ドラマ 仮面同窓会 5話ネタバレあらすじ カズ殺しは誰なのか 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ 吉田志織

ドラマ「仮面同窓会」第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「仮面同窓会」第5話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「仮面同窓会」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 仮面同窓会 最新話 インスタ

 

www.instagram.com

仮面同窓会【第5話】あらすじ

 

和康(木村了)を無意識のうちに殺してしまったのではないかと焦る洋輔(溝端淳平)は、美郷(瀧本美織)から気持ちを落ち着かせるようになだめられるものの、動揺を隠せないでいた。

 

翌日、警察が洋輔の元にやってきて、監視カメラに二人が映っていたことを告げ、何があったのかを問われたが、洋輔はそ知らぬふりでかわすのだった。

 

実際、洋輔にはあの時の記憶が全くなかったのだ。

あの洗面所の血もいつ、どこでついたものなのか思い出せないままだった。

 

一方、希一(佐野岳)は和康の葬儀で加奈子(雛形あきこ)から和康を殺したのではないかという疑いをかけられるのだった。

 

そしてカズが死んだあと連絡を取らずにいた八真人(廣瀬智紀)、希一(佐野岳)の3人だったが、葬儀の後にいつもの場所で話し合うことに。

 

希一は洋輔が和康を殺したと詰め寄るが、今回はきっぱりと洋輔も否定する。

 

 

 八真人は二人の間に入り、カズが樫村(渡辺裕之)を殺した可能性があり、それを苦に自殺ということですべてが片付いてしまうのではないかという意見を述べるのだった。

 

そのころ美郷は、かつての同級生から思わぬ詰問を受けるのだった。

http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/story/ より引用

 

PR

 

仮面同窓会【第5話】動画

 

 

 

 

仮面同窓会【第5話】ネタバレ考察

ここからは第5話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

和康を殺したのは誰か

カズは相当精神的に追い詰められていた感じなので、変な行動を起こしてましたね。

 

洋輔を襲ったあと、ダメだったので他の人のところへ行ったとすれば、可能性としては加奈子か八真人、美郷のいずれかと接触している可能性がありますね。

 

そのうちの誰かがカズを殺したんじゃないかと思いますが、大穴で、足の不自由なカズが事故で転落死したということもあるんじゃないかと思います。

 

PR

 

鉄の結束はいつからなのか

 

鉄の結束の意味が、 八真人が洋輔に言った「卒業後に地元に残った」ということではないのは明らかですね。

 

希一がことあるごとに八真人に鉄の結束をちらつかせるので、相当な犯罪に当たることをこの3人は共有していたと思われます。

 

当初、それは日比野真理の死のことなのかと思われましたが、日比野真理が死ぬ以前から、すでに鉄の結束が結ばれていたことが前回明らかとなり、では、いつから鉄の結束が結ばれていたのかという新たな謎が浮上してきました。

 

洋輔以外の3人が抱えている秘密は一体何なのでしょうね。

 

洋輔は二重人格なのか

これまで突然の凶暴性を見せていた洋輔ですが、今度は無意識のうちに行動していたことが判明。

 

これで、樫村についても、無意識のうちに殺してしまっていたという可能性が出てきました。

 

ただ、さすがにこれはミスリードだと思うので、実際には樫村も和康も、殺したのは別の人物でしょうね。

 

それにしても洋輔が二重人格のような状態になっているのはいつからなんでしょうか。

そして、いつも兄の死がちらついた時に凶暴化したりしているので、その症状の悪化は、兄の死に関係している感じですね。

 

美郷と真理の関係は

真理が美郷を救ったことでいじめの対象となってしまったという事実が判明し、やはり美郷も事件に関係していることがわかりました。

 

ただ、現状では真理の死にどこまで美郷が関係しているのかはわかっていません。

 

次週、美郷をいじめていたメンバーが、何やら被害を受けているようで、その苦情を言われるようですが、樫村とカズだけでなく、他にも殺される人間が出てくるかもしれないですね。

 

仮面同窓会【第5話】関連情報まとめ

過去の放送回の感想などの情報をまとめてみました。

 

ドラマ 仮面同窓会 4話ネタバレあらすじ 樫村の遺書で鉄の結束がほころぶ? 見逃し動画無料 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 雛形あきこ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 3話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 2話・ネタバレ・あらすじ・犯人・考察・感想まとめ FOD見逃し動画 無料視聴する方法 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 1話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

PR

 

ドラマの最新記事8件