ドラマ 逃げ恥 ムズキュン特別編 1話&2話未公開シーンまとめ サプライズ おじいさーん 平匡バニラ あらすじネタバレ

  • 2020年5月26日
  • 2021年5月9日
  • ドラマ
  • 14view

2020年5月26日(火)22時から放送されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ムズキュン特別編の第2話の感想、未公開シーン、ネタバレ、考察を含む内容をご紹介します。

 

放送当時より3分長くなり、未公開シーンが追加されています。

さらに、サプライズの演出もあるということで、どこだったのかを追記したいと思います。

 

 

※誤って今回のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ムズキュン特別編第2のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編 第2話 動画

逃げるは恥だが役に立つ公式ツイッターより予告動画です。

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編 第2話 あらすじ

周囲には結婚すると偽り、専業主婦として就職することになった森山みくり (新垣結衣)は、津崎平匡 (星野源) と一緒に、親族たちに上手く説明する算段を始める。

そして、両家顔合わせの場で、披露宴などは行わないなどを宣言しようと、みくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) 、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集める。

なんとか窮地を乗り切った2人だったが、いざ、日常がスタートしてみて、改めて「就職としての結婚」ということの難しさに直面。

お互いのプライバシーをどこまで保つのか、保つべきなのかという問題に悩み始めるのだった。

そんな中、津崎は会社で風見涼太 (大谷亮平)、沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、いきなりの結婚についての疑問をぶつけられ、どうにも答えに焦ってしまう。

それを察知した沼田は、新婚生活をチェックしに自宅に伺うと言い出す。

 

 ドラマ 逃げ恥 ムズキュン特別編第1話 未公開シーン 第2話ネタバレ

ここからは第1話未公開シーンと第2話のネタバレ、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

 

ハイライトは平匡がバニラ食べるシーン

今回追加されていたシーンはざっと以下の点だったと思います。

・情熱大陸のBGMでみくりが職場のコーヒーメーカーを触っているシーン

・みくりが百合ちゃんにおめでとうと言われて、ありがとうと返すシーン

・平匡がみくりが買ってきたバニラを食べて幸せそうな顔をするシーン

・みくりが平匡に雑炊を食べるか聞くシーン

・みくりが食器を洗っているシーン

・引っ越しのことを思いだしたみくりが「荷物!」と叫び、それに平匡が応えるシーン

・百合ちゃんに攻撃されて平匡が痛がるシーン

 

中でも視聴者にウケがよかったのは、平匡がバニラを食べるシーンです。

平匡のかわいさに、みくりも思わず「萌える」とつぶやいたこの表情のカットが追加されたことはファンにとっては非常に嬉しいことでしたね。

 

 

第2話サプライズあり 

第2話では、未公開シーンの追加だけでなく、第1話にはなかったようなサプライズの演出が追加されるようです。

公式ツイッターが、「おじいさーん」とつぶやいているので、誰かしらおじいさんが登場するのではないでしょうか。

 

どこでどんなサプライズがあったのかチェックしたいと思います。

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 見逃し配信動画

Paraviで全話一挙配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報、相関図などをご紹介します。 

  

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 逃げ恥 ムズキュン特別編 1話ネタバレあらすじ ハグの日かソーシャルディスタンスか カットシーン追加未公開シーン パロディネタ – 資産運用マンのブログ

【逃げ恥】続編決定!逃げるは恥だが役に立つ!2019年1月25日スタート! – 資産運用マンのブログ

内田理央プロフィール紹介|向かいのバズる家族|出演作・ドラマ・写真集 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 相関図 綾野剛 星野源 岡田健史 橋本じゅん 渡邊圭祐 金井勇太 生瀬勝久 麻生久美子 平野文 米津玄師 うる星やつら ラム あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ ラブリラン 特別編 相関図 中村アン 古川雄輝 大谷亮平 片瀬那奈 大政絢 佐津川愛美 村杉蝉之介 小松利昌 渡部秀 ふせえり 喜多陽子 岡本杏理 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告