絶対零度 シーズン4 9話&10話 ネタバレあらすじ感想 香坂の弟は篠田説 曾根崎は逮捕

  • 2020年3月3日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 18view

ドラマ「絶対零度 シーズン4」第9話の感想、第10話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「絶対零度シーズン4」第9話の感想、第10話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「絶対零度 シーズン4」第10話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 最新話 インスタ

本田翼さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 第10話 動画 

 絶対零度公式ツイッターより。予告動画です。

 

  

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4【第10話】あらすじ

東京サミット爆破テロ事件は未遂に終わったが、香坂(水野美紀)は射殺され、井沢(沢村一樹)はSATに追われる身となってしまう。

山内(横山裕)も井沢を止めようとするも失敗して返り討ちにあってしまう。

一方、曽根崎(浜田学)は取り調べでテロへの関与を完全否定。警察上層部は、すべての責任を死亡した香坂に押し付け、ミハンを解体に追い込もうとしていた。

ミハンルームにも捜査の手が入り、メンバーたちは取り調べを受けることになる。

そんな中、篠田(高杉真宙)が何者かに撃たれてしまう。そして小田切(本田翼)は、篠田が撮影した写真の中に爆弾犯の諏訪(松尾諭)が写りこんでいることを発見する。

これまで過去に何があったのか、加賀美(柄本明)がようやく語り始め、26年前に起きた映画館の毒ガス事件で救った香坂の弟のことについて衝撃の事実が判明する。
 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 第9話 感想 第10話 ネタバレ考察

ここからは第9話の展開と第10話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

香坂の弟は篠田説

これまで死んだと思われていた香坂の弟ですが、実は生きているということが判明しました。

 

しかも、今回のテロ事件の首謀者ではないかと考えられています。

 

過去に加賀美によって命を助けられ、一時期は一緒に生活をしていたようなので、加賀美は顔見知りということになると思いますが、一体どんな人物なのかはまだわかっていません。

 

香坂が死んでしまったので、よけいにその素性が謎のままになってしまいますが、弟ではないかと思われるのが、小田切と交際している篠田です。

 

年齢的にはちょうど香坂の弟と同じくらいの年齢だし、今から「実は弟でした!」と言われてそれなりのサプライズ展開となる可能性があります。

 

篠田を演じる高杉真宙さんは、仮面ライダー劉玄を演じていたので、先週登場していたスーツアクターの高岩成二さんとも共演となると面白いとも思います。

 

曾根崎は逮捕

すべての罪を香坂に押し付けて自分は罪から逃れようとしている曾根崎ですが、先々週の時点で、井沢によって殺されかける寸前まで追い詰められていくことが分かっています。

 

井沢によってミハンルームのところまで追い詰められた曾根崎が、その後どうなってしまうのか。

 

井沢が香坂を殺してしまうのか?と思われていたのも、そうではなかったし、恐らく曾根崎も殺されることはないんでしょうね。

 

すべての悪事を暴かれて逮捕されて終了、といったところではないでしょうか。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

絶対零度 シーズン4 8話&9話 ネタバレあらすじ感想 高岩成二 登場 仮面ライダー 曾根崎と香坂は共犯説 – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 上杉柊平が知ってる罪 水野美紀の父は冤罪説 柄本明が真犯人 清水尋也 沢村一樹 頭脳戦 – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 柄本明は水野美紀の父に殺された被害者遺族説!伊藤淳史が登場! – 資産運用マンのブログ

 絶対零度シーズン4 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 水野美紀の実父は犯罪者説!本田翼は依願退職!沢村一樹は死んだのか? – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 山口まゆゲスト出演!水野美紀が妻子殺害に関与か。横山裕が沢村一樹を射殺! – 資産運用マンのブログ

ドラマ 絶対零度 2020 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 竹内愛紗 ゲスト出演 柄本明と柄本時生 親子共演 井沢が香坂を殺害の謎 未然犯罪潜入捜査 シーズン4 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ グランメゾン東京 ネタバレ 相関図 木村拓哉 鈴木京香 寛一郎 尾上菊之助 手塚とおる 沢村一樹 玉森裕太 朝倉あき 吉谷彩子 中村アン 及川光博 – 資産運用マンのブログ

  ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

広告