ドラマ ランチ合コン探偵 1話&2話あらすじネタバレ感想 袴田吉彦 小越勇輝 知念里奈の正体 山本美月記憶喪失の謎

  • 2020年1月10日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 12view

ドラマ「ランチ合コン探偵」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ランチ合コン探偵」第1話の感想と第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ランチ合コン探偵」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ ランチ合コン探偵 最新話 インスタ

「ランチ合コン探偵」公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ ランチ合コン探偵【第2話】あらすじ

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、今日もランチ合コンに出かける。

今回のお相手は、銀行員の初柴(小越勇輝)と、その上司の須藤(袴田吉彦)。

 

ゆいかは恋愛トークそっちのけで須藤が銀行で遭遇した事件の話に興味をもつ。

ある日、銀行に来ていたS子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われそうになったところを、偶然通りかかった俳優の弓月(古屋呂敏)が助けたのだという。

この事件はマスコミにも大きく取り上げられ、弓月の好感度は瞬く間に上昇したのだった。

そして、弓月は売れっ子俳優となり、しばらくしてそのS子とデートしているところをまたしてもマスコミに取り上げられる。

 

この話を聞いたゆいかは、さらに事件の背景を掘り下げていくため、関係者の話を聞かせてほしいと言い出す。

 

PR

 

ドラマ ランチ合コン探偵【第2話】動画

 第2話の予告動画です。

 

 

ドラマ ランチ合コン探偵 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

袴田吉彦が登場

ドラマ「あなたの番です」で、自分にそっくりな別人の男性という役どころを演じて話題となった袴田吉彦さん。

 

アパ不倫についてもネタにして、すでに俳優としての人気は完全に回復した感じがあります。

 

こういう失敗をネタにのし上がっていくことができるというのは、芸能界という水物の世界では一番重要な才能なんじゃないかなと思います。

 

話題にでなくなったらそこで終了という中で、いかにダメージを抑えて攻めていくことができるのか、というのを自分自身で計画的にマネジメントしていくというのは至難の業なので、芸能マネジャーという仕事も成立するんでしょうね。

 

小越勇輝が登場

もう一人のゲストは、越前リョーマ役として最多の出演回数を誇り「プリンス・オブ・テニミュ」の称号を持つ俳優、小越勇輝さんです。

 

最近ではドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」や「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」などに、ちょっと中性的な魅力のある男性役として出演していて、そっち系の役どころで売っていこうという戦略なのかもしれません。

 

田中圭さんや林遣都さんが、「おっさんずラブ」から再びブレイクしたのと同じような路線を狙っているんでしょうけど、まだまだ20代の小越勇輝さんにはちょっと需要がマッチしてないのではないかなという気もしますが。

 

今回は普通にイケメンの役なので、とりあえずはこういう役を無難にこなしていってアタリ役のドラマにぶち当たれるといいですね。

 

 

知念里奈の正体と山本美月記憶喪失の謎

どうやら記憶をうしなっている様子の山本美月さんと、そのカウンセリングを担当している女医を演じている知念里奈さんの正体が気になりますね。

 

山本美月さんは、そもそも仕事も会長からの紹介ということで働いていて、会長とはどういう関係なのかも気になります。

 

記憶を失うというのは、何か大きな事故にでもあって頭に強いショックを受けてしまったのか、それとも、家族や恋人の死など、なにか大きな悲しい出来事を経験してしまい、自ら記憶を封印してしまったのか。

 

このあたりの謎はこれから少しずつ解明されていくと思います。

 

また、その記憶回復の鍵を握る人物として、女医の知念里奈さんが登場しています。

 

知念里奈さんといえば、沖縄出身の歌手として一世を風靡した方ですよね。

 

モデルの中村健太郎さんとできちゃった婚しましたが、2年で離婚。その数か月後には元夫はコカイン使用容疑で逮捕されています。

 

その後2016年に、舞台俳優の井上芳雄さんと結婚して、お子さんもできています。

2020年は女優として活動を広げられるつもりかもしれませんね。

 

 

ドラマ ランチ合コン探偵 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

 

ドラマ ランチ合コン探偵 恋とグルメと謎解きと 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 あらすじネタバレ キャスト相関図 杏 仲間由紀恵 谷原章介 宮沢氷魚 瀬戸利樹 田中道子 MEGUMI 夏子 眞島秀和 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 3話ネタバレあらすじ 殺人計画 あな番 ネタ 深川麻衣 平田雄也 ウルトラマン 奈緒 パグ犬 やっぱり ケン だった 見逃し動画 阿部寛 吉田羊 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ あらすじネタバレ 相関図 高岡早紀 小池徹平 大谷亮平 夏菜 徳永えり 柏原収史 西岡徳馬 山谷花純 池谷のぶえ 安藤玉恵 西村直人 増田修一朗 藤本沙紀 安座間美優 浅沼恵理 立花恵理 原作 インスタ 動画 リハーサル 五十嵐貴久 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『執事西園寺の名推理2』相関図|上川隆也・観月ありさ・吉行和子・古谷一行・佐藤二朗・浅利陽介・里見浩太朗・桜乃彩音・平山祐介・池谷のぶえ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告