ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧

2020年5月13日(水)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第3話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを行うという連動企画により、次々と事件の裏話が明かされていっています。

 

それではドラマ「テセウスの船」第3話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第3のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 公式ツイッター

ドラマの公式ツイッターより。

第1話放送前、校長役の笹野高史さんのコメントです。

削り過ぎたえんぴつのカスがすでに怪しい感じを醸し出してましたね。

  

 

ドラマ テセウスの船【第3話】あらすじ

金丸(ユースケ・サンタマリア)から公務執行妨害の因縁をつけられて強引に逮捕されそうになった心(竹内涼真)は、逮捕される寸前、未来の出来事が書かれたノートだけは投げ捨てることに成功する。

文吾(鈴木亮平)が殺人犯だったという未来はバレずに済んだことで一安心するが、真犯人と目星をつけていた長谷川翼(竜星涼)が服毒死したことで、事件の真相はまったくつかめずに頭を抱えてしまう。

そんな中、捨てたノートの代わりに免許証だけは自分のところに返ってくる。これはだあれの仕業なのか?
真犯人は自分が未来から来たことを知っているのか?そして再び奇妙なイラストによる犯人からのメッセージ!

 

 ドラマ テセウスの船 第3話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第3話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

翼は加藤みきおに弱みを握られていた

 

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、加藤みきお(柴崎楓雅)が翼(竜星涼)の弱みを握っていて、それをネタに脅して明音ちゃんを拉致監禁させていたということです。

ただ、明音ちゃんのことが好きだった翼は、さすがに殺すことはできず、自殺という道を選んだということですね。

 

笹野高史の意味深ツイート

クランクイン直後に撮影したという笹野高史さんのコメントですが、言っていることは竹内涼真さんを褒める内容でしたが、かなり意味ありげな語り口で、これは怪しいと思わせる感じがありましたね。

 

明らかに削り過ぎのえんぴつの削りカスは、普通の心境ではないということも伝わってきます。

 

最終回前にはこんなツイートもご本人がされていました。

 

最後の最後まで真犯人候補の最有力としてあがっていた笹野高史さん。

撮影の裏話として、業界関係者から真犯人についてのネタバレを相当お願いされたみたいですね。

自分が犯人じゃなかったことは、良かったのか、それとも残念だったのか、聞いてみたいですね。 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件