同期のサクラ 8話&9話 ネタバレあらすじ感想 サクラ寝たきりの原因は事故 百合の子の父親は葵 サクラと菊夫が結婚か

ドラマ「同期のサクラ」第8話の感想、第9話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第8話の感想と第9話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第9話】あらすじ

2019年12月―。サクラ(高畑充希)はついに昏睡状態から目覚めた。

百合(橋本愛)葵(新田真剣佑)蓮太郎(岡山天音)蓮太郎(岡山天音)の四人が駆けつけてサクラの復活を心から祝福する。

黒川(椎名桔平)の力も及ばず花村建設を解雇されたと知ったサクラだったが、また別の建設会社で働くために就職活動をすることになる。

 

しかし、就活はなかなかうまく行かずに焦るサクラ。

一方、同期たちもまた悩みを抱えていた。百合は託児所を作るために花村建設を辞めて起業しようか悩んでいるという。

葵は百合との関係にけじめをつけたいと悩んでいた。

菊夫はNPOの代表になってほしいと頼まれて悩んでいた。

そして、蓮太郎は営業への異動を言い渡され、転職するかすみれ(相武紗季)にも相談できずに悩んでいた。

度の悩みにもサクラはほとんど力になれるようなアドバイスもできず、自分の無力さを痛感する。

さらに、みんなを励まそうと企画した鍋パーティーにも同期たちは出席することができなくなったと言われ。ついに自分の夢を諦めてふるさとの島に帰ろうとするのだった。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第9話】動画

 第9話の予告動画です。

 

情報入り次第更新します。 

 

ドラマ 同期のサクラ 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは第8話の展開と第9話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

サクラ寝たきり原因は事故だった

以前に予想していた通り、サクラが寝たきりになっていた原因は、隣人の子どもを助けるために事故に遭っていたからでした。

 

しかし、9か月間もの間、まったく回復の見込みがなかったのに、いきなり復活したのはなぜなんでしょうか。

 

サクラが目覚める直前、同期たちの声を聴いて涙していたので、もしかすると寝たきり状態でも、基本的には意識があって病室に通ってくれていた同期たちの声はずっと聞こえていたのかもしれません。

 

そして少しずつ少しずつ、生きる希望を見出していって、ついにあの日、意識が回復するところまで来たのかもしれませんね。

 

また、サクラが復活してからもまた以前と同じように暮らせるよう、部屋の家賃を同期たちが折半して払っていたということも第9話で判明するので、サクラはそういった同期たちの恩にも報いる必要があるので、これから完全復活に向けてどのように生きていくのかが注目ですね。

 

百合の子の父親は葵だった

百合と葵がくっつくのではないかということも以前に予想した通りでしたが、ただ、二人は結婚ということは選ばずに、恐らく葵は父親としての認知だけのようです。

 

名前も「夢」と二人で同じ考えだった名前にしたこともあり、関係的には悪くないようですが、サクラのことが忘れられない葵に対して百合が遠慮しているようです。

 

サクラが復活したことで葵の想いは一層高まるのかもしれませんが、子どもができている以上、サクラが葵と一緒になることはないでしょう。

 

そして、サクラが背中を押すことで、葵と百合が結婚するのではないでしょうか。

 

サクラは菊夫と結婚か

葵と百合を結婚させて、就職もうまく行かないサクラは、故郷に帰ろうとしますが、そこを止めることができるのは、もはや菊夫しかいないのではないでしょうか。

 

菊夫がNPOの代表となり、人の幸せのために生きていることにサクラも同意して、そして菊夫がついにプロポーズして、それをサクラが受け入れるという展開があるんじゃないでしょうか。

 

 

ドラマ 同期のサクラ 第9話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ Huluオリジナル リクエストのミタ 1話あらすじネタバレ 相武紗季 岡山天音 すみれと蓮太郎の馴れ初め 老女の正体 家政婦のミタ – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 高畑充希 意識不明寝たきりの原因は隣人説 椎名桔平が真犯人説 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ オリジナルミニドラマ&8話 ネタバレあらすじ感想 結末 新田真剣佑 橋本愛が結婚 高畑充希眠り続ける理由が判明 ベストアーティスト2019 森山直太朗 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 岡山天音 粟野咲莉 交際は犯罪 パワハラ上司 丸山智己 再登場 椎名桔平 高畑充希 関係に変化 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 相武紗季 メイン回 高畑充希 忖度できなかった末路 見逃し動画 新田真剣佑 竜星涼 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 久保田紗友 過保護のカホコ 新田真剣佑 高畑充希 キス 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件