ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 6話あらすじ裏話 安藤政信 「ジエンド!」あな番の匂わせが生んだ名言だった おじいさんの古い斧 最新ツイート

2020年5月18日(月)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第6話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを更新してくれました。

 

木村みきおが「ジ・エンドぉ~~!」という雄たけびを上げるシーンには、どうやら安藤政信さんの溜まりに溜まったある感情が爆発してしまった結果だったようです。

撮影初日から抱えていたという、その思いとは。

今回も撮影にまつわる裏話をご本人が明かしてくれていますのでご紹介します。

 

それではドラマ「テセウスの船」第6話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第6のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第6話 インスタ

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ テセウスの船【第6話】あらすじ

金丸(ユースケ・サンタマリア)を殺害した真犯人を目撃し、文吾(鈴木亮平)の無実を証明するはずだった佐々木紀子(芦名星)は、木村さつき(麻生祐未)の決死の策略によってに殺害されてしまう。

しかし、さつきは何者かによって毒入りオレンジジュースを飲まされて殺害されてしまう。

鈴(貫地谷しほり)がさつきから脅迫を受けていたと知った心(竹内涼真)は、さつきが殺害されてしまったことで真犯人が誰なのか全く分からなくなってしまう。

そんな中、過去と同じく、心の元にはあの警告と思われる絵と脅迫文が届く!
心は真犯人と最後の対決に向かう決意をし、由紀(上野樹里)が木村みきお(安藤政信)から手に入れたさつきの手帳をつかって犯人を追いつめようとする。

 

 ドラマ テセウスの船 第6話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第6話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

鈴に手を出したことでさつきは殺された

  

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、木村みきお(安藤政信)がさつき先生(麻生祐未)を殺害した理由が語られました。

せっかく自分のものになった鈴を危険な目に合わせたことを許すことができず、殺害を決意したということだったんですね。

このあと、もう一人の真犯人である田中正志(せいや)も殺害することになりますが、31年たっても、みきおの殺人者としての本能はまったく鈍るどころか、以前よりも増しているといっていいかもしれません。

 

 

安藤政信 ジエンド!あな番の匂わせが生んだ名言

第6話で真犯人だと自ら明かし、車いすから立ち上がった木村みきおは衝撃でした。

 

このシーンには、木村みきおを演じた安藤政信さんにとってはかなり思い入れがあったそうです。

第1話の冒頭で心とすれ違うシーンがあったのですが、実はこのときアドリブで、車いすから立ち上がって心を追いかける、という行動に出ようと思っていたそうです。

しかし、さすがにそれはやりすぎだと思って踏みとどまったとのこと。

それくらい立ちたくてしょうがなかったそうで、このシーンでの演技と雄たけびは、そういった鬱憤が一気に吐き出された結果だったんですね。

 

そして、この衝動には、さらに裏の事情がありました。

 

ちょうどこのドラマの直近で安藤政信さんが出演した犯人考察系ドラマ「あなたの番です」では、同じく初回から「真犯人では?」と疑われるような行動を取っていて、視聴者にぷんぷん匂わせまくっていたにもかかわらず、結局ただワニを飼っていただけ、という全く事件に関係なかった人物を演じていたという、報われない役どころでした。

www.instagram.com

こうした経験があったため、「テセウスの船」が原作と真犯人が違うと発表されたときは「またか!!」と焦ったんじゃないでしょうか。

 

後日、安藤政信さんはインタビューに、今回は自分も浮かばれるような役にしようと心に誓った、という話をされており、真犯人として竹内涼真さんを刺し殺すシーンでは相当な思いが乗っかった演技になったというわけですね。

 

ちなみに、「あな番」での役どころは佐野豪という名前だったので、「テセウス」では佐野を陥れる役どころだったというのもなんか因縁めいたものを感じてしまいますね。

 

個人的には木村みきおがワニを飼っていたら面白かったなと思います。

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 5話あらすじ裏話 麻生祐未 さつき先生の毒入り芋羊羹 販売&現場に差し入れ 舟和 おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 4話 あらすじ裏話 貫地谷しほり 鼻を整形していた 竹内涼真を突き落としたのは加藤みきおだった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件