CHEAT チート 9話&10話 最終回 あらすじネタバレ感想加茂の活躍で沙希が逆転 風間俊介 本田翼 各話ゲストが再集結

  • 2019年11月29日
  • 2020年9月12日
  • ドラマ
  • view

ドラマ「CHEAT チート」第9話の感想、第10話 最終回ネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

dorama-kousatsu365.com

それではドラマ「CHEAT チート」第9話の感想、第10話最終回のネタバレや考察を紹介していきます。

※誤って今回の「CHEAT チート」第10話 最終話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ CHEAT チート 最新 インスタ

 

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ CHEAT チート【第10話 最終回】 あらすじ

逮捕された沙希(本田翼)は蓮見(桐山漣)の取調べを受け、伝説の詐欺師ナミオカだと決めつけられてしまう。
その頃、加茂(金子大地)は、美月(福原遥)と根岸(上杉柊平)に沙希を一緒に救おうと持ち掛けるも断られてしまう。

それをすべて監視カメラで見ている安斎(風間俊介)が裏で何かを企んでいる。

中込(清原翔)は沙希の情報が出回ったことで対応に四苦八苦していた。

マイ(富田望生)とユナ(横田真悠)もモモのこと心配していた矢先、詐欺容疑で逮捕されたというニュースが流れる。
これを受けてじゅむ所はジュエル☆トリコの解散を決定する。

そんな中、安斎は着々と詐欺の準備を進めていた。

より引用

ドラマ CHEAT チート チェインストーリー【第9.5話】 動画

本編の9話と10話 最終回をつなぐ間のチェインストーリーです。

ドラマ CHEAT チート 第9話 感想 第10話 最終回 ネタバレ考察

ここからは第9話の展開と第10話 最終回の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

風間俊介が黒幕ナミオカ

予想通りと言うべきか、最初からそうだろうなとみんな分かっていたというべきか、風間俊介さん演じる安斎がナミオカでしたね。

すべての罪を沙希に押し付け、自分は警察を辞めてしまった安斎ですが、なぜ警察を辞める必要があったんでしょうね。

これまで通り、警察を続ける方が怪しまれなくて済むと思うのですが。

沙希をナミオカとして逮捕した時点で、警察は「犯人は沙希」と断定しているので、ここからはいくら証拠を突き付けても、ほぼ結果は変わりません。

証拠はもみ消されて終わりなので、あとは良い弁護士をつけて少しでも刑を軽くしてもらうしかないというのが現実だと思います。

そこまで読んで安斎が沙希に罪を擦り付けているとしたら、相当な恨みをためていたということでしょうね。

PR

 

これまでのゲストが再登場

これまで詐欺師として逮捕されていたはずのゲストキャスト達が、再び登場するようです。

予告では、高橋努さんらの顔も見えていたので、全員ではないかもしれませんが、かなりの人数が再登場すると思われます。

ジャニーズの所属メンバーあたりは、ちょい役でも出演する可能性が高いのでファンは要チェックです。

加茂の活躍で沙希が逆転

 この状況から沙希が逆転するには、まあチートのメンバーと協力して頑張るということしかないでしょうね。

金子大地さん演じる加茂が音頭をとって、福原遥さんと上杉柊平さんの二人を上手く動かすんでしょうね。

チート解散は芝居で間違いないでしょう。

あとは、それを隠しカメラで見ていた安斎が、その裏をかいてくるのかどうかということでしょう。

その上で沙希がさらにその裏をかいて大どんでん返しとなるのか、ということがポイントだと思います。

ただ、安斎、ナミオカの方に感情移入できるような展開ではないため、視聴者としては沙希が最後に勝って終わりでしょ、という感じでしか見れないというところがあるのが残念です。

最初からナミオカの候補者が風間俊介さんくらいしかいなかったので、ほぼほぼこうなることが読めていただけに、もうちょっと風間俊介さん側なりの正義みたいなものも描いて、どっちにも勝ってほしい、見たいに視聴者側に思わせる展開にしてほしかったですね。

ドラマ CHEAT チート 関連情報まとめ

過去の放送回や出演者情報などをまとめました。

CHEAT チート 8話&9話 あらすじネタバレ感想 金子大地 裏切らない説 ナミオカ正体判明 風間俊介 本田翼 TEAM SHACHI 出演 – 資産運用マンのブログ

CHEAT チート 7話&8話 あらすじネタバレ感想 金子大地 裏切り者 星野が自首の真相 風間俊介 黒幕説 本田翼 福原遥 – 資産運用マンのブログ

CHEAT チート 6話&7話 あらすじネタバレ感想 風間俊介の正体ナミオカ説 ナミオカは詐欺チーム説 ももクロ出演 金子大地 本田翼 福原遥 木崎ゆりあ – 資産運用マンのブログ

CHEAT チート 5話&6話 あらすじネタバレ感想 福原遥 ハッカーで活躍 池内万作 本田翼 父親だった ナミオカの正体 風間俊介 桐山蓮 金子大地 – 資産運用マンのブログ

CHEAT チート 3話 あらすじネタバレ ゲスト 飯田基祐 映美くらら ジュエルトリコ センター決定投票 沙希と蓮見の因縁とは 本田翼 桐山漣 金子大地 横田真悠 福原遥 – 資産運用マンのブログ

CHEAT チート 2話 あらすじネタバレ 神山智洋 ジャニーズWEST 井上瑞稀 HiHiJets 佐藤新 ジャニーズJr ゲスト出演 ももクロ コラボ期待 本田翼 金子大地 横田真悠 – 資産運用マンのブログ

金子大地 CHEAT チート 出演 腐女子うっかりゲイに告る おっさんずラブ マロ役でブレイク 明日の約束 令和の若手俳優 プロフィール インスタ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 偽装不倫 5話 次週 ネタバレ あらすじ 3年A組 とコラボ 富田望生 セリフに注目! 眞島秀和 ゲイ裏設定 谷原章介 ホラー 杏 宮沢氷魚 仲間由紀恵 – 資産運用マンのブログ

PR

 

ドラマの最新記事8件