ドラマ Heaven ヘブン 2話ネタバレあらすじ 動画 謎の紳士や小沢の秘密を考察 段田安則 舘ひろし 石橋凌 野間口徹 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰

ドラマ「Heaven?(ヘブン)」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

 

Paravi(パラビ) – 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「Heaven?(ヘブン)」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「Heaven?(ヘブン)」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン 最新話 インスタ

自信をなくしてしまった小沢さんです。

www.instagram.com

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第2話】あらすじ

謎の紳士(舘ひろし)の口から語られる、ロワン・ディシーの物語。

 

何とかオープンにこぎつけたロワン・ディシーだったが、問題は山積み。

そもそもお客がまったく入らない状況だ。

 

シェフの小沢(段田安則)は、味が悪いから客が来ないのでは?と責任を感じてしまう。

そんな小沢を見かねた仮名子(石原さとみ)は、料理にパンチがない!と檄を飛ばすも、かえって逆効果に。

小沢は自信がなくなると、味付けが薄くなってしまう癖があったのだ。

 

さらに落ち込んでしまう小沢だったが、実は彼には仮名子だけが知る、意外な秘密を抱えていた。

 

また、近所のフレンチレストランに偵察に行くことにしたのだが、シェフドラン(野間口徹)にめちゃくちゃ怪しまれてしまう。

 

そんな中、打開策としてチラシを配って客を呼び込む作戦に出る仮名子だったが、謎の男(石橋凌)の来店により、事態は思わぬ方向へと進んでいく。

 

https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/  より引用

 

PR

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第2話】動画

公式サイトの予告動画です。

 

スピンオフドラマ 第1話 「怒ってるの?伊賀君」 動画配信です。

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

謎の紳士、舘ひろしさんの役どころは?

 いきなり登場して驚いた方も多いと思いますが、舘ひろしさん演じる謎の紳士。

 

彼の口から語られる物語風でスタートしたので、このストーリーは彼の回想なのでしょうか?

 

この紳士がそもそも一体誰なのか?ということもきになりますよね。

普通に考えたら、福士蒼汰さん演じる伊賀の未来の姿なのでは?と思ってしまいますが、それだとあまりにも普通の演出過ぎるので、ちゃんと別人なんだと思います。

 

いつかどこかで、ロワン・ディシーに来店する、もしくはスタッフとして追加されるようなことになるんじゃないでしょうか。

 

今回の小ネタは?

第1話では、福士蒼汰さん演じる伊賀に対して、石原さとみさんが「きさらぎくん?」と名前を間違えるシーンがありました。

 

これは、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗を演じた福士蒼汰さんのことをネタにしたものだと思われます。

 

また、トイレを借りることになった幸せ会館の葬儀場で、遺影に飾られていたのが、「イェ~~~イ」をネタにするサンシャイン池崎さんでした。

 

演出を担当する木村ひさしさんは、こういった小ネタをドラマに散りばめてくることを得意としている方なので、第2話以降もこういったネタが満載だと思われ、細かいところまでチェックする楽しみがあるんじゃないかと思います。

 

PR

 

ゴミドラン・川合のインスタを要チェック

空気の読めないコミドラン・川合を演じる志尊淳さんが、役名で公式にインスタを開設されています。

 

自分のことをゴミランドと名乗ってしまうような天然ですが愛すべきキャラクターです。

 

個性豊かなロワン・ディシーの従業員たちのオフショットが見られるので、ドラマをさらに楽しむための手段としてチェックしておいて損はないと思います。

 

今のところ、大理石で作られた豪華だけどめっちゃ滑りそうな床の写真などがアップされているのですが、これは、「誰か滑るぞ」ということを暗示しているように思えますよね。

 

こういう演出があると、誰かがここを通るシーンでの期待が高まったりしますよね~

 

 

2話のゲストは謎の刺客、石橋凌さん、シェフランドの野間口徹さん

 

謎の刺客役として登場する石橋凌さん、そして、ライバル店のシェフランドとして登場する野間口徹さん。

 

2人とも個性派俳優さんなので、どのような役どころで登場するのか見ものです。

 

石橋凌さんは、ロワン・ディシーにかなり影響を与えることになる役どころだということなので、もしかするとライバル店のオーナーなのかもしれませんね。

 

野間口徹さんは、「あなたの番です」で原田知世さんの夫役で死んでしまった方ですね。

 

多くを語らず、表情で演技するのが非常にうまい方なので、今回の役どころは真骨頂が出そうな気がします。

 

PR

 

ドラマの最新記事8件