ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説

ドラマ「テセウスの船」第6話の感想、第7話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

  

それではドラマ「テセウスの船」第6話の感想、第7話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ テセウスの船 最新話 インスタ

公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ テセウスの船【第7話】あらすじ

 

田村心(竹内涼真)は、音臼小事件の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知る。

その矢先、再び平成元年の音臼小事件の二日前にタイムスリップしてしまう。

心は文吾(鈴木亮平)とみきお(柴崎楓雅)を探すが、村から姿を消してしまっていた。
犯人がわかったことで逆に焦る心は、前の未来では和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中してしまっていたと文吾に明かす。

みきおを止められなければ、さらに状況が悪化してしまうと悟った二人だが、気持ちが空回りしてうまくいかない。

一方、心が未来から来たこと、そして自分のことがバレていると知ったみきおは、心をこの世から消すために和子の命を狙おうと画策する!

広告

 

ドラマ テセウスの船【第7話】動画

第7話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第6話 感想 第7話 ネタバレ考察

ここからは第6話の展開と第7話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

黒幕は石坂校長ではない理由

みきおが犯人だった、ということは原作通りですが、みきおを裏で操っていた人物がいるはずです。

 

みきおが予告で、次どうする?と聞いているのは、おそらく黒幕である人物でしょう。

 

黒幕として最も可能性が高いと思われるのは、先日の記事でも言及した通り、笹野高史さん演じる石坂校長でしょう。

 

 石坂なら、こどもであるみきおのことを洗脳することができたのではないかという推測です。

 

ただ、みきおが黒幕らしき人物にため口で語りかけている点、さらに、大人顔負けの頭脳を持っていそうな雰囲気からして、操られていたというのはちょっと違うような気がしてきました。

 

 

広告

 

 

真犯人はみきおの同級生説

そう考えると、みきおは操られていたのではなく、実行犯だっただけで、一緒に計画を練っていた共犯者がいたのではないかという説が考えられます。

 

共犯者として考えられるのは、みきおがため口で語り掛けていたところから推測すると、友人関係にあった人物、つまり、同級生の中の誰かだったのではないでしょうか。 

 

次回、みきおは姿を消してしまうということですが、どこかに隠れていて、すきを見て和子のところへやってくるようです。

 

となると、みきおを匿っていた人物がいたことになるので、やはり共犯者は村に住んでいる誰かで、しかも親しい人物だということになります。

 

また、相当IQが高そうなみきおと共犯関係になれるということは、その子も相当なIQの持ち主だということが予想されます。

 

広告

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱 あらすじネタバレ相関図 賀来賢人 広末涼子 井浦新 北村一輝 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理 田野井健 細田善彦 篠井英介 栄信 杉本哲太 笹野高史 高橋ひかる 降板 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

ドクターX 外科医 大門未知子 あらすじ 相関図 米倉涼子 ユースケサンタマリア 市村正親 武田真治 清水ミチコ 勝村政信 藤森慎吾 河北麻友子 戸塚純貴 今田美桜 西田敏行 松坂慶子 岸部一徳 内田有紀 遠藤憲一 ドクターY 加地秀樹 – 資産運用マンのブログ

ドラマ あなたの番です 相関図|田中圭 原田知世 木村多江 荒木飛羽 安藤政信 奈緒 生瀬勝久 田中哲司 西野七瀬 和田聰宏 袴田吉彦 三倉佳奈 中尾暢樹 真飛聖 片桐仁 筧美和子 山田真歩 大友花恋 浅香航大 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 同期のサクラ あらすじネタバレ相関図 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音 相武紗季 椎名桔平 津嘉山正種 草川拓弥 大野いと 柳谷ユカ – 資産運用マンのブログ

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 出演26週最終回予告 第25週 なつよ千遥よ咲太郎よ 相関図 あらすじ ネタバレ 戸田菜穂 広瀬すず 中川大志 岡田将生 山口智子 高畑淳子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 清原果耶 工藤阿須加 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年SP あらすじネタバレ相関図 綾瀬はるか 竹野内豊 佐藤健 上白石萌歌 井之脇海 真凛 水谷果穂 奥山佳恵 奥貫薫 浅利陽介 浅野和之 麻生祐未 横溝菜帆 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件