袴田吉彦が袴田吉彦をディスる #あなたの番です 5話最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ

ドラマ「あなたの番です」最新話のネタバレと5話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です」の最新話、5話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です」5話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 あなたの番です【5話】最新話のネタバレ

袴田吉彦演じる久住が「袴田吉彦って知ってます?」と菜奈に問いかける。

 

自分が名前を書いたのは「袴田吉彦」で、似ていると言われて迷惑だったとディスる。

 

告白したのでもうゲームから抜けたいと告げるも、時すでに遅し。

 

袴田吉彦が密林で殺害される。

 

以上、袴田吉彦による自虐ネタ回でした。

 

あなたの番です【5話】最新話のあらすじ

「502号室の住人・赤池美里(峯村リエ)と夫の吾朗(徳井優)が、幸子(大方斐紗子)を残して死んでいるのを発見した菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)。

尾野幹葉(奈緒)から交換殺人ゲームのことを聞いていた翔太は、菜奈に引っ越しを提案するも、「それは最後の手段にとっておこう」と一蹴されてしまう。

 

そして菜奈は、一連の事件について独自の調査を進めていくことを決意する。

 

再び開かれた臨時住民会では、菜奈の提案で警察に交換殺人ゲームのことを明かすべきだという意見が出される。

しかし、子どもへの影響やマンションの資産価値下落を恐れる他の参加者たちからは反対の意見が多く却下されてしまう。

そんな中、菜奈はある住民から赤池美里の名前を紙に書いてしまったと告げられるのだった。

 

一方、警察や他の住民たちも住民会に参加していたメンバーと殺害された被害者との関係に気づき始めていた。

 

そして翔太は朝男と密会する菜奈の姿を目撃してしまうのだった。

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/ より引用

 

あなたの番です【5話】最新話の動画

www.instagram.com

 

 

dorama-kousatsu365.com

ドラマ本編では描かれていない裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

Huluのみでのオリジナルスピンオフ作品なので気になる人はチェックしておきましょう。

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

 

あなたの番です【5話】最新話のネタバレ考察

ここからは4話までの展開と5話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

赤池夫妻は他殺か自殺か

4話の中では一貫して妻の美里が姑の幸子を殺すのでは?ということが語られていただけに、まさか夫と妻の方が死んでしまうというラスト5分でこの急展開には驚いた視聴者も多かったのでは?

 

しかも死に方が自殺なのか他殺なのか、はっきりしない感じなので余計にびっくり。

 

なんとなく妻が夫と無理心中を図った可能性の方が高そうですが、その前のシーンで妹尾あいり(大友花恋)と柿沼遼(中尾暢樹)がベタベタな犯罪者風の服装と、これから人を殺しに行きますよ的な会話をしており、窓が開け放たれていたことが他殺を仄めかしているところですが、まあフェイクでしょう。

 

細川と菜奈の関係は

翔太を見る目が前々から怪しかった細川ですが、まさかまさかの菜奈の知り合いでした。

しかも、どうやら職場では菜奈の夫であると認識されているようで、どういうこと?という感じです。

 

普通に考えれば菜奈の元夫、つまり別れた旦那だということでしょうが、であればなぜそれを周囲に黙っているんでしょうか?

 

しかも、菜奈は翔太にはそういった自分のことを全く話していないようすです。

ということは、婚姻届けを提出しないのも、もしかすると離婚が成立しておらず、出したくても出せない、という状況なのかもしれませんね。

 

次の犯人、被害者は

 シンイー(金沢美穂)は脅迫に屈してしまいそうな雰囲気ですし、何より彼女だけ秘密を共有している同居人が多数いるので、警察や周囲の目を欺いて犯行に及ぶのはけっこうかんたんそうな気もします。

 

となると、彼女が指示されていた被害者は、高い確率で次の被害者になってしまうという可能性があります。

 

赤池夫妻が被害者だったという可能性もありますが、紙に書かれていたお婆さんが殺されずに生きていることを考えると、そこはスルーされそうです。

 

一方、シンイーから紙に書かれた名前を見せられた同居人のクオン(井阪郁巳)は、その人物に心当たりがあるようだったので、もしかすると有名人かもしれません。

 

また、菜奈も「身近な人の名前が書かれているとは限らないんじゃないか」とも言っていたので、シンイーのターゲットとなる被害者は有名人である可能性はあると思われます。

 

 

 

事件の黒幕は

そもそも誰も望んでいなかったはずの交換殺人ですが、おそらく誰か一人は本当に殺したい相手がおり、それを実行するためにこの交換殺人ゲームを利用しているということが考えられます。

 

ではその首謀者で黒幕ともいうべき人物は一体誰なのか?

 

現状で一番怪しいのは久住譲(袴田吉彦)です。

菜奈との会話の後、意味あり気にほくそ笑んでいたので、明らかに何かを知っているし、隠しています。

 

まあこの時点でそこまで怪しい行動を取っている、視聴者にその姿をさらしているというのは逆に黒幕としてはナシなのかもしれませんが、現状では彼が一連の事件の何らかのカギを握っていると考えてよいのではないでしょうか。 

 

あなたの番です【5話】最新話の感想まとめ

いや~ラスト5分で全部、袴田吉彦さんが持って行ってしまいましたね。

 

 

ドラマの最新記事8件