ドラマ 家政夫のミタゾノ 7話 トリック スリット美香子ネタ 高橋ひとみ 黒田アーサー 遊井亮子 ジュディオング 魅せられて あらすじネタバレ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第7話のあらすじネタバレ展開予想について紹介します。

  

※誤って今回のドラマ「家政夫のミタゾノ」ネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ 家政夫のミタゾノ 第7話 インスタ 

ドラマ「家政夫のミタゾノ」第7話インスタ画像です。

高橋ひとみさん。いや、スリット美香子さんです。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 家政夫のミタゾノ 第7話 あらすじ 

大ヒットドラマ『家政婦は見たぞ!』の脚本を手掛ける稲葉祐実(高橋ひとみ)の依頼を受けることになった三田園(松岡昌宏)、舞(飯豊まりえ)、光(伊野尾慧)は、稲葉の夫・英夫(黒田アーサー)からミステリーにまつわる問題を出され、解答できなければうちの家政婦の資格はないと言われてしまう。
そんな中、来週放送のネタが出てこない祐実は、アシスタントの芦田詩織(遊井亮子)に怒鳴り散らす。

実は、祐実は、自分の先生だった紅葉(ジュディ・オング)から英夫を奪い取って結婚したのだった。
一方、英夫と詩織は、祐実に隠れて不倫をしていることが発覚する。そうこうしている中で祐実と詩織激しく口論となってしまった矢先、忽然と祐実が姿を消してしまう。

包丁の血を洗い流す英夫、何か重そうなスーツケースを運び出そうとしている詩織。

まさか、殺人事件を本当に起こしてしまったのか…?

 

広告

 

 

 

ドラマ 家政夫のミタゾノ 第7話 ネタバレ考察

ここからは第7話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

トリック スリット美香子ネタ

高橋ひとみさんはドラマ「トリック3」のスリット美香子役の「さけて~!」と「スリットぉ!」が印象的でしたが、このときの相手役の男、芥川呂都里下須を演じていたのが黒田アーサーさんです。

今回はなにかネタを披露してくれるのではないでしょうか。

 

スリット美香子は、時空にスリットを入れて瞬間移動することが出来ると自称する女で、仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子からは「スキャット美香子」と、生瀬勝久さん演じる矢部謙三からは「スリップ美香子」と呼ばれていました。

また、仲間由紀恵さんなのか、制作側なのか、かなりお気に入りのキャラクターだったようで、その後もは仲間由紀恵さんは事あるごとに「スリットぉ!」というセリフを使っており、以後この次のエピソードから映画版3作目まで、何度も登場していました。

 

今回の内容はミステリーなので、このトリックネタをとりいれてくることは十分に考えられると思います。

 

 

広告

 

 

 

遊井亮子がゲスト

 2時間ドラマの名バイプレーヤー女優から、最近ではアウトデラックスへの出演、そっしてディレクターとの結婚など活躍の場を広げられている遊井亮子さんがゲスト出演です。

彼女が画面に映るだけで、何か事件が起きそうな匂いがしてくるから面白いですね。

ジュディオングは生きている

ジュディオングさんは、ドラマの中では死んでいますが、ご存命です。

200万枚をこえる大ヒット曲「エーゲ海のテーマ~魅せられて」のあの衣装の印象が強い方です。

ここ数年、ドラマへ女優として出演されることが増えています。 

 

 

ドラマ 家政夫のミタゾノ 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

  

ドラマ『家政夫のミタゾノ3』相関図|松岡昌宏・川栄李奈・伊野尾慧・余貴美子・しゅはままるみ・平田敦子<家政婦のミタゾノ>痛み入りますの意味 – 資産運用マンのブログ

ギャグ「よっこいしょういち」元ネタ 由来 語源 ドラマ マンガで使った人 仲間由紀恵 綾瀬はるか 杉田智和 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件