10の秘密 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 誘拐は仲間由紀恵の自作自演説 松村北斗は火事で家族を殺された説

ドラマ「10の秘密」第3話の感想、第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「10の秘密」第3話の感想、第4話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「10の秘密」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 10の秘密 最新話 インスタ

SixTONESの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 10の秘密 第4話 動画 

10の秘密公式ツイッターより。予告動画です。

 

 

ドラマ 10の秘密【第4話】あらすじ

矢吹(中林大樹)が残したデータをもとに、宇都宮(渡部篤郎)らを脅した圭太(向井理)はだったが、話はそう簡単には行きそうもなかった。

 

一方、瞳(山田杏奈)は翼(松村北斗)に再会し、父とのわだかまりが解けたことを報告する。

しかし、10年前の事件について本当にすべて明らかとなったのか、不安にさせられるような言葉をかけられる。

 

そんな中、由貴子(仲間由紀恵)がなぜか圭太の自宅に無断で忍び込んでいた。

二度と姿を見せないといっていたにも関わらず、なぜ戻ってきたのか。

そして、由貴子と誘拐犯、二本松(遠藤雄弥)との関係は?

 

 

広告

 

ドラマ 10の秘密 第3話 感想 第4話 ネタバレ考察

ここからは第3話の展開と第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

誘拐は仲間由紀恵の自作自演説

仲間由紀恵さんと誘拐犯が裏でつながっていましたね。

 

どうやら、誘拐事件と帝東建設の偽装事件は、まったく別物の事件だったようです。

つまり、誘拐は仲間由紀恵さんの自作自演で、向井理さんに偽装の証拠を掴んでもらうために考えられた計画だったのではないかということです。

 

そうなると、自分の欲望のために娘に怖い思いをさせるなんて最低な母親ということになってしまいますね。

 

はたして、仲間由紀恵さんは何のために大金を手に入れようとしているのでしょうか。

 

仕事で上を目指したいと言っていた言葉は嘘で、ただの金目当てだったんでしょうか。

 

矢吹は殺されたのか

中村大樹さん演じる矢吹は、偽装の隠ぺいに加担していたことに対する良心の呵責から自殺したかのように、仲間由紀恵さんの目の前で飛び降りていましたが、どうやらちょっと違うようですね。

 

チェインストーリー3.5話を見る限り、とても今から自殺しようとしている人の言動とは思えない雰囲気がありました。

 

とてもいい考えが浮かんだと言っていたのですが、それは一体何なのでしょうか。

 

例えば、匿名でマスコミにこの情報をリークするとか。

自分で直接やってしまうと会社にバレかねないので、顧問弁護士である仲間由紀恵さんに頼もうとした、とかでしょうか。

 

その情報を知った仲間由紀恵さんが、帝東を脅す計画をたててしまったということなんでしょうか。

 

そして、邪魔になった矢吹を殺してしまった、ということなんでしょうか。

 

松村北斗は火事で家族を殺された説

娘の瞳が無事に帰ってきたことで一安心した向井理さんが、秘密は全部話したと松村北斗さんに話していましたが、その時に彼は明らかに何かを知っている様子でしたね。

 

10年前の火事のことを前から知っていたような口ぶりだったし、さらに言えば、火事は単に家を何軒か燃やしたというだけでは済まなかったんじゃないかということを知っている様子でした。

 

もしかすると、松村北斗さんは、あのとき、あの場所にいて、瞳が誤って家に火をつけてしまったところを見ていたんじゃないでしょうか。

 

そして、誰も死ななかったというのは嘘で、実は松村北斗さんの家族が火災に巻き込まれて死んでしまったのではないでしょうか。

 

火事は事故として処理されてしまったものの、松村北斗さんはあの時の女の子が真犯人だと知っていたので、ずっとその子を探し続けていて、いつか復讐しようとおもっていたんじゃないでしょうか。

 

 

広告

 

ドラマ 10の秘密 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

10の秘密 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 松村北斗 伊達翼が抱える秘密 誘拐の黒幕は? – 資産運用マンのブログ

 

10の秘密 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 矢吹自殺の謎 10年前の火事の真相 仲間由紀恵 向井理 山田杏奈 – 資産運用マンのブログ

 

『わたし、定時で帰ります』相関図|吉高由里子・向井理・中丸雄一・柄本時生・泉澤祐希・シシドカフカ・桜田通・江口のりこ・ユースケサンタマリア・内田有紀 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 あらすじネタバレ キャスト相関図 杏 仲間由紀恵 谷原章介 宮沢氷魚 瀬戸利樹 田中道子 MEGUMI 夏子 眞島秀和 – 資産運用マンのブログ

 

<東京独身男子>相関図|高橋一生・斎藤工・滝藤賢一・仲里依紗・高橋メアリージュン・ノゾエ征爾・桜井ユキ・宮本茉由・内藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ スカーレット 第9週 火まつりの誓い 相関図 あらすじ ネタバレ 第10週予告 好きという気持ち 戸田恵梨香 北村一輝 富田靖子 松下洸平 大島優子 林遣都 桜庭ななみ イッセー尾形 溝端淳平 水野美紀 佐藤隆太 本田大輔 遠藤雄弥 夙川アトム 三谷昌登 久保山知洋 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ルパンの娘 あらすじネタバレ キャスト相関図 深田恭子 原作キャッツアイじゃないけどセクシー衣装に注目! 瀬戸康史 小沢真珠 渡部篤郎 加藤諒 藤岡弘 大貫勇輔 栗原類 マルシア 麿赤兒 さとうほなみ どんぐり 信太昌之 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件