ドラマ「僕はどこから」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。
登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。
それではドラマ「僕はどこから」第1話の感想、第2話のネタバレや考察を紹介していきます。
※誤って今回の「僕はどこから」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。
PR
ドラマ 僕はどこから 最新話 インスタ
上白石萌歌さんの公式インスタより。
ドラマ 僕はどこから【第2話】あらすじ
他人の文章を書き写すことで、その人の思考を読み取ることができる能力を持つ竹内薫(中島裕翔)は、高校時代の友人、藤原智美(間宮祥太朗)から、その能力で自分の仕事を助けてほしいと頼まれる。
二人の関係は5年前、高校1年の時に智美の妹・千佳(上白石萌歌)が行方不明になったところから始まっていた。
遺書を残して姿を消した千佳に焦る智美だったが、そこに薫が現れて遺書を書き写し始めた。
そして、人の書いた文章を読んで書き写すことで、その人の考えていたことを感じることができると言い出す。
そうして千佳が残した言葉から、その本音や居所を突き止めたのだった。
広告
ドラマ 僕はどこから【第2話】動画
第2話の予告動画です。
ドラマホリック!「僕はどこから」|第2話 出演:中島裕翔 間宮祥太朗|テレビ東京 https://t.co/tPObMpWIQa @YouTubeさんから
— djtyl (@djtyl1) 2020年1月8日
ドラマ 僕はどこから 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察
ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。
当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。
広告
中島裕翔の「お母様!」
Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん演じる薫の母親に対する献身的な姿には涙が出そうになりましたが、そんな中、階段から落ちて大けがをしてしまったのにはさらに心が痛みましたね。
ただ、「お母様!」を連呼する姿は、どこかマザコンチックでちょっと気になってしまいました。
なぜ「お母さん!」じゃ駄目だったんでしょうね。
こだわりのポイントなのでしょうか。
広告
上白石萌歌が登場
今や若手人気女優の一人、上白石萌歌さんが第2話から登場です。
どこか小悪魔チックな性格の役どころなので、ちょっと今までの役柄とは雰囲気が違う気がします。
今後、中島裕翔さんとの恋愛が描かれていくことになるんでしょうか。
注目したいポイントですね。
ドラマ 僕はどこから 見逃し配信動画
Paraviで最新話の見逃し配信中です。
30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。
ドラマ 僕はどこから 関連情報まとめ
過去の放送回や関連情報をまとめました。
出演者情報などをご紹介します。
広告