ドラマ MIU404 第9話&10話 エトリ正体 水橋研二 司法解剖はUDIラボ RECの末路 謎の男 浜田 黒幕は菅田将暉 あらすじネタバレ考察

ドラマ「MIU404」第9話の感想、第10話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

 

 

※誤って今回のドラマ「MIU404」第10話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ MIU404 第10話 インスタ

ドラマ公式インスタより。 

www.instagram.com

ドラマ MIU404 第10話 あらすじ

ようやく逮捕したエトリ(水橋研二)が目の前で爆死してしまい、その爆弾犯を追うことになった伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)。

そんな中、司法解剖されたエトリは、5年前に起きた殺人事件の犯人と同一人物であることがわかる。

エトリを殺したのは、システム開発に詳しい謎の男なのではないかという疑惑が持ち上がり、成川(鈴鹿央士)が頼りにしていたという久住(菅田将暉)が容疑者として浮かび上がる。

桔梗(麻生久美子)の指示で九重(岡田健史)と陣馬(橋本じゅん)が成川の尋問に、伊吹と志摩は久住を追うことになる。

一方、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)は、「浜田」と名乗る情報源から、エトリ爆殺の極秘ファイルを受け取る。

 

 

ドラマ MIU404 第9話 感想 第10話 ネタバレ考察

ここからは 第9話 感想の感想、第10話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

 

広告

 

エトリ正体は水橋研二

これまで謎の男として正体が誰なのか考察されてきた「エトリ」ですが、ついにその正体が明かされました。

演じていたのは、水橋研二さんです。

 

よく2時間ドラマの犯人や連ドラのゲスト俳優として出演され、脇役俳優として知られる水橋研二さんですが、ラスボス的な役と考えられてきたエトリのような役を演じられるのは結構珍しい方です。

 

ネットでは、エトリは大物俳優が演じるのでは?と期待されていたので、水橋研二さんが登場したときには「誰?」と思った方も多かったようです。

 

水橋研二さんが小物というわけでは決してないのですが、菅田将暉さん演じる久住がサプライズで突然出演したので、当然、その親玉っぽい雰囲気を出していた「エトリ」は、さらに知名度の高い俳優なのかも、と思ってもおかしくはないですよね。

 

ただし、この「エトリ」という男は、結局、久住によって殺されてしまいましたし、さらによくよく調査してみると、久住の指示で動いていたような節もあるようなので、「エトリ」という存在自体が、久住の裏の仕事を受け持つ隠れ蓑的な人物だったという可能性もあります。 

 

久住が「クズを見捨てる」の意味だったように、「エトリ」にも何らかのダジャレ的な意味でのネーミングであった可能性があるので、久住が今後どのようなことを語るのか注目です。

 

司法解剖はUDIラボ

殺されたエトリの司法解剖が行われるようですが、やはり担当するのは「アンナチュラル」に登場した、UDIラボのメンバーでしょうか。

 

これまで、松重豊さん、飯尾和樹さんが登場していますが、もしかすると、窪田正孝さんや市川実日子さん、声だけの出演だった井浦新さんの顔だし出演があるかもしれません。

 

5年前の殺人事件の犯人との関連などに気づいた下りなどからすると、井浦新さんの登場が期待されますね。

 

RECの末路 謎の男・浜田

渡邉圭祐さん演じるナウチューバー・RECですが、彼も久住によって悪の道に引き込まれてしまってますね。

 

浜田と名乗る正体不明の謎の男からの情報で、さらにヤバい状況に引き込まれていきますが、本人はすでに感覚がマヒしていて、動画がバズればいい、という考えになってしまっているようです。

 

場合によっては、浜田がもってきた極秘ファイルというのは犯人しか知りえないような情報が入っているもので、それを持っていたRECは、久住によって爆破殺人の罪を着せられてしまう可能性もあります。

 

成川は最後の最後で良心が戻り、逮捕されて公正の道に進むことができたようですが、RECは道徳的な感覚がもはやなくなっているようなので、このまま行きつく先は、哀れな末路のような気がします。

 

黒幕は菅田将暉

というわけで、この後の展開を考えると、エトリをあっさりと殺し、その罪をRECに着せようとしている菅田将暉さん演じる久住が、すべての事件の黒幕のようです。

 

ドラマ「3年A組」では、ネットの裏に隠れて誹謗中傷する人たちを糾弾する正義漢を演じていましたが、今回は180度真逆の、完全な悪ですね。

 

隠れ蓑を作りまくって自分はいつも安全なところから高みの見物、という感じです。

綾野剛さんのことも「足早ぇ~」と、自分とは関係ないみたいに話していたシーンがまさにそれを象徴していたと思います。

 

ドラマ MIU404 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ MIU404 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ MIU404 第8話&9話 アンナチュラル 神倉&中堂 エトリの鍵握る菅田将暉 或る一人の死は誰 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第7話&8話 菅田将暉正体判明 薬 成川 盗聴器 アンナチュラルコラボ あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第6話&7話 アンナチュラルとコラボ ミコトが解剖 King Gnu 井口理 メロンパン配達員 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第5話&6話 志摩の過去 ウィスキーとランタン 村上虹郎 死の真相 GOTO強盗 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第4話&5話 エトリ正体は菅田将暉 渡邉圭祐 どっち 黒川智花の正体は羽野麦 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第3話&4話 菅田将暉 鈴鹿央士 レギュラー追加 美村里江ゲスト出演 黒川智花 正体は? あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第2話&3話 あらすじネタバレ アンナチュラル コラボ 機捜うどんブームくるか 志摩は大切な人亡くしている説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第1話&2話 あらすじネタバレ 志摩の過去 星野源 綾野剛 コウノドリとは違うコンビ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件