ドラマ 未解決の女2 1話&2話 あさが来たコラボ 柏原収史 ゲスト夫婦 松下由樹 野間口徹 怪し過ぎ あらすじネタバレ

ドラマ「未解決の女2」の第1話の感想ネタバレ、第2話のあらすじ展開予想について紹介します。

  

※誤って今回のドラマ「未解決の女2」ネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ 未解決の女2 第2話 インスタ 

ドラマ「未解決の女2」第2話のインスタ画像です。 

www.instagram.com

 

ドラマ 未解決の女2 第2話 あらすじ 

他殺体が着ていたスーツに刺繍された定家様の「藤原」という文字。

矢代朋(波瑠)から相談を受けた鳴海理沙(鈴木京香)は、10年前に起きた未解決事件のことを思い出す。

国文学の権威である啓星大学の教授・板橋京介(佐渡稔)が、研究室内で何者かに殺され、研究室から古書店「大蔵堂」の店主・倉木達也(合田雅吏)が「鑑定のため板橋に預けていた」と主張する古書が盗まれたという事件。

さっそく、当時の容疑者である教授・真田誠(松下由樹)に話を聞きに行く。

しかし、誠の夫・真田学(野間口徹)からは手厳しい応対を受け、有力な情報は得られなかった。

そんな中、今回の被害者が8年前まで「大蔵堂」に勤めていた藤原伸一(おかやまはじめ)だということが判明。これは二つの事件をつなぐ重要な事実だ。

果たしてこの未解決事件を解くことができるのか。

 

広告

 

 

 

ドラマ 未解決の女2 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の感想と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

あさが来たコラボ 柏原収史  登場

第1話のゲストとして柏原収史さんが出演されていました。

柏原収史さんと言えば、波瑠さんが主演した朝ドラ「あさが来た」で大久保利通を演じていましたよね。

あさが来たには工藤阿須加さん、山内圭哉さんも出演されていたので、勝手にコラボだと思ってしまいました。

今回は、他にも中山忍さん、黒川智花さん、大鶴義丹さん、宮川一朗太さん、石丸幹二さんという豪華ゲストでした。

 

松下由樹 野間口徹 ゲスト出演

第2話のゲストとして登場する、松下由樹さんと野間口徹さんの夫婦。

なんとも怪しすぎる夫婦ですよね。絶対に何か隠しているに決まっている夫婦です。

そして、夫婦仲がよさそうに見えるのも外面だけで実は中身は冷え切っているんじゃないかと思ってしまいます。

 

ドラマ 未解決の女2 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件