アライブ 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ゲスト 寺脇康文 小川紗良 中村俊介 寝たきりは木村佳乃の医療事故だった がん専門医のカルテ

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第1話の感想、第2話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「アライブ がん専門医のカルテ」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ アライブ がん専門医のカルテ 最新話 インスタ

アライブの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ アライブ がん専門医のカルテ【第2話】あらすじ

ある日、乳腺科で乳がんと診断された日ノ原(寺脇康文)が心(松下奈緒)のところにやってくる。

日ノ原は妻と数年前に離婚し、今は独り暮らし。

診察を担当した光野(藤井隆)は、遺伝の可能性を示唆すると、元妻との間にできた娘にも遺伝するのか心配になる。

心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を診察後、乳房全摘手術が望ましいと判断する。

たった1%と言われる男性の乳がん患者と、若い女性の乳房全摘出。

二人の対照的ながん患者とその家族の運命は?! 

 

広告

 

ドラマ アライブ がん専門医のカルテ 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

中村俊介の寝たきりは木村佳乃の医療事故だった

たまたま知り合ったかのように装っていた木村佳乃さんは、実は松下奈緒さんの旦那、中村俊介さんを医療事故によって寝たきりにしてしまったという過去があったようです。

 

なぜそんな木村佳乃さんが松下奈緒さんに近づいてきているのか。

 

考えられることとしては、事故のことを謝罪したいという気持ちからだと思われます。

 

しかし、それを言ってしまったら訴訟問題に発展してしまうことはわかりきっているので、素性を隠して近づくことは返って状況を悪化させる以外なにもないと分かっているはずです。

 

はたして他に何か意図があるのか、今後の展開が気になりますね。

 

田辺誠一は何者なのか

 

木村佳乃さんの恋人ではないかと思われる田辺誠一さんですが、中村俊介さんの医療事故の現場にも立ち会っていたので、何か隠している可能性があります。

 

二人は中村俊介さんの妻が松下奈緒さんだと知っているんですよね。

 

恐らく、執刀医は田辺誠一さんということになっていて、患者の親族である松下奈緒さんと対面していたのは田辺誠一さんだったんでしょう。

 

今後、どこかのタイミングで松下奈緒さんの前にも姿をあらわすことになると思うので、その時にすべての真実があかされることになりそうです。 

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 2020 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 死役所 あらすじネタバレ 相関図 松岡昌宏 黒島結菜 松本まりか 余貴美子 清原翔 でんでん 織山尚大 酒井若菜 野間口徹 三浦貴大 豊嶋花 原作 あずみきし – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

『向かいのバズる家族』相関図|内田理央・白洲迅・高岡早紀・那智・小川紗良・小野武彦・桜田ひより・黒羽麻璃央 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 教場 あらすじネタバレ相関図 木村拓哉 工藤阿須加 川口春奈 林遣都 葵わかな 井之脇海 西畑大吾 富田望生 味方良介 村井良大 佐藤仁美 高橋ひとみ 筧利夫 光石研 三浦翔平 大島優子 小日向文世 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件