ドラマ「ミラーツインズ」6話最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・考察・感想まとめ

ドラマ「ミラーツインズ」最新話のネタバレと6話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「ミラーツインズ」の最新話、6話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ミラーツインズ」6話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 ミラーツインズ【6話】最新話のネタバレ

 ネタバレを読みたいという方はこちらの記事で読んでください。

dorama-kousatsu365.com

 

 

ミラーツインズ【6話】最新話のあらすじ

「事件の裏を知っていると思われる山沢と交戦するうちに車にひかれて負傷した勇吾(藤ヶ谷太輔)を介抱したのは、なんと皆川(高橋克典)だった!

実は裏でつながっていた勇吾と皆川。

その真相はいったい何なのか・・・。

一方、海野の殺害方法が毒殺ということから、山沢の犯行にしては手口が大人しいと不審に思った圭吾(藤ヶ谷太輔)は、山沢を裏で操っている黒幕の存在を考え捜査を始める。

そんな中、入院中の詩織(武田梨奈)の見舞い先の病院で皆川と対面した久能(石黒賢)は、常に捜査の先を行く勇吾の行動から、捜査情報が洩れている可能性を話す。

警察関係者の裏切りを示唆する言葉に皆川は・・・。

一方、里美(倉科カナ)が怪しいとふんだ赤城(渡辺大)はマンションで聞き込みを開始する。

そこで隣人の根本(矢部太郎)から意外な証言を得るのだった。」」

https://www.mirror-twins.com/story/ より引用

 

ミラーツインズ【6話】最新話の動画

 

ミラーツインズ【6話】最新話のネタバレ考察

ここからは5話までの展開と6話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

 

皆川と勇吾の関係は

圭吾の協力者だと思っていた皆川が、実は勇吾の協力者だったことが判明しましたね。ラスト5分でこの急展開には驚いた視聴者も多かったのでは?

しかも皆川はめちゃくちゃ良い人っぽかっただけに、どういう意図があって勇吾を支援しているのか気になります。

 

勇吾は皆川のことを完全に信頼しきっている様子だったので、相当前からこの二人は接触してつながっていたことになります。

 

また、里美はこのことを知っているのでしょうか?里美、勇吾、皆川の三人がつながっているのかということも気になりますね。

 

海野を殺した犯人は

海野が毒殺されていたことに違和感を覚えた圭吾ですが、確かに山沢の雰囲気からすると毒殺という殺害方法は選ばないでしょうね。

 

そうすると、誰かから殺害方法の指示を受けてやったと考えるのが自然です。

 

「どうして海野を殺した?」という勇吾の問いに山沢は「妹のため」と答えていたので、海野を殺したのは山沢で間違いなさそうですが、裏で操っている人物がいるということです。

 

事件の黒幕は

山沢に指示を出した人物が事件の黒幕である可能性が高いですね。

 

黒幕が誰なのかは登場人物のほとんどが怪しい状態。

久能は誰かに電話で指示を出したりしていたので怪しいところはありますし、里美も勇吾に復讐を早く終わらせるために犯行に及んだ、という可能性もあります。

 

20年前の事件と今回の海野殺害が無関係ということもなさそうなので、過去を知る人物が黒幕である可能性が高いですね。

 

ミラーツインズ【6話】最新話の感想まとめ

圭吾が里美に「犯罪者を支援するなら、家族でも婚約者でも容赦しない」といったのには驚きましたね。

自分の中で「正義」とするものに対して相反するは認めない、という姿勢は圭吾も勇吾も共通しています。

 

倉科カナさん、これからどうしていくんでしょうね。

 

www.instagram.com

ドラマの最新記事8件