ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート

2020年5月12日(火)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第2話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人考察で大ヒットとなったドラマが早くも再放送です!

しかも、真犯人のツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを行うという連動企画があります。

 

さらに、最終回では未公開シーンが大幅に追加されるとのことなので、ファンとしては見逃せません!

  

それではドラマ「テセウスの船」第2話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第2のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 公式ツイッター

ドラマの公式ツイッターより。

ドラマ テセウスの船【第2話】動画

第2話予告時のせいやさんのコメント動画です。

このときは誰も犯人だとは思って無かったですよね。

 

 

ドラマ テセウスの船【第2話】あらすじ

父・佐野文吾(鈴木亮平)に平成元年からタイムスリップしてきたことを明かした心(竹内涼真)は、一緒に村でこれから起こる事件を阻止しようと話す。

ただ、文吾が逮捕されることについては話すことができずにいた。

一方、木村さつき(麻生祐未)が紹介してくれたことで音臼小学校で臨時教員として働くことになる。クラスにはみきおの姿もあった。

つぎに起こる事件として、由紀(上野樹里)の事件ノートから、田中義男(仲本工事)が火事で亡くなるのを阻止すべく動き出す。

田中家には息子の正志(せいや)が戻ってきていたが不在。

代わりに、不気味な少女二人の絵が描かれたノートが残されていた。これは犯人からの警告なのか? 

そんな中、姉の鈴(白鳥玉季)が行方不明になるという事件が勃発。

未来では起きていなかったはずの事件が起きたことで心と文吾は衝突してしまう。

 

 

 ドラマ テセウスの船 第2話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第1話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

田中正志の家でみきおと計画の話をしていた

 

 

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、真犯人である正志(霜降り明星・せいや)は、自分の家で計画の打合せをみきおとやっていたということが判明しました。

 

せいやは最初から真犯人だと知らされていた

ドラマ版で犯人が原作とは違うということは、開始から数話放送されたのちに発表されたんですが、これは実は最初から決まっていたそうです。

途中から筋書きを変えたのではなく、ドラマの企画時点で最初から真犯人を変えるつもりだったんですね。

しかも、真犯人はせいやさん演じる田中正志だと決まっていたそうで、せいやさんにだけは知らされていたそうです。

これは、ラジオ番組でせいやさん自身が明かされていたので間違いないでしょう。

犯人だと分かったうえで演じていたせいやさんの演技に再度注目してみるとおもしろいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件