ドラマ Heaven ヘブン あらすじネタバレ キャスト相関図 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳 勝村政信 段田安則 岸部一徳 舘ひろし 原作 黒須仮名子の過去 店名の意味

2019年7月スタートのドラマ「Heaven? (ヘブン)ご苦楽レストラン」のあらすじネタバレ キャスト 登場人物 相関図、謎の考察をご紹介します。

 

「Heaven?(ヘブン)ご苦楽レストラン」は、TBSで7月9日(火)夜10時から放送されるドラマです。

 

石原さとみさん主演のコメディドラマということで、お店を繁盛させるつもりが全くないオーナーとして、個性的な従業員たちとハチャメチャなオーダーに取り組む姿が描かれます。

 

仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰さん、列車戦隊トッキュウジャーの志尊淳さんというイケメン俳優にも注目です。

 

 

www.instagram.com

 

ドラマ「Heaven?ヘブン」登場人物 出演キャスト

黒須仮名子 – 石原さとみ

伊賀観 – 福士蒼汰

川合太一 – 志尊淳

堤計太郎 – 勝村政信

小澤幸應 – 段田安則

山縣重臣 – 岸部一徳

月川陽平 – 大重わたる

高遠大地 – 松本ししまる

鱸克雄 – 田口浩正

和田英代 – 内田慈

小枝繁 – 矢柴俊博

幹みのり – 上田遥 

謎の紳士 – 舘ひろし

 

 

広告 

 

 

ドラマ「Heaven? ヘブン」相関図

 

Heaven 相関図

 

ドラマ「Heaven? ヘブン」あらすじ

 

真面目だがサービスマンとして決定的に笑顔が足りない男・伊賀観(福士蒼汰)は、本来の実力を発揮することなくつらい日々を過ごしていた。

 

そんなある日、謎の女・黒須仮名子(石原さとみ)から、近々オープンする予定の自分の店で働かないかとスカウトを受ける。

 

やっと自分を評価してくれる人物が現れたことに喜んだ伊賀は黒須の元で働くことにする。

 

しかし喜んだのもつかの間、新しくオープンするフレンチレストランは立地は最悪の店。

 

さらに、一緒に働くことになる同僚たちはあまりにも個性的すぎるメンバーだった!

 

店長は、金に細かい元牛丼屋・堤計太郎(勝村政信)

コミドランは、元美容師見習い・川合太一(志尊淳)

シェフは、天才だが弱気な三ツ星シェフ・小澤幸應(段田安則)

ソムリエは、資格取得マニアの元・銀行員・山縣重臣(岸部一徳)

 

なんと、シェフの小澤以外はフレンチレストランで働くことすら未経験の素人集団だったのだ。

 

絶対に繁盛するはずのない条件ばかりを揃えた仮名子の思惑は一体何なのか?

そして、そもそも店は無事にオープンできるのか?

 

https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ より引用

 

広告

 

 

ドラマ「Heaven? ヘブン」原作

 佐々木倫子さん原作のマンガ「Heaven?」が原作

「ビックコミックスピリッツ(小学館)」にて2003年まで連載されていました。

 

 

 

 

ドラマ「Heaven? ヘブン」動画

 

 

ドラマ「Heaven? ヘブン」ネタバレ考察 展開予想

 ここからはドラマ「Heaven?(ヘブン)ご苦楽レストラン」の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。

 

広告

 

 

黒須仮名子の過去の謎は?

お店を繁盛させる気が全くない黒須仮名子ですが、その理由は、どうやら過去になにかあったようです。

 

その過去の謎については、ソムリエの山縣が少なからず知っているようですが、毎回のストーリーとともに徐々に明かされていくんでしょうね。

 

伊賀が黒須仮名子の過去を探っていくような感じになると思うので、福士蒼汰さんの演技力の見せどころではないでしょうか。

 

石原さとみさんは、石原さとみさん役、という感じだと思います。

 

店の名前は?

店の名前は黒須仮名子が決めるんだと思いますが、原作同様、「ロワン・ディシー」となるようです。

 

これはフランス語で、ちゃんとした意味があります。

 

意味は「この世の果て」

 

なんともフレンチレストランには相応しくない名前ですね。

 

なんかワンピースの最終回に島の名前として出てきそう。

 

友人や常連客も個性的?

 

レストランの従業員たちも個性的ですが、彼らを取り巻く周囲の人間たちも、おそらく癖のある人物が登場するんだと思います。

 

毎回、ゲストキャストとしていろんな俳優さんが登場すると思われるので、誰が出演するのか気になりますね。

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件