麒麟がくる 14話&15話 前田利家と佐々成政登場!伊吹吾郎は侍戦隊シンケンジャー!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第14話の感想、第15話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第14話の感想と第15話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第15話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第15話】 あらすじ

f:id:tetsutylor:20200419204714j:image

高政(伊藤英明)に家督を譲った道三(本木雅弘)は、仏門に入る。

その後、次男の孫四郎(長谷川純)が帰蝶(川口春奈)の命を受け、光秀(長谷川博己)を訪ねてくる。高政は信長(染谷将太)を敵視しているため、光秀に何とかして欲しいと頼みにきたのだった。光秀は高政のもとを訪ねるが、逆に帰蝶と孫四郎の妙なやりとりをやめさせてこいと言われてしまう。しかし、信長との盟約を見直すことや、信長と敵対する織田彦五郎(梅垣義明)との関係をほのめかす高政に、光秀は不穏な影を垣間見るのだった。

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第15話】 トリセツ

伊吹吾郎さん演じる太原雪斎ですが、戦隊ヒーローマニアから言わせれば、侍戦隊シンケンジャーで、松坂桃李さん演じるシンケンジャーの従事者、ジイこと日下部彦馬ですね。

 

母と妻に帰蝶が自分のことを好きだったと暴露されて狼狽える長谷川博己さん演じる十兵衛が面白い。

そして全部分かった上で嫁いできた木村文乃さん演じる照子も面白い。

 

ドラマ 麒麟がくる 第14話 感想 第15話 ネタバレ考察

ここからは第14話の展開と第15話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

今回は前田利家と佐々成政の若武者二人の登場にネットはざわついたようです。

 

入江甚儀さん演じる前田利家はこれからの活躍が期待されます。

 

佐々木蔵之介さん演じる藤吉郎と、岡村隆史さん演じる菊丸の、門脇麦さん演じる駒を巡るやりとりも面白くなっていきそうですね。

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第15話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 13話&14話 川口春奈(帰蝶)が野ブタ(織田)をプロデュース!本木雅弘(道三)との戦に勝利! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 10話&11話 竹千代を守る岡村隆史が忍者確定 尾野真千子 登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件