ドラマ ストロベリーナイトサーガ 最終回 11話 ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 二階堂ふみ 亀梨和也 要潤 江口洋介 ブルーマーダー

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」最終回11話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はフジテレビの公式サービス・FODをチェックしてください。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の最終回11話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ストロベリーナイト・サーガ」最終回11話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

ドラマ ストロベリーナイト・サーガ【最終回11話】最新話のネタバレ

※放送後に更新します。

 

ドラマ ストロベリーナイト・サーガ【最終回11話】最新話のあらすじ

 

池袋で「ブルーマーダー」としておそれられた謎の殺人鬼の正体は、元警察官の木野一政(要潤)だった。

 

木野は、勝俣(江口洋介)との銃撃戦で負傷したことで逃走。

追いかける警察官を上手く巻いて近くの公園に身を潜めていた。

 

そのころ、葉山(葉山奨之)が負傷したことを聞いた姫川(二階堂ふみ)は、居ても立っても居られず現場にかけつける。

 

現場付近を捜索していた姫川は、公園の倉庫に隠れていた木野の発見。

手負いとはいえ追いつめられた殺人鬼がどんな行動に出るかわからない中、警官総動員で現場を包囲し、そしてついに確保することに成功する。

 

姫川は、そもそもなぜ下井と勝俣が木野の居所を知っていたのか、そして、木野の素性が元警察官だという情報を流したのが誰なのか、疑問を二人にぶつけた。

 

下井は、情報を流したのは、外部の人間ではないかと推理し、そこから、木野に潜入捜査をさせた当時の警察上層部の人間が怪しいのではないかという予測が立つのだった。

 

一方、指名手配犯の岩淵(大下ヒロト)を追って、茅場組を張り込んでいた菊田(亀梨和也)は、茅場元組長と行動していた男が、姫川が捉えた男と酷似していることに違和感を覚えていた。

 

別々の事件を追っていた姫川と菊田。しかし事件は一つの線につながろうとしていた。

https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_11.html より引用

 

広告

 

ストロベリーナイト・サーガ【最終回11話】最新話の動画

 

 

 

ストロベリーナイト・サーガ【最終回11話】最新話のネタバレ考察

ここからは10話までの展開と最終回11話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

木野を潜伏させたのは誰か

 

木野に組織へ潜伏するように直接指示したのは下井ですが、彼も組織壊滅という上からの命令に沿っていただけ。

 

その元々の指示をだしていたのが実際には誰だったのか。

 

その人物が、木野の存在が邪魔になって情報をリークしたということですね。

 

組織で働く中では、末端の人間は駒使いされることに多少は我慢せざるを得ないところがありますが、木野のような使われ方をされてはさすがに大義のためとはいえ報われませんし、そこまで自己犠牲を払う必要はないと思うのが当たり前です。

 

木野を売った人物が誰なのかはまだわかりませんが、恐らく最後には何らかの制裁を受けることにはなるでしょうね。

 

 

姫川と菊田の関係は終わったのか

二人の関係は、終わるも何も始まってすらなかったわけなので、この言い方は正しくないんでしょうけど、9話であんな別れ方をして、しかも菊田は別の女性と結婚してしまって、それでいいの?という感じですよね。

 

できれば、菊田には諦めずに姫川との将来を考えてほしかったんですけど、「心の在り方が違い過ぎる」という話を聞いている感じでは、完全に心が折れてしまったんですね。 

 

ただ、今回のブルーマーダー編で、最終的に菊田の事件と姫川の事件が一本の線につながる過程で、二人が一緒に行動をすることで何らかの通じ合えるところが出てくる可能性があります。

 

そうなったとき、菊田の方が今の奥さんを捨ててでも姫川と添い遂げたいという思いを抱くのかどうか。

最終回はそんな熱いラブストーリーを見てみたい気がします。

 

広告

 

 

 

 

ドラマ ストロベリーナイト・サーガ【最終回11話】最新話の感想まとめ

※放送後に更新します。

 

www.instagram.com

ドラマ ストロベリーナイト・サーガ 関連情報まとめ

原作の小説、出演キャストなど関連情報をまとめました。

 

ドラマ ストロベリーナイトサーガ 10話最新話ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 二階堂ふみ 亀梨和也 要潤 ブルーマーダー – 資産運用マンのブログ

 

葉山奨之|ストロベリーナイトサーガに葉山役で出演|黒島結菜が彼女説|『まれ』『逃げ恥』で話題 – 資産運用マンのブログ

  

ブルーマーダー (光文社文庫) [ 誉田哲也 ]

 

インビジブルレイン (光文社文庫) [ 誉田哲也 ]

 

ストロベリーナイト (光文社文庫) [ 誉田哲也 ]

 

感染遊戯 (光文社文庫) [ 誉田哲也 ]

 

インデックス [ 誉田哲也 ]

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件