ドラマ シャーロック 5話ネタバレあらすじ 若村麻由美 永井大 葉山奨之 ゲスト出演 守谷(モリアーティ教授) 黒幕説 佐々木蔵之介 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典

  • 2019年10月29日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 21view

ドラマ「シャーロック」第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「シャーロック」第5話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「シャーロック」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ シャーロック 最新話 インスタ

矢野聖人さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ シャーロック【第5話】あらすじ

とあるマンションの一室から女性の通報があり、警察が駆けつけると、そこは部屋中に血のあとが残された酷い状況だった。

 

しかし、奇妙なことに遺体は見つからず、被害者と思わる人物の痕跡すら見つからないのだった。

 

この事件を解決したい江藤(佐々木蔵之介)は、例のごとく獅子雄(ディーンフジオカ)の元にやってきて焚きつける。

若宮(岩田剛典)の「死体が歩いたのかも」という言葉を全力で否定する獅子雄は、調査に乗り出す。

 

部屋の持ち主である町田(永井大)は、会社ではパワハラが疑われており、同じ社員の乾(葉山奨之)が数日前から行方不明になっていることを聞かれても知らないの一点張り。

乾の母、千沙子(若村麻由美)は、息子がパワハラを受けていたと訴えるのだった。

 

https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_05.html より引用

 

PR

 


ドラマ シャーロック【第5話】ネタバレ考察

ここからは第5話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

永井大がゲスト

永井大さんがゲストです。

 

永井大さんは、「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムレッド役でデビューした戦隊ヒーロー出身の俳優さんですね。

 

その後は「特命係長只野仁」で、高橋克典さんの舎弟、森脇役として知名度を上げられています。

 

高橋克典さんが演じた「サラリーマン金太郎」などを主演で演じてきたこともあり、「只野仁」も引き継ぐのかも、と思ったのですが、今のところ実現はしていません。

 

最近だと悪い人の役が増えてきている印象で、演技の幅がひろがっているのかもしれませんね。

 

若村麻由美がゲスト

若村麻由美さんがゲスト出演です。

 

若村麻由美さんは、NHK朝ドラ「はっさい先生」のヒロインを演じて一躍有名となった女優さんですね。

昨年の朝ドラ「半分、青い」にも出演されていました。

 

美人ですがすでに50歳を超えているというのは驚きですね。

 

今回は、被害者と思われる人物の母親役ということですが、意外にも犯人なのではないかという気がしています。

 

葉山奨之がゲスト

行方不明となっている男性役として、葉山奨之さんが出演。

 

葉山奨之さん、若手俳優の中ではかなりの実力者で、相当な数のドラマに出演されています。

 

直近ではドラマ「ストロベリーナイトサーガ」にレギュラー出演されていましたね。

 

葉山奨之|ストロベリーナイトサーガに葉山役で出演|黒島結菜が彼女説|『まれ』『逃げ恥』で話題 – 資産運用マンのブログ

 

名前の読みが「はやま しょうの」と読むのが難読なのが特徴です。

 

モリアーティ教授は絡んでくるのか

今回の事件は、かなり猟奇的なにおいがする事件なので、犯罪者の歪んだ心理に付け込むことが得意な、あのモリアーティ教授が絡んでいるような気がします。

 

伊藤歩さんが心酔していた男、守谷が、おそらくモリアーティ教授にあたる人物だと思います。

 

すでに5話に突入しているので、そろそろ姿を現してくるのではないでしょうか。

 

今回の事件の犯人は、黒幕の守谷によって本人に自覚がないまま操られて殺人を犯してしまったのではないでしょうか。

 

PR

 

 

ドラマ シャーロック 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ シャーロック 4話ネタバレあらすじ 矢野聖人 金子ノブアキ ゲスト出演 守谷(モリアーティ教授) 江藤説 佐々木蔵之介 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 山田真歩 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ シャーロック 3話ネタバレあらすじ 伊藤歩 セシルのもくろみ リベンジ 小道具に注目 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 佐々木蔵之介 山田真歩 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ シャーロック 2話ネタバレあらすじ 菅野美穂 アイリーンアドラー役 砂の塔 岩田剛典 共演 岸井ゆきの 三浦透子 二代目なっちゃん 天気の子 主題歌 見逃し動画 ディーンフジオカ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ルパンの娘 4話ネタバレ考察 あらすじ 岸井ゆきの 追加レギュラー出演 見逃し動画 深田恭子 瀬戸康史 渡部篤郎 小沢真珠 山崎静代 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 401号室 木下あかね ( 山田真歩 ) 山崎育三郎 神棚に飾る理由 ゴミを漁る理由は? 7月7日配信 – 資産運用マンのブログ

 

山田真歩 あなたの番です 木下あかね役で出演|曲者演じる個性派女優|花子とアン・半分青い・オトナ高校|結婚・旦那 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告