まだ結婚できない男 9話&10話 最終回ネタバレあらすじ感想 あの女医と金田 夏川結衣 高知東生 登場期待 うんち袋 深川麻衣 稲森いずみ 吉田羊 どっち選ぶ 見逃し動画 阿部寛

ドラマ「まだ結婚できない男」第9話の感想と第10話最終回のネタバレと展開予想含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

それではドラマ「まだ結婚できない男」9話の感想、第10話最終回のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「まだ結婚できない男」第10話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ まだ結婚できない男 最新話 インスタ

吉田羊さん公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ まだ結婚できない男【第10話 最終回】あらすじ

桑野(阿部寛)が設計を請け負ったお客の元妻が、なんと家の建築差し止めの訴訟を起こしてまどか(吉田羊)を弁護士として立ててしまう。

しかも、夫側の証人として桑野は法廷にたつことになってしまう。

有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)もやってきた裁判では、桑野とまどかが言い争いになってしまう。

そこでまどかが放った一言が、頑なな桑野にもズシリと突き刺さったようで、それを見ていた有希江の心にも残るものがあった。

 

一方、長野で弁護士事務所を営む母の体調が悪化しているとの知らせを受けたまどかは、これまでの方針を感が直し、長野へ帰るべきか迷い始めてしまう。

まどかはそんな胸の内を有希江に明かす。

 

そんなとき、桑野がひょっこり事務所にやってきて、件の家の設計図をまどかに見せる。

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/story/10.htmlより引用

 

 

PR

 

ドラマ まだ結婚できない男【第10話 最終回】動画

 10話 最終回の予告動画です。

 

 

 

 

ドラマ まだ結婚できない男【第9話&第10話 最終回】ネタバレ 考察 感想

ここからは第9話の感想と第10話の予告動画をうけて、最終回の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

夏川結衣、高知東生の出演はあるのか

これまで折に触れて存在が語られてきた、夏川結衣さん演じる早坂先生と、高知東生さん演じる金田。

二人の出演を待ち望んでいる視聴者は多いと思いますが、そんな期待を膨らませるような展開が第9話でありました。

 

これまで、早坂先生については、塚本高史さん演じる英治の口からはちょこっと出ていましたが、9話では桑野の口から義理の弟である中川に「あの女医にだけは言うなよ」という言葉がありました。

 

「言うな」と言われれば言いたくなってしまうのが人間というもの。

中川があのあとうっかり早坂先生と会ってしまい、うっかり口を滑らせて桑野のことを話してしまい、さらにうっかり早坂先生が病院を訪れた際に、うっかり桑野と再会する、なんていう展開があってほしいですよね。

 

また、金田についても、これまで着信やメールはあったものの、桑野の口からは語られなかった名前が、ついにバーでミニカーを見た桑野が「金田!」と口にしました。

 

金田については、演じていた高知東生さんが逮捕されてしまったことで出演は難しいといわれていますが、しかし、実は高知東生さんは2018年からツイッターを再開するなど、芸能活動をされているので、本人としては出たいと思っているでしょう。

 

あとは、社会からこれが認められるかどうかということをフジテレビと関テレがどう判断するかということです。

 

タイミング的には沢尻エリカさんが逮捕されてしまったばかりなので悪いと言わざる得ませんが、ファンとして、作品には罪はないので、ノーギャラとかで高知さんには出演してほしいですね。

 

 

サングラスはうんち袋渡したいだけだった

深川麻衣さんを付け回していたサングラス男の正体は、ただ、落し物の「うんち袋ラベンダーの香り」を渡したいだけだったということが判明しました。

 

ペグ犬の名前はおもちちゃんで、男も見た目に反して優しそうな人でした。

 

サングラス男の正体についてはこれまで相当引っ張り、桑野も何かやらかしそうな雰囲気もあっただけに、この結末はちょっとがっかりしました。

 

もう少しひねりがあってもよかったのではないかと思います。

 

そういう意味で言うと、深川麻衣さんの役どころである早紀の扱いは、全体的に悪いかんじでしたね。

女優業の方も舞台で演じていたコメディーの質はかなり低い感じでしたし、なんとなく、稲森いずみさんと吉田羊さんの二人が阿部寛さんと絡む本編のストーリーの付け足しで入れられた感があるように思います。

 

もしかすると、元々は別の女優さんのキャスティングありきで作られていた脚本が急遽、女優さんが何らかの理由で降板となり差し替えになってしまったのかもしれませんね。

 

深川麻衣さんは今回、役どころ的にも損な役回りだったなと思いました。

 

稲森いずみ 吉田羊 どっちを選ぶ

ついに最終回で、稲森いずみさんと吉田羊さん、阿部寛さんがどちらを選ぶのかドキドキです。

 

どちらも選ばないという選択肢の可能性が高いと思われる中、どちらかを選ぶという選択肢があってほしいなあと個人的には思います。 

 

吉田羊さんと阿部寛さんの涙のシーンもあるので、ちょっと期待しています。

 

 

PR

 

 

ドラマ まだ結婚できない男 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

まだ結婚できない男 8話&9話ネタバレあらすじ感想 吉田羊と結婚する説 サングラス男の正体 深川麻衣 稲森いずみ 平祐奈 見逃し動画 阿部寛 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 7話&8話ネタバレあらすじ感想 塚本高史 咲妃みゆ 結婚式 深川麻衣 サングラス男との関係 稲森いずみ 桑野に急接近 見逃し動画 阿部寛 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 6話&7話ネタバレあらすじ感想 薬丸は単なる良い奴 塚本高史 咲妃みゆ 結婚が最終回 吉田羊 稲森いずみ 見逃し動画 阿部寛 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 5話&6話ネタバレあらすじ感想 やっくん正体は犬散歩男説 薬丸はゲイ説 磯村勇斗 ゲスト出演 吉田羊 深川麻衣 見逃し動画 阿部寛 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 4話&5話ネタバレあらすじ感想 やっくんの正体はヤクマル 野波麻帆 桑野の嫁候補 吉田羊 深川麻衣 稲森いずみ 見逃し動画 阿部寛 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 4話ネタバレあらすじ 吉田羊 深川麻衣 稲森いずみ 桑野の嫁候補は誰 見逃し動画 阿部寛 草笛光子 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 3話ネタバレあらすじ 殺人計画 あな番 ネタ 深川麻衣 平田雄也 ウルトラマン 奈緒 パグ犬 やっぱり ケン だった 見逃し動画 阿部寛 吉田羊 – 資産運用マンのブログ

 

まだ結婚できない男 2話ネタバレあらすじ ヨガインストラクターの女優は誰 謎の隣人正体 やっくん 演じる俳優は誰 深川麻衣 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こうHuluを無料で視聴|301号室 尾野幹葉( 奈緒 )|6月9日配信 – 資産運用マンのブログ

 

メンヘラ製造機 ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件