絶対零度シーズン4 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 柄本明は水野美紀の父に殺された被害者遺族説!伊藤淳史が登場!

ドラマ「絶対零度 シーズン4」第4話の感想、第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「絶対零度シーズン4」第4話の感想、第5話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「絶対零度 シーズン4」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 最新話 インスタ

 本田翼さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 第5話 動画 

 絶対零度公式ツイッターより。予告動画です。

 

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4【第5話】あらすじ

次なる井沢(沢村一樹)たちミハンのターゲットは、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)だ。

代議士の児島祐三(信太昌之)が視察に訪れる中で、香坂(水野美紀)は成果をアピールしようとする。

そんな中、真田は、スーパードクターと呼ばれる医師、益子(近江谷太朗)へ誹謗中傷をネットで書き込んでいた。

今回は山内(横山裕)と小田切(本田翼)が病院関係者に成りすまして潜入。

その時、なんと益子がナイフで刺されてしまう。

真田の犯行なのかどうかを抑えることができなかったため、曽根崎(浜田学)からはミハンの失態だと言われてしまう。

一方、加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されている可能性があると考え、とある情報機関を訪れる。

そこで井沢たちは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)と再会する。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 第4話 感想 第5話 ネタバレ考察

ここからは第4話の展開と第5話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

水野美紀は加害者遺族

水野美紀さん演じる香坂の父は、かつて映画館で無差別に大量の客を死に追いやった犯人の娘でした。

 

つまり、加害者遺族の一人でした。

 

加害者遺族の生活を守るための措置として、名前をかえて別人として暮らしていたんですね。

 

そんな辛い境遇だったということに沢村一樹さん演じる井沢は理解を示しました。

 

家族を殺された被害者遺族である井沢が、加害者遺族に思うところはあると思いますが、井沢にとっては、どうやら自分の妻と娘を殺した犯人以外には興味がないようですね。

 

とすると、なぜこのあと、香坂を殺すというような結末に向かってしまうのかが謎ですね。

まだ殺したと確定したわけではありませんが、いずれにしてもどういう心境の変化があったのかが気になるところです。

 

柄本明も被害者遺族だった

ミハンにはどうして訳ありの人間ばかり集まるのか、と香坂に向かって井沢が呟いていましたが、なんともう一人、訳ありの人間が含まれていました。

 

柄本明さん演じる加賀美は、香坂の父が起こした事件現場で、まだ学生時代の香坂とすれ違っていました。

 

これはおそらく、事件で命を落とした被害者の遺族の一人ということなんじゃないかと思います。

 

加賀美は、このときからすでに加害者遺族をマークしていて、香坂が名前を変えて生活していることに気づき、彼女を追ってミハンにやってきた可能性が高まりましたね。

 

その一方で、香坂に対して「君には井沢君が必要だと思うよ」という意味深な言葉をかけているので、単なる復讐心というわけではなさそうなのですが、果たしてどのような結末となるのか、注目です。

 

伊藤淳史が登場

かつてのミハンの統括責任者だった、伊藤淳史さん演じる東堂が登場します。

 

前作のキャラクターが絡んでくるという展開は何か嬉しいかんじですね。

 

もしかすると、上戸彩さんも登場したりしないでしょうか。

 

期待して待ちたいと思います。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

絶対零度シーズン4 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 水野美紀の実父は犯罪者説!本田翼は依願退職!沢村一樹は死んだのか? – 資産運用マンのブログ

 

絶対零度シーズン4 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 山口まゆゲスト出演!水野美紀が妻子殺害に関与か。横山裕が沢村一樹を射殺! – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 絶対零度 2020 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 竹内愛紗 ゲスト出演 柄本明と柄本時生 親子共演 井沢が香坂を殺害の謎 未然犯罪潜入捜査 シーズン4 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 ネタバレ 相関図 木村拓哉 鈴木京香 寛一郎 尾上菊之助 手塚とおる 沢村一樹 玉森裕太 朝倉あき 吉谷彩子 中村アン 及川光博 – 資産運用マンのブログ

 

 

ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件