ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 4話 あらすじ裏話 貫地谷しほり 鼻を整形していた 竹内涼真を突き落としたのは加藤みきおだった おじいさんの古い斧 最新ツイート

2020年5月14日(木)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第4話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを今回も更新してくれました。

貫地谷しほりさんの整形は特殊メイクだったようですが、どこだったのか分かりましたか?

 

それではドラマ「テセウスの船」第4話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第4のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第4話 インスタ

貫地谷しほりさんの公式インスタより。

 

www.instagram.com

 

 

ドラマ テセウスの船【第4話】あらすじ

みきおによって階段から突き落とされた田村心(竹内涼真)は現代に戻ってきてしまう。そして歴史は悪化する方向へと変わってしまい文吾(鈴木亮平)が殺人犯だというだけでなく、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が死んでしまうという最悪の未来になっていた。

 

そんな中、生き残った姉の鈴は、村田藍(貫地谷しほり)として新しい人生を歩んでいた。

内縁の夫として紹介されたのは加藤みきお(安藤政信)で、そして母親は木村さつき(麻生祐未)だった。

 

一方、最愛の妻だった由紀(上野樹里)は、心とは面識がなく、ジャーナリストとして音臼小事件を追っていた。

由紀の協力を得て鈴を説得し、なんとか父の冤罪を晴らしたい心は、冤罪を証言してくれる人物を探すことにする。

 

 ドラマ テセウスの船 第4話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第4話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

竹内涼真を突き落としたのはみきお

 

 

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、加藤みきお(柴崎楓雅)が金丸(ユースケ・サンタマリア)を突き落としただけでなく、心のことも階段から突き落としていたということです。

田中正志(せいや)との共犯なので、二手に分かれていたのかと思いきや、どっちもみきおの犯行だったんですね。

結局、正志が計画を立て、犯行を予告した挑発を繰り返し、その裏で実行はみきおが行うという分担だったということですね。

 

貫地谷しほりの鼻は整形だった

 

第4話で佐野鈴としてではなく、村田藍として登場した貫地谷しほりさんですが、設定上では顔を整形して別人として生きてきたということでした。

 

ただ、このときは貫地谷しほりさんはそのままのメイクで出演されていたので、どこが整形なの?と思った方もいたと思います。

 

その答えは、最終回で明かされました。

未来が良い方に変わり、そのまま佐野鈴として成長したということでの登場となった貫地谷しほりさんは、ホクロを変えただけでなく、なんと鼻を特殊メイクし、少し大きくしていたのです。

 

これは、過去の鈴を演じた子役の白鳥玉季ちゃんの鼻に似せて作られたそうです。

 

というわけで、村田藍=貫地谷しほりは鼻を整形していた、ということだったんですね。

ちょっとしたところにもこだわって演出をしていたという裏話でした。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件