NHK ドラマ 捨て猫に拾われた男 原作 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 出演 市原隼人 中村ゆり 筧美和子 奥田恵梨華 平原テツ 津田寛治 ミッキーカーチス 希代彩 主題歌 中山うり

2019年7月12日(金)と19日(金)夜10時から、2週にわたって前後編で放送されるNHKドラマ「猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男」の原作 あらすじ ネタバレ 出演者 見逃し動画についてご紹介します。

 

NHKドラマ「猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男」は、U-NEXTで配信されています。

 

見逃した!という方は無料トライアル中なので公式サイトからチェックしてみてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

  

それではNHKドラマ「猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男」のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男」のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHKドラマ 猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男 出演キャスト

僕 – 市原隼人

妻さま – 中村ゆり

大吉 – くろまさ(猫)

真由美 – 筧美和子

鹿島 – 奥田恵梨華

サラリーマン – 平原テツ

三原 – 津田寛治

老人 – ミッキーカーチス 

希代彩

  

中村ゆりさんの公式インスタより

www.instagram.com

NHKドラマ 猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男 あらすじ

出版社で働いていた僕(市原隼人)は、ある日、会社に行けなくなってしまった。

 

途方に暮れる僕が公園で出会ったのは、一人の老人(ミッキーカーチス)と一匹の猫だった。

 

大吉と名付けたその猫と、妻さま(中村ゆり)と一緒に自由奔放な時間を過ごすうち、僕の中に忘れていた何かがゆっくりと戻っていく。

 

広告

 

 

NHKドラマ 猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男 原作

 梅田悟司さんのエッセイ「捨て猫に拾われた男 猫背の背中に教えられた生き方のヒント」が原作です。

 

 

 

人生を変えるために、猫の里親になった男の話です。

 

NHKドラマ 猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男 主題歌

 劇中音楽と主題歌を担当されたのは、ご自身も猫好きでツイッターは猫だらけというアーティスト、中山うりさんです。

 ドラマに合わせて書き下ろした曲だそうで、雰囲気がぴったりですね。

 

広告

 

 

NHKドラマ 猫的人生論ドラマ 捨て猫に拾われた男 関連情報

出演キャストの中村ゆりさん。

 

ドラマ「パーフェクトワールド」では、恋に破れるヘルパーを熱演されて話題となりました。

 

中村ゆり|パーフェクトワールド長沢葵役で出演|在日韓国人女優|林遣都と結婚の噂 – 資産運用マンのブログ

 

このドラマでは、チャコという犬が登場しており、犬と戯れる中村ゆりさんの姿に癒されていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

実は中村ゆりさんは大の犬好きとして知られる方で、インスタはほぼ犬です。

 

そんな中村ゆりさんが、今回は猫ということなので、ご自身の中で猫推しには葛藤があったんじゃないでしょうかw

  

ドラマの最新記事8件