シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 3話&4話あらすじネタバレ感想 佐藤二朗に操られる横浜流星 清野菜名はリコ コアラ男の正体は田中圭説

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第3話の感想、第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第3話の感想と第4話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 最新話 インスタ

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う【第4話】あらすじ

門田(山崎樹範)に10年前に起こったレン(清野菜名)とリコの秘密の鍵を握る火事について問い詰めた直輝(横浜流星)は、ある事実を知る。

 

そんな中、楓(吉田美月喜)が通う中学校で、同級生を人質にとって屋内プールに立てこもる事件が起こる。

いじめられていた翔太は、復讐するために涼介を縛ってプールに沈めようとしていた!
翔太は、自分へのいじめを認めさせるため、ミスパンダを呼べと校長へ迫る。

 

一方、校長は記者会見でいじめの事実を否定。

スクールカウンセラーの春香はすべてを暴露しようとするが途中で退席させられてしまう。

直輝はMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)に、ミスパンダを派遣する許可を願うが、了解が得られず、つい、過去の話をしてしまう。

その頃、レンは門田から、直輝とは関わらないようにと忠告されるのだった。

 

 

 

PR

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【第4話】動画

 第4話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第3話 感想 第4話 ネタバレ考察

ここからは第3話の展開と第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

横浜流星は佐藤二朗に騙されている?

Mr.ノーコンプライアンスこと佐島が、なぜか横浜流星さん演じる直輝の父、田中圭さんの警察手帳を持っていましたね。

 

これってよく考えたらかなり変です。

もし遺体が見つかった時に田中圭さんが所持していたのなら、警察が回収して処分されているはずです。

 

事前になんらかの理由で佐藤二朗さんに手帳を渡していたのか、それとも、死んでから佐藤二朗さんが回収したのかのどちらかということだと思います。

 

どっちにしても理由が気になりますが、警察手帳を見ながらつぶやいた「君に似てきたな」という言葉と、薄ら笑いが怪しいですね。

 

そこから察すると、何か重大な事実を隠している佐藤二朗さんによって横浜流星さんは操られているという可能性が高そうです。

 

リコとレンはやはり入れ替わっていた

やはり予想していた通り、リコとレンはあの火事をキッカケに入れ替わっていたようです。

 

2人の入れ替わりには山崎樹範さん演じる門田医師が関わっているようで、どうやら、精神的にボロボロだったリコを救うため、生き残ったリコに自分はレンだと思い込ませるように記憶を操作したみたいですね。

 

これは母である山口紗弥加さんのことを救うための処置でもあったようですが、それでも療養中ということは何か記憶を取り戻しつつあるというかもしれませんね。

 

清野菜名さん演じるレンは、自分がレンではなく本当はリコだということには気づいていないはずですが、昔の友人と再会した時のやり取りを見ていると、もしかして気づいているのに気づいていないフリをしているのではという感じもしました。

 

コアラ男の正体は?

かつて白石聖さん演じるあずさを誘拐し、田中圭さんを死に追いやったと思われるコアラ男が、清野菜名さんと横浜流星さんのやり取りをのぞき見していましたね。

 

まあ、着ぐるみなので中身の人物が全く分からないので、誘拐犯と同一人物かどうかはわかりませんが、その可能性は高いでしょう。

 

このコアラ男の正体が一体誰なのか気になりますね。

 

そもそも、なぜコアラなのかが謎ですが、パンダと同じく動物というところには何か意味がありそうです。

 

例えば、もともと、Mr.ノーコンプライアンスの部下として働いていたのはミスパンダと飼育員ではなく、コアラ男だったのではないでしょうか。

 

そして、ズバリ、その正体は田中圭さんだったのではないでしょうか。

田中圭さんと横浜流星さんが似ているというのは、同じような思想をもって悪をさばいていく仕事を裏でやっていたというところが同じだという意味で、佐藤二朗さんが言ったことなんだと考えると辻褄が合います。

 

そして、何らかの理由で佐藤二朗さんの考えについていけなくなった田中圭さんが、裏切って娘の白石聖さんを誘拐したものの、逆に佐藤二朗さんの組織によって殺されてしまったということではないでしょうか。

 

となると、横浜流星さんと清野菜名に近づいているコアラ男は二代目ということになりますね。

 

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第4話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

 

ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 2話&3話あらすじネタバレ感想 佐藤二朗と横浜流星の関係 清野菜名 レンとリコ入れ替わり説 – 資産運用マンのブログ

 

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 1話&2話あらすじネタバレ感想 田中圭 あな番 コラボ 清野菜名 姉の死の謎 佐藤二朗と白石聖は親子説 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 304号室 二階堂忍 ( 横浜流星 ) AIに隠された真実が発見 西田尚美 8月4日配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド あらすじネタバレ 相関図 福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴 伊藤あさひ 関水渚 鈴木ゆうか 麻生祐未 三浦誠己 西尾まり 橋本じゅん 桐谷健太 インスタ 動画 原作 キリエ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 悪魔の弁護士 あらすじネタバレ最終回 相関図 原作 動画 要潤 ベッキー 津田寛治 玄理 本村健太郎 奥菜恵 勝野洋 田中こなつ 御子柴礼司 中山七里 贖罪の奏鳴曲 追憶の夜想曲 恩讐の鎮魂曲 悪徳の輪舞曲 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 相関図 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 松川星 田中珠里 天木じゅん 澤部佑 笠原秀幸 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 相関図 窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 鈴木伸之 遠藤憲一 山口紗弥加 和久井映見 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『執事西園寺の名推理2』相関図|上川隆也・観月ありさ・吉行和子・古谷一行・佐藤二朗・浅利陽介・里見浩太朗・桜乃彩音・平山祐介・池谷のぶえ – 資産運用マンのブログ

 

NHKドラマ ミスジコチョー 天才天ノ教授の調査ファイル あらすじネタバレ相関図 見逃し動画 再放送 松雪泰子 堀井新太 須藤理彩 高橋メアリージュン 余貴美子 寺脇康文 升毅 マキタスポーツ 野間口徹 市川由衣 ナレーション 井上和彦 ジコチョー – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件