ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 5話あらすじ裏話 麻生祐未 さつき先生の毒入り芋羊羹 販売&現場に差し入れ 舟和 おじいさんの古い斧 最新ツイート

2020年5月16日(土)0時20分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第5話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを今回も更新してくれました。

 

加藤みきお改め、木村みきおへが31年ぶりに再会した心先生を罠に嵌めるため、周到な計画を用意してくれていたようですね。

そして、その計画の一部として利用されてしまったさつき先生の毒入り芋羊羹にまつわる裏話をご紹介します。

 

それではドラマ「テセウスの船」第5話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第5のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第5話 インスタ

ドラマ公式公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ テセウスの船【第5話】あらすじ

由紀(上野樹里)が被害者の会で熱心に呼びかけてくれたおかげで、文吾(鈴木亮平)についての証言をしてくれるという人物が現れる。

しかし、心(竹内涼真)と鈴(貫地谷しほり)の関係を知った木村さつき(麻生祐未)によってその機会は消されてしまう。

そんな中、どうしても諦められない心は、かつて長谷川翼(竜星涼)の恋人だった佐々木(芦名星)から、ある証言を得られることになる。

それは、金丸(ユースケ・サンタマリア)を殺害した犯人が文吾ではなく別人で、しかも犯行現場を目撃していたということだった。

ついに父の無実を証明できる糸口をつかんだと思った矢先、またしても思わぬ邪魔が入ってしまう。

 

 ドラマ テセウスの船 第5話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第5話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

被害者の会がみきおの犯行を焚きつけた

 

 

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、木村みきお(安藤政信)が、心と再会したときに内心はものすごく興奮していたこと、そして、由紀(上野樹里)が被害者の会で証言を呼びかけたことによって悪意が刺激され、心をさらなるどん底に突き落とす「お楽しみ」を用意しようと企んだということがわかりました。

鈴を手に入れて静かに暮らしていたところに心が現れて、それまで隠していた犯罪者の血が騒いでしまったということでしょうか。

やはり、みきおは純粋な鈴への愛情がこじれた結果の犯行だったのではなく、が根っからの悪人だったということですね。

 

さつき先生の毒入り芋羊羹 現場に差し入れしていた

第5話の注目ポイントは、なんといっても麻生祐未さん演じる木村さつきが芦名星さん演じる佐々木紀子を殺すために用意した「毒入り芋羊羹」でしょう。

 

最終回では、新しい未来で営業していたカフェのメニューとして芋羊羹を販売していたことで、かなり話題になっていました。

 

 

麻生祐未さんもこの芋羊羹を使った毒殺を気に入っていたようで、撮影現場への差し入れに、舟和の羊羹を用意してくれていたことが公式インスタで撮影秘話として明かされていました。

www.instagram.com

 

 当然、これには毒なんで入っていないので安心ですが、ドラマに絡めてこういう気配りができるというのは素晴らしいですね。

舟和の芋羊羹、美味しくて私も大好きです!

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 4話 あらすじ裏話 貫地谷しほり 鼻を整形していた 竹内涼真を突き落としたのは加藤みきおだった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件