麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第12話の感想、第13話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第12話の感想と第13話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第13話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第13話】 あらすじ

道三(本木雅弘)は、自分を殺そうとした頼芸(尾美としのり)を攻めると国周たちの前で宣言。

高政(伊藤英明)たち反対派は、頼芸を総大将として道三と交戦する決意をし、光秀(長谷川博己)にも協力するように説得してくる。

国が二つに分かれてしまう状況を憂いた光秀は道三に考え直すよう進言。すると、道三は、本心では戦をするつもりはなく、頼芸を美濃から追い出す計画のための芝居だったという。

そんな中、高政たちが鷺山城で決起しようとしたところ、頼芸は近江への逃亡を図ってしまったのだった。

 

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第13話】 トリセツ

f:id:tetsutylor:20200405210727j:image

本木雅弘さん、「伊右衛門」で土岐を毒殺、「綾鷹」で殺されそうになり、「伊藤(英明)園」に裏切られ、「生茶」(キリン)がくる・・・という、完璧なストーリーが見えましたね!

 

土岐頼芸を美濃から追い出すことになり、これで美濃を治めることになった道三ですが、織田家の当主となった信長が邪魔な存在となってきます。

帰蝶が盛り立てることで自信をもってきた信長ですが、道三にはどのように立ち向かうことになるのでしょうか。

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第12話 感想 第13話 ネタバレ考察

ここからは第12話の展開と第13話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

十兵衛の嫁、というタイトルでしたが、照子を演じた木村文乃さんのシーンはあまり強調されず、どちらかというと信長の嫁、帰蝶の方がクローズアップされた回でしたね。

 

高橋克典さん演じる信秀がなくなり、そこから川口春奈さん演じる帰蝶が、上手く染谷将太さん演じる信長を盛り立てていましたね。

 

次回はさらに、帰蝶がなにやらはかりごとを企て、今度は実の父である斎藤道三をも超える存在へと信長を押し上げていこうとするようです。

 

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第13話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 10話&11話 竹千代を守る岡村隆史が忍者確定 尾野真千子 登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 9話&10話あらすじネタバレ感想 菊丸 岡村隆史は服部半蔵 浅利陽介 松平広忠の死は諸説あり – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 8話&9話あらすじネタバレ感想 帰蝶 川口春奈 信長 染谷将太 結婚してから恋 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 6話&7話あらすじネタバレ感想 帰蝶の願い 川口春奈 染谷将太 政略結婚 門脇麦 長谷川博己 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件