(日) 夜10時30分から日本テレビ放送されるドラマ「極主夫道」の相関図 出演キャスト 原作 あらすじ ネタバレについて紹介します。   ※誤って今回のドラマ「極主夫道」ネタバレ考察記事に来てしま[…]

 

広告

ドラマの最新記事8件