ドラマ ボイス 110緊急指令室 あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回までの考察 伊勢谷友介 唐沢寿明 真木よう子 菊池桃子 増田貴久 木村祐一 石橋菜津美 矢作穂香 小市慢太郎 YOU 田村健太郎 安井順平 鳥越壮真

  • 2019年7月11日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 102view

2019年7月スタートのドラマ「ボイス 110緊急指令室」のあらすじネタバレ キャスト 登場人物 相関図 原作 見逃し動画 謎の考察をご紹介します。

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」は、日テレで7月13日(土)夜10時から放送されるドラマです。

 

唐沢寿明さんと真木よう子さんのW主演です。

妻を殺された男と、その死に責任を感じ真相を解明しようとする女による刑事ドラマです。 

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

 

 

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」登場人物 出演キャスト

樋口彰吾  演 – 唐沢寿明

橘ひかり  演 – 真木よう子

石川透  演 – 増田貴久

沖原隆志 演 – 木村祐一

森下栞  演 – 石橋菜津美

緒方拓海  演 – 田村健太郎

落合智明  演 – 安井順平

田所賢一  演 – 小市慢太郎

森下葵  演 – 矢作穂香

森下志津   演 – YOU

樋口未希  演 – 菊池桃子

樋口大樹  演 – 鳥越壮真

相良 演 – 平原テツ

本郷辰夫 演 – 伊武雅刀

本郷雫 演 – 伊勢谷友介

本郷渉 演 – 手塚とおる

 

広告 

 

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」相関図

 

ボイス110緊急指令室 相関図

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」あらすじ

ハマの狂犬として検挙率トップを誇る強行犯係だった樋口彰吾(唐沢寿明)は、ある日、捜査中に妻の未希(菊池桃子)からの着信をスルーしてしまう。

 

それは、謎の殺人鬼から逃れるためのSOSだったのだ!

未希からの通報を受けた港東署の橘ひかり(真木よう子)は、折り返しの電話をかけたことで、犯人によって未希が惨殺される一部始終を電話口で聞いていることしかできなかった。

 

その後、容疑者として挙がった相良(平原テツ)の声を法廷できいたひかりは、相良の声は犯人の声とは一致しないと証言し、彰吾を逆上させてしまう。

 

それから3年、緊急指令室長となったひかりは、抜け殻のようになり交番勤務となっていた彰吾を新設するECU(エマージェンシーコールユニット)のリーダーとして迎え入れるのだった!

 

https://www.ntv.co.jp/voice/story/  より引用

 

広告

 

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」原作

韓国ドラマ「ボイス 112の奇跡」が原作です。

 

Huluで全話配信中なので気になる方はチェックしてみてください。

今なら2週間無料トライアル中です。

 

広告

 

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」動画

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の公式インスタより予告動画です。

 

www.instagram.com

 

 

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」ネタバレ考察 展開予想

 ここからはドラマ「ボイス 110緊急指令室」の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。

 

広告

 

 

未希を殺した真犯人は誰なのか?

 未希を殺したのは相良であると確信している樋口ですが、恐らく、なにか裏があって、真犯人がいるはずです。

 

ひかりが聞いた声の主が真犯人だと思われ、なぜ、別人の声を聴くことになってしまったのか、そのあたりの謎が少しずつ明かされていくんだと思います。

 

ストーリーは基本的に1話完結型のようなので、冒頭とエンディングの数分間にこの謎や伏線などが出てくる可能性が高く、要注意です。

 

あと、韓国ドラマが原作なので、それと真犯人を同じにするのかも気になりますね。

 

個人的には、小市慢太郎さんがキャスティング的に突出して怪しい人物なので、真犯人なんじゃないかと予想しています。

 

最終回で真犯人が明かされるのか

 

私の個人的な感想としては、韓国ドラマが原作の場合、けっこうその後の視聴者の反応を踏まえて、内容を変更している場合が多いと思います。

 

こっちのストーリー展開の方が日本の視聴者にはウケると判断した場合、ストーリーの根幹にかかわるような真犯人の設定でさえ変えてしまうことも大いにあり得ます。

 

また、最終回まで真犯人の解明を引っ張るのかということもあり、もしかすると途中で過去の事件にはケリをつけ、第2章として別の大きな事件で最終回に持っていくことで、シリーズ化への上手い流れを設定していくということも考えられます。

 

視聴率が取れるのか

 

唐沢寿明さん、真木よう子さん、ともにテレ東のドラマBizで主演しましたが、いずれも初回視聴率は最低ラインに落ち込んでしまったという過去があります。

 

その二人をタッグで組ませることに不安があるという噂もあるようですが、個人的には、その話は全くあてにならないと思います。

 

ドラマBizは誰が見ても面白いというようなエンタメ作品ではなく、そもそも視聴者層をかなり絞ったドラマなので視聴率は低くて当たり前です。

 

逆に、そんな中でも初回でそれなりの視聴率を出しているのは、ストーリーの内容が未知数なことを考えると主演俳優の力で視聴者を引っ張ってきたといっても過言ではないでしょう。

 

そういう意味では、この二人は一定のファン層を確保している超安定俳優さんなので心配はないと思います。

 

広告