ドラマ 危険なビーナス 第2話&3話あらすじネタバレ考察 ディーンフジオカ モンテクリスト伯ネタ 妻夫木聡刺されるはフェイク

  • 2020年10月18日
  • 2020年10月18日
  • ドラマ
  • 119view

ドラマ「危険なビーナス」第2話のあらすじネタバレと第3話の展開予想、真犯人考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「危険なビーナス」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 危険なビーナス 最新話 インスタ

ドラマ「危険なビーナス」公式インスタより。

https://www.instagram.com/p/CFtrajXhemE/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ 危険なビーナス【第3話】あらすじ

元美(中村アン)から楓(吉高由里子)が救急搬送されたと知らせを受けた伯朗(妻夫木聡)は、明人(染谷将太)のマンションで突き落とし犯が誰だったのかを一緒に考える。

手掛かりは楓が突き落とされたときに嗅いだ匂いで、女性の香水なのではないかと考える。

誰が突き落とし犯か確かめるため、矢神家を訪ねた楓は、康治(栗原英雄)のもとにいる叔母の波恵(戸田恵子)、祥子(安蘭けい)匂いを確かめる。

さらに、康治の看護師・杏梨(福田麻貴)、祥子の娘・百合華(堀田真由)らが疑惑に浮上する。

そんな中、楓と伯朗の意図を詮索する勇磨(ディーン・フジオカ)は、楓を待ち伏せていた。

 

広告

ドラマ 危険なビーナス 第2話 感想 3話ネタバレ考察

ここからは第2話の感想と第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。※原作は読んでませんのであくまで予想です。

ディーンフジオカ モンテクリスト伯ネタ

ディーンフジオカさん演じる勇磨の口から「復讐」という言葉が出た時、「モンテクリスト伯」を思い出した人も多かったのではないでしょうか。

「モンテクリスト伯」は、復讐劇の古典で、フジテレビでディーンフジオカさん主演でドラマ化されていました。

この時の印象が強いファンにとっては、モンテクリスト伯ネタなのでは?と感じた人もいたのではないかと思います。

白亜の豪邸に住んでいるという設定も同じですし、これから本当に復讐が展開されるのか注目です。

 

染谷将太はどこにいるのか

染谷将太さん演じる明人は本当にどこにいるんでしょうか

吉高由里子さんにすべてを託して雲隠れしているだけなのか。それとも遺産相続の関係で誰かに監禁されているのか。

いずれにしても、今回のディーンフジオカさんとのやりとりで、ディーンフジオカさんと麻生祐未さんが染谷将太さんを監禁していたわけではないということが判明しました。

妻夫木聡刺されるはフェイク

3話の予告で妻夫木聡さん演じる伯朗が、何者かにさされているシーンが登場しましたが、これは恐らくフェイクでしょう。

第2話では、中村アンさん演じる元美とのラブシーンを妄想するシーンがありましたが、これと同じく、病院でのシーンで刺されているので、今回も伯朗の勝手な妄想でしょう。

その理由は、狂気のナイフがあまりにも刃渡りが長い殺傷能力が高すぎるもので、あんなものを刺されて生きている訳はないからです。

 

 

広告

ドラマ 危険なビーナス 見逃し配信

ドラマ「危険なビーナス」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ 危険なビーナス 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ

2020年10月11日(日) 夜9時からTBSで放送されるドラマ「危険なビーナス」の相関図 矢神家の家系図 出演キャスト 原作 あらすじ ネタバレについて紹介します。   ※誤って今回のドラマ「危険なビーナス」ネタバレ[…]

ドラマ 危険なビーナス 相関図

ドラマ 危険なビーナス 第1話&2話あらすじネタバレ考察 吉高由里子は探偵 真犯人は原作と別 突き落とし犯 小日向文世 坂井真紀

広告

ドラマの最新記事8件