ドラマ『俺のスカートどこ行った』相関図|永瀬廉・道枝駿佑・長尾謙杜・古田新太・松下奈緒・白石麻衣・片山友希・阿久津仁愛・高橋ひかる・竹内愛紗

  • 2019年4月20日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 159view

2019年4月スタートのドラマ「俺のスカートどこ行った?」の出演者、相関図、ストーリー、ネタについてご紹介します。

 

「俺のスカートどこ行った?」は、4月20日(土)よる10時から日本テレビで放送がスタートするドラマです。

 

嵐の活動休止が迫る中、ジャニーズの新世代としてKing&Prince、なにわ男子が躍進できるのかを占うドラマとして注目されます。 

 

俺のスカートどこ行った? 出演キャスト

明智秀一 – 永瀬廉(King & Prince)

東条正義 – 道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

若林優馬 – 長尾謙杜(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

原田のぶお – 古田新太

長井あゆみ – 松下奈緒

里見萌 – 白石麻衣(乃木坂46)

校長先生 – いとうせいこう

古賀先生 – 荒川良々

庄司先生 – 大倉孝二

広田先生 – じろう(シソンヌ)

田中先生 – 桐山漣

佐川先生 – 大西礼芳

矢野先生 – 小市慢太郎

岡田先生 – 田野倉雄太

須長先生 – 中川大輔

原田糸  – 片山友希 

安岡一道 – 伊藤あさひ

 

豪林館学園高校2年3組男子生徒

 

光岡慎之介 – 阿久津仁愛

牛久保元  – 須藤蓮

駒井和真  – 堀家一希

高槻蓮  – 眞島秀斗

大鳥春樹 – 富園力也

吉良北斗  – 黒田照龍

一之森純  – 河野紳之介

岩木遊太郎  – 兼高主税

彦根大輝  – 葵揚

姫路隼太  – 次も大塚

唐津天心  – 吉田翔

花沢将吾  – 中西南央

 

豪林館学園高校2年3組女子生徒

川崎結衣  – 髙橋ひかる

今泉茜  – 竹内愛紗

堀江もも  – 箭内夢菜

江口寿美江  – 秋乃ゆに

小田原エマ  – 宮野陽名

清武すずめ  – 国府田聖那

波賀麻里亜  – 染野有来

山吹琴音  – 西村瑠香

滝山七海  – 前川歌音

長浜むぎ  – 宮部のぞみ

湯浅楓  – 松村キサラ

太田茉莉  – 松永有紗

茂木朱里  – 菊池和澄

小松紗綾香  – 宇田彩花

鶴ヶ丘芙実  – 横島ふうか

 

俺のスカートどこ行った? 相関図

f:id:tetsutylor:20190608205700j:image

https://www.ntv.co.jp/oresuka/chart/より引用

 

俺のスカートどこ行った? ストーリー あらすじ

 

真の多様性を生徒に理解させるため、校長が豪林館高校に新たに招へいした教師は、なんとゲイで女装家の原田のぶおだった。

原田がクラスの担任になったことで困惑する教師たち、そして反発する生徒たち。

しかし原田はマイペースで自分を貫き、学校に新たな風を巻き起こすのだった。

 

 

 

俺のスカートどこ行った?instagram

制服姿の俳優、女優が見られるほか、教師役の俳優陣による企画動画もアップされています。

 

 他では見ることができないジャニーズメンバーのドラマオフショットなども今後アップされる可能性があるので要チェックです。

 

俺のスカートどこ行った? ネタ話

 

注目は、永瀬廉さん(King & Prince)道枝駿佑さん、長尾謙杜さん(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)で、どこまで視聴率が取れるのかということでしょうね。

 

学園ものでヒットした「今日から俺は!」では、実年齢では高校を卒業している世代の伊藤健太郎さんや賀来賢人さんらが出演していました。

彼らはすでに多くのドラマにレギュラー出演をしてきた実績のある俳優なので、この成功はある意味必然だったとも言えます。

 

それに比べて今回、メインキャストとなるジャニーズの3人は、まだドラマ出演歴も少なく芝居の成熟度は未知数です。

 

一方で主演を務める古田新太さんは舞台出身で観客とともに作品を仕上げていく術を知っているベテラン俳優。

 

その他の教師陣も荒川良々さん、小市慢太郎さん、大倉孝二さんら知名度は高い俳優さんが多いですが、主軸となって作品を作り上げていくというタイプの方ではなく、わき役に徹するというタイプ。

 

そうなると、今回のストーリー同様、古田さんが上手く教師陣と生徒の間に入って、若手は伸び伸び、ベテランはきっちり仕事をこなすという流れを作って現場を盛り上げていかないと大失敗という可能性がありそう。

 

脚本、ストーリー、演技を超えたところで楽しいと思えるドラマに仕上げることができるかは古田新太さんに掛かっているという感じでしょうね。

 

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com