FILA フィラ リュック ボックス型 30L 購入してみたのでレポートします

  • 2019年6月6日
  • ネタ
  • 11view

子どもの通学用に、FILAフィラのリュック、ボックス型を購入しました。

 

容量も大きくて、雨にぬれても大丈夫です。

デザイン的にもネイビーにターコイズグリーンの掛け合わせでカッコいいです。

 

フィラ リュック

フィラ リュック

両サイドにポケットとバンドがついています。

ペットボトルとか、折りたたみ傘とか、ここに挿して使えますね。

フィラ リュック

 

フィラ リュック

底面。

ここに足とかついていたら、地べたに置いても大丈夫なので良かったんですが。

フィラ リュック

 

上側にループがついています。

ここにループがあることで、机などにあるフックにかけておくことができるので重宝します。

ちなみに、本体のファスナートップは2個ついています。

天面のポケットのファスナートップは1個です。

画像に写っていませんが、ファスナートップには「FILA」のロゴが刻印されています。

フィラ リュック

 

表面についているファスナーポケットを開くと、内側にさらに小さなポケットがついていました。

これはスマホとか定期などを入れておくのによいかもしれません。

フィラ リュック

 

内側の片側に大きなポケット、もう一方の片側に小さなポケットが2個ついています。

フィラ リュック

さらに、天面フタにもポケットがついています。

ここは内側の素材の片側が普通のポリエステルだったのが残念。

もし、ここも表面と同じ撥水加工の生地にしといてくれてれば、濡れた折りたたみ傘とか、ここに入れても良かったんですけどね。

フィラ リュック

 

サイドからも開けられるように、ファスナーがついています。

横からちょっとしたものを取り出すときに便利です。

フィラ リュック

生地自体は、表面がターポリン風の素材で、恐らくポリエステルにPVCの加工が施されており、撥水加工になっています。

 

ただ、ファスナーは止水ファスナーになっていないので、激しい雨などだと、そこから水が中に侵入してくるので注意が必要です。

 

でも、画像にある通り、基本的には表地と裏地の間にウレタンが挟んであるので、生地が厚手です。

 

測ってみたところ1cmくらいありました。

触った感じはかなり柔らかいです。

フィラ リュック

しかも、内側の大き目のポケットの方はポケット生地もこの柔らかいウレタンが入っている生地なので、タブレットやパソコンなどを持ち歩く人なら、ここに入れておくと安心ですね。

フィラ リュック1

 

この手のバッグは、ノースフェイスやマムートなど、アウトドア系ブランドが最初に人気に火をつけたんですけど、今やスポーツブランドはどこも出してますね。

 

フィラは、その中でもカラーバリエーションが多めな上、価格的には安いので、ブランドにこだわらない人にはお勧めだと思います。