ドラマ 竜の道 3話&4話 松本まりか落とした高橋一生 玉木宏ピンチ カギ握る奈緒 あらすじネタバレ考察

ドラマ「竜の道」第3話の感想、第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「竜の道」4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 竜の道【4話】あらすじ

竜一(玉木宏)の素性に疑いをもった沖(落合モトキ)は、大きなネタになるとUDコーポレーションに取材を持ち掛けてくる。

そんな中、まゆみ(松本まりか)に自宅に招待された美佐(松本穂香)は、竜二(高橋一生)とまゆみが結婚を前提に交際していることを知り、なぜこのような女性と兄が付き合っているのか疑問を持つ。

一方のまゆみも、竜二と美佐が血のつながらない兄妹だと知り態度を豹変させる。

そんな中、霧島コーポレーションはますます大企業へと発展しようとしていたが、晃(細田善彦)と源平(遠藤憲一)の間の溝も深まるばかりだった。

その頃、美佐の周りではまゆみからの脅迫が行われようとしていた。 

その状況を知った竜一は、竜二に美佐との関係について忠告をする。

 

PR

 

ドラマ 竜の道【4話】インスタ

 松本まりかさんのインスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 竜の道 3話感想 4話 ネタバレ考察

ここからは第3話の感想、第4話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

松本まりか落とした高橋一生

尾上寛之さん演じる三栗谷の妨害を華麗にスルーして、松本まりかさん演じるまゆみを完全に落とした高橋一生さん。

 

ここから松本まりかさんの婿として霧島急便を内部から破壊するという計画がいよいよスタートする、という感じでした。

 

しかし、喜んだのもつかの間、まさかの松本穂香さん演じる妹の美佐さんに霧島急便との関係がバレただけでなく、なぜまゆみのような悪女と付き合っているのかという疑問を抱かせることになってしまいます。

 

さらに、そのまゆみから美佐へのあからさまな嫌がらせを受けることになってしまうという事態に発展し、復讐計画の全体としてはプラスと言うよりもマイナスに働いていきつつあります。

 

松本まりかさんを落としたつもりが、これが計画の全体を根本から揺るがすような大問題に発展しそうですね。

 

 

カギ握る奈緒

美佐を危険にさらしたことで竜二を責める玉木宏さん演じる竜一ですが、こちらも落ち度がないわけではありません。

 

まずは、かつて10億円を奪った沼田と、落合モトキさん演じる沖がものすごい偶然から接触し、斎藤一成だったころの素性がバレてしまうというピンチに陥ります。

 

ブラジルに渡り、和田という別人として一旦は過去をすべて清算してきた竜一ですが、過去を知る人物が現れてしまうというのは想定外だったでしょう。

 

沖の調査が進んで和田と斎藤が同一人物だということがバレてしまうと、かつての犯罪もバレてしまうため、せっかくここまで築いてきた金と権力が水の泡となってしまいます。

 

ここをどうやって乗り切るのかが今後の展開を大きく左右することになりそうです。

 

カギを握るのは、奈緒さん演じる遠山凛子です。

彼女はこれまで竜一の命令にはなんでも疑問を持つことなく従ってきましたが、ここへきて明らかに竜一の行動に不信感を持っています。

 

なぜそこまで霧島急便にこだわるのか、ストレートにぶつけてきた初めての疑問に対して、竜一は答えをはぐらかしていましたが、彼女の能力からすると、竜一の過去と霧島急便の因縁を調べ上げてしまうのは時間の問題ではないでしょうか。

 

ここはすべての事情を凛子に正直に話して、復讐計画の仲間に入れておかないと、沖と結託して裏切るという可能性もあります。

 

今野浩喜さん演じる砂川よりはよっぽど信頼できる相手だと思うので、道を間違えないで欲しいですね。

 

ドラマ 竜の道 見逃し配信

ドラマ「竜の道」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 竜の道【3話】関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 竜の道 2話&3話 遠藤憲一マフラー嗅ぐ 登場人物全員サイコパス ピンク部屋 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 1話&2話 高橋一生がボコ橋 結末予想 ウロボロス 流星の絆 似ている あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 逃げ恥 森山ちがや 榮太樓総本舗の御曹司だった 3年A組 ニッポンノワール 出演 – 資産運用マンのブログ

あなたの番です スピンオフ扉の向こうHuluを無料で視聴|301号室 尾野幹葉( 奈緒 )|6月9日配信 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 凪のお暇 10話最終回 ネタバレあらすじ 凪は慎二を選ぶ 円のお暇 スタート 高橋一生 中村倫也 黒木華 唐田えりか – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件