麒麟がくる 17話&18話 道三ロス 光安ロス 越前編に突入!朝倉義景が登場 あらすじネタバレ感想

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第17話の感想、第18話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第17話の感想と第18話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第18話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第18話】 あらすじ

f:id:tetsutylor:20200510213433j:image

高政(伊藤英明)に敗れて逃げ出した光秀(長谷川博己)は、帰蝶(川口春奈)手引きでやってきた伊呂波太夫(尾野真千子)によって越前の朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)の元を頼ることになる。

一方、後ろ盾として期待した道三(本木雅弘)が亡くなったことで意気消沈する信長(染谷翔太)。

 

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第18話】 トリセツ

光秀が朝倉義景の元に身を寄せていたというのは史実では定かではなく、一説には、という程度なので実際はよくわかっていないようです。

ただ、越前は美濃の隣国であり、当時は交通の要所でもあったため、様々な文化人が集まるところでもあったようなので、光秀が訪れていたことがある可能性はかなり高いと思います。

ユースケ・サンタマリアさんの腹の内が読めない感じの役どころが見所ですね。

 

ドラマ 麒麟がくる 第17話 感想 第18話 ネタバレ考察

ここからは第16話の展開と第17話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

前半戦のMVPといえる活躍をみせてくれた本木雅弘さんに斎藤道三がなくなり、これで本格的に長谷川博己さん演じる光秀にスポットを当てた展開が進んでいきそうです。

 

道三ロス、光安ロス(叔父上ロス)に陥ることなく、新しい展開で楽しませてくれることを期待しています。

 

というわけで次回からは「越前編」に突入!

 

ドラマ 麒麟がくる 第17話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 16話&17話 伊藤園が伊右衛門を喰う!光秀は朝倉義景の元へ ユースケサンタマリア登場! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 15話&16話 帰蝶の暗躍で孫四郎(長谷川純)彦五郎が殺される展開!今後の伏線か? – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 14話&15話 前田利家と佐々成政登場!伊吹吾郎は侍戦隊シンケンジャー! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 13話&14話 川口春奈(帰蝶)が野ブタ(織田)をプロデュース!本木雅弘(道三)との戦に勝利! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件